怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

自分はここがヘンです

あの、「みんなで踊ったり歌ったり」を強制されるのがどうしてもダメです。決して協調性がないわけではないんですが…。
以前、ツアーでハワイに行ったときにボートで島まで行ったんですね。で、現地の案内の人が「さあ、ウクレレに合わせてみんなで踊りましょう!僕に合わせて!!」みたいな展開になって。

…できない。

自分でもなんでダメなんだろう…わかりません。多分「こっぱずかしい」が90%です。周りのみんなが抵抗なく楽しそうにしてるのを見て、「自分、おとな気ないなあ」と思うんですけれどね^^;

「強制+歌や踊りのレクリエーション系」がダメみたいです。昔からキャンプファイヤーで肩組んで歌うのダメだった…。でも盆踊りやカラオケなど参加自由なのは楽しい。みんなでご飯食べに行くのも全然OK。勉強会やディスカッションOK。TDLのパレードも眺めてるのはOK。→でも一緒に踊るのはカンベン…。

変ですよね^^; 面目ない。

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/08/12(土) 10:25:53|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18

  

コメント

ライブと新刊

比留間光輝さん
ああ~、ライブなどは確かに(あまり経験自体がないんですが)いまひとつ自分の殻を脱ぎ捨てられない自分がいますね^^;楽しくないわけじゃなんですよ。人目を意識しすぎ…というのもあるのかも。

かずきよさん
ありがとうございますm(__)mできるだけ多く納品させて頂いたんですが。コミケさんは手数料一律で、部数ではなく重量制なんですよ。ですからティアさんほど数を置いて貰えないんですよね。でもあれだけの数のサークルを管理なさるんですから…大変なのもわかります(^^)お手に取っていただける日を心待ちにしております!
  1. 2006/08/17(木) 09:30:00 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

コイウタ&セイント・テールのコスプレイヤー

 立川先生>やはりそれ位立川先生の作品を待ち望んでいる人がいる訳ですね。
 コミケでは惜しくも購入できませんでしたが、とらのあなさんかメロンブックスさんに入荷したら購入しようか、通販を利用しようか迷っています・・・。
 比留間さん&藍乃さん>
勿論想定内でした。と言うか、私もアスカJrのコスプレをしてましたから。昨年夏も見掛けたのですが、その時は川口浩探検隊のコスプレをしてたので、特に何もできませんでした(衣裳は持ってましたが)・・・。
  1. 2006/08/16(水) 23:04:42 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

尻尾衣装他

こんにちは。

>立川先生

つまり、日本武道館などで行われているライブ(ライブといえば武道館を思い浮かべてしまう私もアレですが)のように
一人一人が自分から今ある二度とないかもしれないこの機会に情熱を爆発させ、その身体全体で表現しようとするイメージがあります。
会場全体が熱い空気を発するような雰囲気が苦手、と言う事ですよね(^^)
私の場合は直接振付けなどを知らなくても、見よう見まねで曲のリズムに合せるなどして楽しくしていった記憶があります。
ラジオ体操などはどちらかと言うと昔からの習慣によるものなので、気付いたらみんなですることに抵抗はないという感覚なのかな?と思います。
ライブでもラジオ体操でも、私自身熱くなりやすい性質の持ち主のようで、そんな自分を押さえるのに苦労するタイプのような感じがします。
ラジオ体操などでは、みんな手抜きをするのに私が動きがしっかりし過ぎて
ガチガチに見え目立っていたらしく、よく笑いの種になっていましたよ(^^)

>かずきよさん

イベントお疲れさまでした!
テールさん、3日目にいらっしゃったのですか……。
サプライズですね~!
私はお見掛けすることは出来ませんでした。うらやましいです!
ペンダントをお持ちなのもポイントですね(^^)
私がお会い出来たのは2年前の夏コミになるんです。美人さんでしたよ(^^)
そのときは私も新刊を逃していました。
……そうか。コスプレ広場に大量発生していた某SOSメンバーは、テールさんが仕掛けたイリュージョンではなかったかと推測。
そんなわけありませんが(笑)

「コイウタ。」、競争率が随分上がっているんですね!
私が開場30分後に購入させていただいたときは、まだ余裕があったように思えたのですが、紙一重だったのかもしれませんね。
新刊については、「が~るずせれもに~」のとき、2日目の午後に売り切れて逃したときの悔しさから
開場とともに委託スペースへ真先に駆け付けるようになりました。
その後は、幾つかのメロンブックスさんを渡り歩いたり、
コミティアの会場へ足を運んで購入させていただいていました。
いい思い出です(^^)
  1. 2006/08/16(水) 14:03:02 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

歌って踊って♪

藍乃 空さん
皆さんにコメント頂いて、何が苦手なのかジャンル分けが難しくなってきました^^;確か運動会のダンスは普通に踊ってました…。合唱は好き。やっぱりレクリエーション系かな?
藍乃さんはダンスをやってらっしゃるんですか?素敵ですv私も心得があったらまた違ってたかなあ(^^)
  1. 2006/08/16(水) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

歌&夏コミ

かずきよさん
あれ?私も合唱は平気だ…;むしろ好きだ。何なんだかわからなくなってきました^^;やっぱりワガママってことですね。

…どうやら初日に完売させて頂いたようです。感謝…と共に申し訳ないです(:_;)足を運んでくださったのに。
St.テールのコスプレv まだいてくださるんですねーvv 実は私も一度こっそりコミケに行って、しばらくこっそり後をつけたことがあります^^;あんまり嬉しくてvvv
  1. 2006/08/16(水) 09:54:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

自分は・・・

どちらかと言えば、踊るタイプです。
しきるのは苦手ですが、目立つのは好きらしく。
でも、ダンスの心得があるせいか、「そーゆー目」で見ちゃうんですよ。
つまり技の方に目が行っちゃう。
「あんなに足あげてすげーなー」とか「あんな靴でよく転ばないなー」とか。
それから、ノルかノラナイか。
自分が踊る必要もないのに「自分も踊りたい!」と思わせるのは、
そのダンスに魅力がある、と考えています。
もしそうでなければ、踊りたくない。
もしくは同情・つきあいで踊る?
中にはノラナイ人を見て「やりなよ」と強制する人もいますよね。

自分の意見をまとめますと、
ダンスは本人が楽しんで踊るのが一番だと思います。
もし楽しめないのであれば、それはダンスに魅力がないのではと思うのです。
ですから、そんなダンスに強制的に参加させられるのは微妙なところ。
(学校の運動会とかは別です。やるときはやって下さいね。)
しかし、周り全体がノッているところに
一人でもしらけている人がいれば、やはり周りもしらけます。
周りをよく見て、つきあうのもオトナかもしれません。
あとは、お友達に事前に断っておくとか。
「私おどるのとか苦手だから!それでも良ければ一緒に行くよ?」
つまり理解してもらうのです。そーゆー人間です。と。(開き直り?)

>かずきよさんへ
おぉ!セイントテールのコスプレですか!!
見たかったです。可愛かったこと希望(笑)
それにしても、よくペンダントお持ちでしたねぇ。
(出現想定内ですか!?)
  1. 2006/08/16(水) 00:12:17 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

集団で歌ったり踊ったり・・・

 私の場合、歌ったりすると時々他の人より(テンポが)早くなっちゃう場合があるので、ちょっと気をつけてます。
比留間さん>私は初日の午後に委託コーナーに行ったところ、昼に完売になっていました・・・(TへT)。
 そう言えば3日目に、セイント・テールのコスプレをしていた人がいたのですが、お見かけになられましたか?私の場合、コスプレ広場の終了後に企業ブースで見かけたので、
写真は撮らなかったものの、オルゴ-ルペンダントを見せて「いたな、セイント・テール!」と声をかけたら喜んでもらえました。
  1. 2006/08/15(火) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

STさんへ

飛鳥Jr.へのお祝いありがとうございます!外国語でお礼申し上げられなくて本当にごめんなさい。感謝しています。
お返事は毎日できないことがあります。ごめんなさい。また、blogに関係ない話題のコメントは出来ればHPの掲示板にお願いしますね(^^)

Thank you for the congratulation to Asuka Jr. Gratitude cannot be carried out in a foreign language. I'm sorry. I appreciate. A reply may not be made every day. I'm sorry. I ask the comment of the subject which is not related to blog of the bulletin board of HP (^^)
  1. 2006/08/14(月) 11:29:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

歌え仲間

キヨさん
お祝いありがとうございます(^^)イベント嫌い(?)の飛鳥Jr.に変わってお礼申し上げます!

比留間光輝さん
イベントお疲れ様でした!暑かったでしょう。新刊のご購入本当にありがとうございます。感想楽しみにしております(^^)
ラジオ体操や行進は平気なんですよ…。なんだろう、ダンスや歌・それを含めたゲームみたいなのがダメみたいですね^^;

飛螺多通さん
懐かしいですね~v彼女の代表曲ですね。
いやはや、私のは単なる「ワガママ」でしょう^^;自分でも努力はするんですよ。一応;

>加藤茶みたいなクシャミだったり(爆)ひっきしっ

わ!これって人気者になれるんじゃないですか?(^^)

かめみさん
コメントありがとうございます!嬉しいです(^^)そうなんですよね~多分、そのジャンルだけ「天邪鬼」なんだと思うんですが^^;素直じゃないというか(^^)
良かったら、ぜひまたお寄りくださいね!
  1. 2006/08/14(月) 11:10:18 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

きのうはハワイへ

きのうはハワイへ歌みたいなキャンプするはずだったの。
さあハワイでカラオケとかディスカッションしないです。
できのうここあが、立川恵はハワイまで立川恵とハワイへ島は勉強するはずだった。
でも立川恵は勉強したかったみたい。
でもハワイで立川恵は提供したかもー。
  1. 2006/08/14(月) 11:09:17 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

初めてコメントさせていただきます

わかります(>_<)
強制されてる感がなんか腑に落ちないというか。笑
人と同じことやるのに抵抗感じたりとか。。
私もディズニーシーでみんながジーニーのアナウンスに合わせて踊ってるのをひとりで見てます。笑
  1. 2006/08/13(日) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. かめみ #HjSuMRXo
  4. [ 編集]

WAITING

作者の生活は本当に~を豊かにし
てでもそれともST.を聞きたいTAILの新しいニュース
~はあるか?
^-^
WAITING...
  1. 2006/08/13(日) 23:13:03 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

踊り踊らされてカーニバル♪

いきなり中森明菜「ミ・アモーレ」歌ってる場合じゃないって!!(爆)

でも個人的に、強制参加的雰囲気でも踊って輪の中に入るのは好きです(笑)だって楽しいんだも~ん!!!!【(爆笑)】
恥ずかしかろうが何だろうが「ノリ」があれば強制参加でも違和感ないですね、自分の場合。
おそらく強制参加の概念がなければ、立川センセの場合も難なく踊りの輪に入ることができるのではと感じます(あくまで想像)

さて自ブログもFC2トラックバックテーマの輪の中に入るとしますか(大笑い)自分のヘンな癖は加藤茶みたいなクシャミだったり(爆)ひっきしっ
  1. 2006/08/13(日) 14:46:04 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

|-)

少し多くて何がよくないことがあるか?
とてもにぎやかであることに見える
  1. 2006/08/13(日) 11:01:34 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

踊りお・ど~るな~ら♪

気まずいですよね(^^)
でも、そういう瞬間ってありますよね。
神宮のライトスタンド側にて燕さん側に得点が入った時に、
「私は傘を揺らしながらの東京音頭は踊れん!(爆)」といっているのと同じ感覚でしょうか?
いきなりやるのは同じく無理がある人なんですが、何回か繰り返し曲が流れていると、
身体が勝手に踊り出す性格みたいなんです(爆)、私。
朝のラジオ体操のような感覚で。

そうそう。初日にコミケット会場にて「コイウタ。」上下巻を購入し読まさせていただきました(^^)
内容が内容だけに、感想は少し落ち着いた時にでもイベント報告とともに掲示板に書き込みさせていただきますね(^^)
(今は具体的なことを書くことに抵抗を感じているため)
  1. 2006/08/13(日) 09:02:31 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

*

今日は飛鳥ジュニアの誕生日ですね?
HAPPY BIRTHDAY TO 飞鸟
? 芽美ne~
^-^
  1. 2006/08/12(土) 23:49:11 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

こんばんわ

今日は飛鳥ジュニアの誕生日ですね。
おめでとうございます!
それだけなんですが・・・。(汗
失礼いたしました!
  1. 2006/08/12(土) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. キヨ #hHr8eLEw
  4. [ 編集]

^-^

私がまた伝言に来て~が
日本語をよく勉強するつもりだ...
さもなくば困難の私の頑張る
ことができ(ありえ)た
のが20日間ただ残りきれないだけだが私に教
えてもらうもし新しいニュースがあるならばを理解する

P.S My email address is
starsnowwithyou@hotmail.com
please send message to me~
  1. 2006/08/12(土) 19:34:54 |
  2. URL |
  3. ST #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/448-dfa4bc51
 ∥HOME

  

