怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

石板アイス

私はアイスクリームが好きです。中でも、クッキーやらスポンジケーキやらコーンフレークやらが混ざったやつとか、ワッフルと一緒に食べるやつとかに目がありません(^^)
先日『笑っていいとも!』の順位当てクイズでこいつを見てから、もう気になって気になって…。

COLD STONE CREAMERY

私のところに情報が入った現在では、もしかするともう流行から外れてるかもしれませんが…^^;(なんたって「スタバってなんですか?」と言った私を、当時の担当さんがふびんに思ったらしく、連れて行ってくれたことがあったくらい;)そんな感じで、あまり流行のものとかに飛びつくほうではないんですが、これは珍しく気になってしょうがなかった。
アイスに、ケーキとかフルーツとかナッツとかが「ザクザク」って感じで混ざってますv TVでは「石板アイス」って言ってました。どうやら冷たい鉄板の上でアイスを混ぜるそうな…。

で、横浜に行く機会があったので、行ってきました!衝動食いしてきましたv 『いいとも』放送直後+夏休みとは言え、平日だし…平気でしょ、と思ったら、行列できてました^^;でも、並んでる間にメニューくれて、注文取ってくれて…あんまり「待った」感はなかったです。メニューには20種類以上あって…これは眺めてるだけで楽しいぞvどれも食べたい!!迷いに迷って友人とかぶらないようにして(食べ比べしたいから)選びました。

注文してしばらくすると店員さんが呼んでいる。?? おお!!これを一人一人の目の前で見せてくれます。本当に鉄板の上でを混ぜてるよ~。見た目はお好み焼きみたいだ。ただ、乗ってるのはアイスだ^^;変だ…。でも楽しかった(^^)見てるとワクワクするのはなんでだ。

私は【ストロベリー ショートケーキ セレナーデ】アイスに苺とスポンジケーキとホイップクリームが混ざってます。友人は【ファウンダーズ フェイバリット】アイスにブラウニーとナッツとチョコファッジ、キャラメルソースが混ざってます…を選びました。元々アメリカのお店ってことでやっぱりかなり甘め。でも美味しかった~vv あ、ペットボトルのお水かお茶を持参で行くといいと思う。美味しいけど甘いから(^^)

ひとつ気になったことが。時々店員さんたちがいっせいに歌を歌う…。ディ○ニー『白雪姫』の小人さんが歌ってるような感じの歌だったような。あれはなんだったんだろう^^;どこの店舗でも歌うんだろうか? 気になるからまた行きたいな(^^)



  1. 2006/07/28(金) 10:07:45|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

アイスv

ケンケンさん
こちらこそ、すっかりご無沙汰してしまっていますm(__)m blogはいつも拝見させて頂いてますv
東京には結構店舗があるんですね。もっと遠方にバラけたらいいのに(^^)私は「クリーム」のほうは冬でも良く食べるんですが、氷のほうは夏でも滅多に食べないです。冷たくて一本食べきれないんですよ^^;
  1. 2006/08/08(火) 09:53:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご無沙汰しました~(^^ゞ

六本木ヒルズの中にも入ってますよ~!
量が多そうだったので、私は食べませんでしたが・・・。

σ(・・*)アタシ、真夏でも滅多にアイスは頂かないです。
なので、食べる時には美味しいものを!!
ナッツやコーヒー、チョコのものがすき♪
  1. 2006/08/07(月) 23:46:04 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

アイス~v

藍乃 空さん
えー!!歌の審査があるんですか!では私が見た店員さんたちはその難関をくぐりぬけた逸材さんたちだったんですね(^^)
ああ~確かにアイスとしてはかなり高価でした^^;パフェなみかも…。

武田明子さん
ふふ~vv これで更に甘いイラストが描けるようになるかな??甘いものはだいたい好きなので(量は食べられませんが)今回はいい気分転換になりました(^^)

樟葉さん
ほっ(^^)まだ流行に乗ってましたか。良かったです~。とにかくこういうことには全く疎いので^^;東京や千葉などにお店が出来つつあるみたいですよ。…ということはまだ上陸したてなのかな?
  1. 2006/07/31(月) 09:38:11 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

いえいえ。

 このお店、ちょうど今朝(7月30日)「サンデージャポン」で特集していましたよ。
 今年の夏のブームだそうです。
 ちゃんと見てなかったのですが、東京にもオープンしたの……だったかな?
 どーせ、私は行けないし~と流していたので(笑。
 でも、立川恵さんの文章を見ていると、食べたくなっちゃいました~。
  1. 2006/07/30(日) 14:18:28 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

わ~、美味しそうですね! 流石、甘~い作品を描かれる立川先生、甘~い雰囲気が文章からも伝わって来ましたvv
  1. 2006/07/30(日) 07:37:11 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

甘~い!

自分がこのお店を知ったのは、
とある番組でアメリカの人気のお店を紹介していたときでした。
そこのお店でも、作りながら陽気に歌ってましたよ。
7人の小人の歌なら「ハイホー」ですね?
採用には、歌も審査もあったような・・・(笑)

自分も、クッキーやコーンフレークなど
さくさくした食感が好きです。
優柔不断なので、自分の番になっても決められないかも(^^;)
流行に飛びつかないどころか、アイスといえば80円以下のを探します。
なので、ハーゲンダッツや31アイスですら、敷居が高いのです・・・
  1. 2006/07/29(土) 14:45:18 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/443-f8390049
 ∥HOME

  

