怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コラ

うちはネットの時間が長いので、長電話でもお得な料金形態になっている。
最近、それを知った母は


わざわざうちに来て長電話する。



…ちょっとむかついていい?^^;



  1. 2006/07/31(月) 09:40:59|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

貯金箱

うちの母は…多分置いておくだけだと気にしないかも^^;言わないとダメですね。

リナ嬢は制服似合いそうですよね!どれも見てみたい…vニュース仕立てにしてくださって楽しいですねえ(^^)

>コメンテーター。深森聖良さん

これも見たい!!案外向いているかもしれませんねv
  1. 2006/08/04(金) 09:33:03 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

再び。

再び話題の火付け役の登場です(爆)
貯金箱……。まずは様子見と言うところでしょうか(^^)
あ、先に買って置いておいて、反応を試して見るというのも手か(爆)

>リナ嬢

彼女なら、テレビ番組などの司会やキャスターに限らず、
デパートなどのアポイントメント、エレベーターガール、スチュワーデス……。
ルックス重視の職業なら、何でも似合いそうな気がします。
ハーフ系のイメージから、何か国語か話せそうですし(爆)
婦警以外の職業を仮に選ぶとしたら、そういった道を選びそうな気がします(^^)
確か、声を担当されていた永島さんもナレーター役は多いと思うので、違和感なく感じるのもポイントだったりします(^^)

聖良さんは、ホームパーティの司会などを任されそうな気が。
テレビ番組などでも、知的好奇心から一度観て見たい気はするのですが、
重要な報道内容などで自分にミスがあっても、「神様のお導き(笑)←笑えない」の一言で流しそうで怖い気がします。

そんな想像をしていたら(笑)、私の頭の中で、st.tailの主人公系メンバーだけで、ニュース報道番組が1本出来上がりそうになりました(笑)
こんな感じです。

「懐かしのセイントテール発生事件の謎を追う!」(飛鳥親子登場)
「佐渡リポーターの台風生中継!」<吹き飛んでください(爆)
高宮アナと佐渡リポーターでお届けします(笑)
コメンテーター。深森聖良さん(笑)

気分を悪くされたらすみません。
失礼しました。
  1. 2006/08/02(水) 23:14:04 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

長電話^^;

かおんさん
「わざわざ家を移動してまで」というよりも、どうやら長電話を溜めて(?)うちに来たときにする…みたいな雰囲気なんです^^;多分邪念はないと思うんですよ、多分^^;

飛螺多通さん
>でもそれでは味気なく、商売柄何時の間にか少しばかりの世間話も覚えましたが…これがあってオファーが成立したことも何度かありましたねぇ。

良いお仕事につなげるためには、やっぱりこれも大切ですよね。見習いたいです。私はどうも要件のみ!みたいな感じになりがちなので…(:_;)反省です。
聖良ちゃんの司会はマイペースで進みそうですね(^^)面白いかもv

>親孝行、したい時分に親はなし

同感です。これを思うと「少しくらいの『ちゃっかりさん』は大目にみてやろう」と思いますよ(^^)
  1. 2006/08/02(水) 10:46:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

簡潔明瞭

「用件を簡潔に素早く」、これ通信の基本ですよね!!かくいう自分もアマチュア無線家時代それに徹した覚えがあります。
でもそれでは味気なく、商売柄何時の間にか少しばかりの世間話も覚えましたが…これがあってオファーが成立したことも何度かありましたねぇ。
一見矛盾するこの二つを融合しないとやっていけない商売だからいつも頭を悩ませたりします。

比留間さんの案も面白いですが、それだと自分が電話するときも貯金箱に入れないと効果ないかも(爆)自分が入れれば説得力大です。

セイントテールのキャラで司会が似合うのは…個人的には聖良ちゃんかなと思います、万人にウケないと難しい仕事でしょうから。

親孝行、したい時分に親はなし!…親爺を早くに亡くした自分はそれを痛感、真の親孝行は何か?聞かれてもすぐ答える自信があります。まぁ親のしてきたイイことを子供に素のまま伝えるのもひとつかなぁと(オィ)
  1. 2006/08/01(火) 20:26:40 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

こんにちはぁ。
おかーさん・・・わざわざ家を移動してまで電話しなくても・・・w

とりあえず一回何円ね!って比留間さんの貯金箱案やってみてはどうでしょうw

それか、親孝行ならおかーさん宅にも安くなるプランを提案してあげるとか・・・

なんにせよ、楽しそうなおかーさんですねv
そしておかーさんへの親孝行とおもって・・・っていう立川さん、お優しい!w
  1. 2006/08/01(火) 16:14:44 |
  2. URL |
  3. かおん #-
  4. [ 編集]

長電話^^;

飛螺多通さん
多分、うちに来る電車代とかも考えてないと思います^^;まあ、親孝行の一環と思って文句は言わないでおこうかと(^^)
私もほとんど長電話はしないです。むしろ電話だと言い方がキツイらしいんですよ…(:_;)多分OL時代に染み付いた「要件を簡潔に素早く」と思うクセが抜けてないのね…。

比留間光輝さん
それ、やってみようかなあ…(^^)うちの母も言えば素直なので、案外たまるかも。
テールちゃはともかく、リナ嬢は司会に向いてそうですねvキャスターとかでも似合いそうvv
  1. 2006/08/01(火) 10:05:53 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

長電話対策?!

おはようございます。
電話機の横に、大きな「○万円貯まる貯金箱(金色のものが望ましい(爆))」
を買って置いておいて、「何だいこれ?」と訊かれたら、「通話代入れておいて。割増で!」
と答えておけば長電話しに来なくなるかも知れませんね。
それでも、一筋縄ではいかなさそうですが(爆)

昨夜、テールちゃんかリナちゃん辺りが司会を担当していた(と思った。記憶がアバウトなもので(苦笑))、
クイズ番組染みたゲーム空間の夢を見ていた比留間でした(^^)
↑ライトノベルを書いている所以か……
  1. 2006/08/01(火) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

IP電話!?

我が家はIP電話(ひかり電話)導入していますが、電話代が少し安くなったとはいえわざわざ親が長電話かけることはありません。そんな時間の余裕が無いですから。
まぁ対策としては居留守を使うか電話機をわざと使いにくいものに変えるくらいしかないでしょうか(笑えん)
しかし長電話する時間があるのなら、会って直接話をせぃ!と言ってしまう自分は何者でしょうか(爆)では
  1. 2006/08/01(火) 05:14:01 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/441-8efbd290
 ∥HOME

  

