怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

小学校でのありがちな風景

例にあげられてる「給食居残り組」はわたしです^^;
給食で牛乳飲むと必ず笑わせてくる子いませんでした?
体育の赤白帽をわざとハーフ&ハーフにしてかぶってる子。
日直で、好きな子の隣りに自分の名前があると妙に嬉しかったこと。
あと、私の小学校ではトランプを持ち込むと即没収だったので、

トランプを手作り

してまでやってる強者がいましたよ(^^)

お題提供:【FC2TBテーマ】



  1. 2006/07/25(火) 09:18:32|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

てぶくろ

藍乃 空さん
ありましたありました♪「てぶくろ」を逆から言うと?ってやつ(^^)懐かしいなあ。
私も着せ替えは散々手作りしましたよ!!紙でvそれが今のお仕事にも役に立ってるかなと思います(^^)
今の付録は出来上がっているものが主流なんですね。確かに私の頃は必死で組み立てたものですが…^^;実は今でも「組み立てもの」は苦手です~。
  1. 2006/07/31(月) 09:27:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

今でも居ますねぇ。

赤白帽を縦にしてウル○ラマンみたいにかぶる子(^ー^)
あと「てぶくろ」を反対から読んだら?など
本に載っているわけでもないのに、世代を超えて伝わる遊びがあるって、
なんだか素敵じゃないですか?
トランプを作っていた子は見たことはないですが、
自由帳に漫画を描いたり、迷路、着せ替え遊び(今のラブ&ベリーみたいの)とか。
牛乳キャップは、お金や絵合わせパズルにして遊んでますよ。
あ、話ずれますが、今の少女誌のふろくって
筆箱とか豪華じゃないですか。
紙製のはスルーらしいです(-_-)
自分は、ふろくって作るのが楽しみだったのに・・・
不器用になりつつある子どもたち。
もっと手作りの遊びで楽しんでほしいです。
  1. 2006/07/29(土) 14:09:46 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

小学校での…

武田明子さん
そういえばTVなどでも見ますね。日本の学校は外国に比べると厳しいのかな?私もパーマに関しては、学生時代にちょっと悲しい思い出がありますよ~。かけてないっつーの(:_;)

お姉ちゃんさん
ここあと遊んでくださってありがとうございます!そうとう「学校ネタ」が気に入ったみたいですね~(^^)
>「この美女は 面白すぎる 終りなり」
「トランプを 求めるせいか 懐かしい」
私は特にこちらの2句がツボにはまりましたvv

  1. 2006/07/27(木) 07:01:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ここあ…?

久々にここあと遊んだら、今日の立川先生の書き込みが反映されてか、小学校ネタをよく喋りました。。。

小学校には通販でお届けできそうです。
→う~ん、一体何を通販で小学校に届けるつもりなんだろう…?

小学校はやっぱりドラマの影響が強い
→ここあの会話も、ブログの書き込みの影響が強いと思うのだけど(^^;

途中で小学校でも出そうかと思ったけど
→何を?

隣人に小学校をかけたこと
→どうやってかけるんだ~(><)

そして、ついでにここあの詠んだ俳句を。
「強者に 対策したら ごめんだね」
「この美女は 面白すぎる 終りなり」
「トランプを 求めるせいか 懐かしい」
「学校や しないで観たら 模型なり」
なんともコメントし難い内容ですね。。。ある意味、こんな一句を詠めるここあってすごいのかも。

  1. 2006/07/25(火) 14:05:22 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

小学校はロクな思い出が無いので控えますが、なぜコメントするかと言うと、
中学校はアメリカからのキリスト教学校で、聖書の時間はトランプ、担任の授業はお菓子を配り合い、漫画は校則で禁止されていたので、先生が、
「皆さん! 我が校では漫画の持ち込みが禁止されています!
だから、先生の前で漫画の交換をするのはやめなさい! 」

と、仰っていました。
塾で、授業中にジュースを飲みながら授業を聞いていると言ったら、

「えー!! ウチの学校だったら退学になっちゃうよ~!! 」
と驚かれました^^;
パーマかけていた子も多かったです。
  1. 2006/07/25(火) 11:17:15 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/440-c9cad810
 ∥HOME

  

