怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベタドラマ復活v

深夜ではまってた番組が終わってしまって…嘆いていたら、ゴールデン(木曜・夜)で復活しました(^^♪

『くりぃむしちゅーのたりらリでイキます!!』

ドラマによくある「ベタな展開」をあてる「ベタドラマ」が楽しいんですよv 特に自分でストーリーを作る人は「自分のベタ度」がわかりますよ。【どれだけ意外な展開を考えられるか】逆に【どれだけ「ベタ」を押さえているか】。「ベタ」っていうのは、多くの方々に支持して頂ける話を作るためには、ある程度必要なものでもあると思うんですよ。良い例が『水戸黄門』などの時代劇だと思うんですが。もちろん個性を意識しつつ、ベタな部分も押さえる、みたいなことが大事。そういう意味では、なかなか勉強にもなります。ちなみに私は結構あたるので、かなり「ベタ好き」なのかな~なんて思ってます(^^) 
(しかし、先々週の「ベタベタ君人形」。あそこであの小道具が生かされてくるとは…そこまで読めなかった^^;まだまだだな、私)

もちろん、普通に気楽に楽しめる番組でもあります。回答者の方々が(ベタに対してなのに)更にそれぞれ妙なこだわりがあって楽しいです。ゴールデンになって、ますます有名な役者さんが出るようになってますしね^^;先週の『ひとつベタの下』は普通に泣けました…(:_;)



  1. 2006/07/24(月) 09:47:59|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/439-74e47dd4
 ∥HOME

  

