怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年7月期ドラマ

夏のドラマが始まりましたね!
今期は仕事が忙しくなりそうなので、泣く泣く本数を絞りましたよ(T_T)
いつものように拝見続行のものだけですが初回感想を。
まだ観てない方はネタバレ注意です。

○ ダンドリ。
お話はほぼ『ウォーターボーイズ』^^;でも少女漫画を描く者としてはこういうのは抑えておこうかなとv 制服姿可愛いし。加藤ローサちゃんの巫女さん姿も見られる。国分太一くん演じる先生が楽しかった。学校に鉄道模型(?)置いちゃって…(^^)これから彼もいろいろと変わっていくんだろうな。栄倉奈々ちゃんって背が高かったんですね~!お顔だけだとそんな風に見えない。いいなあ。戸田恵子さんがお母さん役って…並ぶとちょっと無理がある?あ、お父さんが背が高い人だったっていう設定か(^^)

○ 結婚できない男
面白かった…(^^)今期は2番目にはまりそうな作品v
初回のラストでお尻の手術をすることになった阿部ちゃん。しかも先生は美人の女医さん…。クールな独身貴族を貫いてきたのに、プライドも何も総崩れ(T_T)診察台でお尻を出しながら(もちろん放送できる程度に^^;)情けなくて泣いちゃった阿部ちゃんが…ごめん、可笑しくてたまんなかった(^^)うまいなあ、ここ。2回目の、お肉を食べる阿部ちゃんの何とも幸せそうな顔も面白かったvなんだかんだ言いながら美女3人に囲まれて、彼がこれからどうなるのか楽しみです(^^)
そういえば私なんで阿部寛さんを「ちゃん付け」なんだろう…。多分ずっと前に『笑っていいとも!』に阿部ちゃんが出ていて、タモリさんがそう呼んでいたからだと思う。

○ 花嫁は厄年ッ!
すごい強引な展開だけどテンポが良くて面白そう。元々篠原さんが好きなので。ナイナイ矢部くんもなかなかいい感じv 岩下志麻さんの姑(?)役は貫禄があって期待できるし、桃農園の人たちもクセがあって面白そう。「ウソから出た」というより「成り行きから出た」といったらいいのかな…モトサヤになりそうな2人の今後が楽しみです。

○ マイ☆ボス マイ☆ヒーロー
面白すぎる…(T_T)「ほぼ『ごくせん』じゃないか~」と思って、期待しないで観たら楽しい楽しいv 録画だったので初回は2回観たくらい(^^)長瀬くんのあの丹精な顔が…10分と持たずに変顔に。素性がばれないように四苦八苦するのがすごく楽しかった!お目付け役の大杉さんと舎弟のコも可笑しくていい。しかもプリンであそこまでやってくれると…かえって難しいこと抜きで笑える。これからも暴れてくれるんだろうな~。期待してますv

○ 功名が辻
初回じゃないけど。吉兵衛さんが亡くなってしまった…(T_T)悲しい。
そしてなにより悲しいのは…

最近、六平太が出てこない-ーーーーーーー!!!


実は『タイヨウのうた』も気になってはいたんですが…。
自分が病気持ってるってわかってから、この手のお話(特に結末が予想できるお話)は観るとリアルにナーバスになっちゃうことに気付いた(:_;)観ると考え込んじゃったり、意識はないのに急に涙が垂れちゃったり、ちょっと調子が悪いとものすごく不安になったり。情けなや(:_;)
しばらくは、観たいけど…観ないと思います。いつか体調が落ち着いたらDVDででも観たいです(^^)



  1. 2006/07/17(月) 09:36:46|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:11

  

コメント

恋はあせらず

あっ、織田さんのドラマ…。観た気がします^^;内容は良く覚えてないんですがその名前だけは…。ホテルかなんかにお勤めするお話だったような?(^^)
  1. 2006/08/16(水) 09:44:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

恋はあせらず&恋に落ちたら

 はい、その通りです。確か発表会の会場で使われていたと思います>恋に落ちたら
恋はあせらずだったら、慎吾ちゃんが織田裕二さんのことを「喜屋武ちゃ~ん」って呼んでいたやつですね(他にもさとう“元オーピンク今プンプン”珠緒嬢も出ていました)。
当時はまだ味スタは出来ていないどころか、
FC東京はまだ「東京ガスサッカー部」だったし、ヴェルディも川崎でしたから・・・。
  1. 2006/08/15(火) 15:19:16 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

ロケv

かずきよさん
「恋に落ちたら」って草剛くんの?…私も曖昧でごめんなさい^^;あのドラマは多分、某IT社長をモデルにしたんじゃないかと思うんですが、今思うと、ラスト近くまで似てしまいましたね^^;
風間くんと成宮寛貴さんではだいぶイメージが変わりそうですね。いろんなメディアで注目されている作品なんですね!時間ができたら観てみたいです(^^)
  1. 2006/08/07(月) 09:45:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ロケ地:味の素スタジアム&アキハバラ@DEEP

すみません立川先生、「恋はあせらず」じゃなくて「恋に落ちたら」でした(没タイトルの「ヒルズに恋して」はよく覚えていたのですが・・・)。また「ごくせん」で使われていたのはスタジアム隣の「甲州街道沿いの歩道橋」です・・・。
アキハバラ@DEEPは、明日の放送で最後(総集編)ですが、9月にはDVDも発売になるので宜しければ見て頂きたいです(ちょっとえげつないところもありますが)。また映画も公開になりますが、こちらは風間くん演ずるページの役を成宮寛貴くんが演じています。
  1. 2006/08/07(月) 00:53:19 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

ドラマ

かずきよさん
そうだったんですか!私も「大きなスタジアムだよなあ」と思って観てました(^^)あんなところで踊れたら気持ちいいでしょうねv 
ロケといえば『トップキャスター』でうちの近くが映って驚きました^^;そういうのってなんか楽しいですよね。
深夜ドラマはチェックしてなかったです(:_;)面白そうですねv
  1. 2006/07/24(月) 09:15:13 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ドラマ

「ダンドリ。」バックに味スタ(味の素スタジアム。調布にあるFC東京や東京ヴェルディのホームスタジアム)が出てくるので、
気になっていたのですが、この間初めて見ました(ちなみに、エンディングで全員が踊っている場所です)。
ここは特撮ヒーロー番組のロケでよく使われているのですが、「恋はあせらず(だったっけ?)」や「ごくせん」等のロケでも使われているんですよ。
ちなみに、私が最近はまっているドラマは、立川先生もお気に入りの風間俊介くんが出演している深夜ドラマ
「アキハバラ@DEEP」(原作:石田衣良)です。
  1. 2006/07/23(日) 21:47:55 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

阿部ちゃん?

藍乃 空さん
あれ?「阿部ちゃん」はわりと全国区なんですねv私だけじゃないんだ。安心しました(^^)
そういえば長瀬くんは『ムコ殿』でも性格が豹変する役を演じてましたね!こういうのがうまい役者さんなんですね。顔の変化が面白いし(^^)確かにあの飛ぶシーンは(;゚Д゚)←こんな顔になってしましました^^;
武田鉄矢さんがいないと『功名が辻』は寂しいですよね~。うるさがたの役だったから(:_;)舘さんもいなくなっちゃったし。
  1. 2006/07/19(水) 09:21:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

観ーてまーすよ~♪

お久しぶりです。忙しさ&ネット不可でご無沙汰してた藍乃です。
忙しいとか言いながら、今期は俳優さん&設定から観たい作品がいろいろです。
その中でも「ダンドリ。」「結婚できない男」
「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」「誰よりもママを愛す」
そしてもちろん「功名が辻」をば。

「ダンドリ。」はチアダンスに興味津々。ローサちゃん可愛いv
ホント「ウォーターボ-イズ」「スウィングガールズ」タイプですよね。

「結婚できない男」はやはり阿部ちゃんだから。
同じく「ちゃん付け」で呼んでしまうのは、
親の影響です。「ギバちゃん」とか。
三枚目役としてさらに魅力が増した阿部ちゃんですが、
まさかあそこまでお尻出しちゃうとは思いませんでした~。
某映画の教授役でお尻出ちゃったときは
あまり違和感なかったのに。不思議。
夏川さんも素敵ですv 心の広~い女性。

「マイ☆ボス~」は同じく「ごくせんぽい・・・」と思いました。
バレたら学校から追い出される!
あと、性格をがらりと変える長瀬くんから、
大好きだったドラマ「ムコどの」を思い出しました。
足し算もできない彼に、高校はムリと思うのですが・・・
つか自分もさっぱりわからないんですケド・・・
ぜんぜん放物線描いてなかったってば(T T)ノ

「功名が辻」も良いです~♪音楽に感動を煽られてるような(笑)
吉兵衛、そしてたき、そして悲しむ千代の仲間さん。
戦国の世に死はつきものなのに、泣けます。
千代にもらい泣きというか、仲間さんに泣かされてるというか。
こんなに感動する大河は初めてかもです。
あと六平太。確かに出てこないですねぇ。
香川さん好きなんですけど。(「利家とまつ」以来。)

長々と失礼いたしました~m(_ _)m
  1. 2006/07/18(火) 23:58:47 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

夏ドラマv

浅香えるさん
やっぱり役者さんてすごいですよね。私も感動すら覚えました(^^)それにしてもきれいなお尻でした~(←どこ見てる^^;)
『マイ☆ボス…』は楽しいですよ!難しいお話ではないので、多分途中から観ても大丈夫です(^^)
  1. 2006/07/18(火) 09:42:43 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ドラマ☆

結婚できない男は…私と妹が阿部ちゃんの大ファンなので一家総出で見ております!お尻のシーンはある意味感動ものでした(爆笑)あそこまで恥を捨てられる阿部ちゃんってやっぱりすごい役者さんだなぁ…としみじみ感じました♪
マイ☆ボス マイ☆ヒーローの時間帯は実は私バイトなので未だに見れてません。・゚・(*ノД`*)・゚・。すっごい見たかったドラマだったのに悔しいです…(しょぼん)
  1. 2006/07/18(火) 02:06:14 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

ここあたちが、情

ここあたちが、情けなくて大杉と、大きい
今期と悲しい岩下志麻など面白かった
悲しいのはお母さんを結婚しなかった?


  1. 2006/07/17(月) 11:07:13 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/436-d30d943b
 ∥HOME

  

