怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

水漏れ…(その後)

大変お騒がせした漏水騒ぎでしたが、水道はその日の夜に無事復旧致しました。心配してくださった方、本当にありがとうございます(^^)

朝に漏水が発覚してから、業者の検査が入ったのが2時。取り敢えず朝の時点で「駄々漏れ」(どうやら相当ひどい漏れ方だったみたい…)防止のため断水。バケツに水を張っておいたし、非常用のミネラル水があったので、日中困ったのはトイレのみ。だって流していいかどうかもわからないんですもの~~(T_T)(お食事中の方ごめんなさい)

うちではまったく漏水の気配はなし。トイレがあふれてるとか、お風呂をあふれさせたとか…一切思い当たることがない。

検査にはそうとうかかったみたいで、配管を調べている業者さんが時々「あれ?」とか「ああ~~…」とか「こいつは…う~~ん」とか「ふう~~(タメイキ)」とか言うので、気が気じゃなかった。
「そんなにひどいのかな?!」((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

結局、原因はキッチンの水道管だということが判明。その時点でトイレは解禁(ノ´∀`*)ホッ でもシンクの裏の配管、しかもこのままでは手が届かないところだということで…流しの下の鍋ヤカンを全部出し、奥のベニヤを破っての修理、というより工事になってしまいました^^;夜までかかりました…。本当にご苦労様ですm(__)m 途中で麦茶でも出そうかと思ったけど、業者さんががっちり冷蔵庫をふさいでいる…。悩んだ(:_;)かえって邪魔しても悪いし…。

配管をまるまる交換で一件落着です。見せてもらったら、ホンの針の先ほどの穴…(これ、どうやって見つけるの?!@_@;)これでなんで「駄々漏れ?!」と思ったら、どうやらキッチンの裏が一段低くなってるらしく、そこに長~~い間水が溜まった結果だそうです。その結果、配管そのものは交換で済んだんですが(多分実費)キッチンの裏の壁をやられました…。湿ってこのままだとカビるそうです。おいおい…(´Д⊂グスン それにこうなるとトイレや風呂洗面台もアブナイ…。事前に見てもらおう。暫く節約だな…。

もちろんその後、下のかたに謝罪。管理人さんにお礼。今回何が一番凹んだかというと「隣人に迷惑をかけたこと」。本当に申し訳なかったです。これだけは今後絶対避けたい。皆さんもどうかお気をつけて…^^;


…後日談。
実はうちのキッチンの収納ドア。長いこときちんと閉まらなくてしかもキーキーいってた。

なおってる…!!!

こっそり直してくれたんだあああ!!いい人だああ!!!!わーん!!!!





  1. 2006/07/15(土) 11:28:28|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/435-9fdfac0a
 ∥HOME

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。