怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

あなたの夏の一曲

「一曲」と言われると、大瀧詠一さんの『君は天然色』かな…。『恋するカレン』も捨てがたい。あとはやっぱりドラマの影響が強い。福山雅治さんの『虹』を聴くとプールが思い浮かびますもの~(^^)

このテーマについて考えたら、私は夏にあんまり音楽を聴かない性質らしい。(冬が多いのかな~)そのせいか思いつくのはちょっと懐かしい曲ばかりです^^;それから涼を求めるせいか、「海!」とか「渚!!」とか「太陽!!!」とかよりもどちらかというと「夏の終り」を感じさせる曲が好きかなv

【お題提供:FC2TBテーマ】

B00005HWVQA LONG VACATION 20th Anniversary Edition
大滝詠一 松本隆 大瀧詠一
ソニーミュージックエンタテインメント 2001-03-22

by G-Tools

B00005GXC3樹海の糸
Cocco 古川昌義 根岸孝旨
ビクターエンタテインメント 1999-04-14

by G-Tools

B0000A8UX4虹 / ひまわり / それがすべてさ
福山雅治 井上鑑 服部克久
ユニバーサル 2003-08-27

by G-Tools

B00005G5PP少年時代
井上陽水 平井夏美 小野沢篤
フォーライフミュージックエンタテインメント 1990-09-21

by G-Tools




  1. 2006/07/16(日) 08:46:03|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

聖子ちゃんv

飛螺多通さん
そういえば、聖子ちゃんは夏の歌が多いような気がしますね!『青い珊瑚礁』とか『夏の扉』『渚のバルコニー』…。どれもいいなあvv 私も『天国のキッス』は可愛くて好きです。実は学園祭で歌ったことあるんですよ~^^;
  1. 2006/09/21(木) 09:32:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

天国のキッス(笑)

しまった!初夏っぽい歌を忘れていました…松田聖子「天国のキッス」!!(爆)
映画「プルメリア伝説」(だったかな)のOPテーマ曲だったのを覚えています。たしか自分が中学生だった頃かな。
とにかくさわやかなイメージで、聖子ファンでなかった当時でも好きな歌のひとつでした…[実は松本伊代ファン(笑)]
あの当時のマイコン(この言葉も懐かしいが)では音数が少なく機械語を駆使しないと演奏できなかったのが悔しい…そんな記憶も今となっては懐かしいです。
  1. 2006/09/20(水) 06:58:36 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

夏の歌♪

デュエットをお一人で…すごいですよ!息継ぎ大変そうです。私もなぜか「夏の歌」と言えば懐かしめの曲が出てきます。ちょっと郷愁をさそう季節だからでしょうか(^^)
  1. 2006/07/18(火) 09:39:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

夏ざかりほの字組

まいど!飛螺多通です~!!
夏の一曲、個人的イチオシといえば田原俊彦&研ナオコのデュエット「夏ざかりほの字組」です(笑)もう20年も前の歌やん
カラオケで一人二役で歌った覚えがありますが、今思えば無謀だったなぁ~(^^;
あと夏を感じるといえばTUBE「サマードリーム」やサザン「ミスブランニューデイ」など…センセと同様、古めのナンバーが出てしまいました。

反対に、冬の歌が多いといえば槙原敬之さんがモロ該当でしょう。「冬がはじまるよ」「北風」など一目瞭然ですから…あと広瀬香美さんも冬の歌が有名だし。
おおきに!ほな、また~!!
  1. 2006/07/17(月) 21:25:43 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #WQEd0mKQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/434-4f52241e
 ∥HOME

  

