怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【医龍】感想

今期一番はまった。最終回は、絶対録画じゃなくてリアルで見たいと久々に思った。(←実際そうした^^;)以下、ネタバレありかも。


医療ドラマは多いけれど「医療チーム」にこだわった分、うまく他と差別化できてた。これは面白かった。まさか病院物で「スポ根」やってくれるとは思わなかったものv

小池徹平くんには「無条件に3割増しのフィルター」がかかってる立川なので、果たして冷静に見えていたかはわかりませんが^^;「若いのに上手だね~」と母も感心してましたから、なかなかの演技だったのでは。すごく頑張ったと思います(^^)正直、同僚の先生が彼を「ハリー・ポッター」と呼んだときはくらくらしました…。そうか、私のストライクゾーンはこの辺か…。

主人公の設定が「天才」ということなので、彼の目線で話を展開すると観てる人の共感を得にくいのでしょう。手法として、主人公ではなくサブキャラの目線でストーリーが構成されています。これもいいと思います。伊集院くんをはじめ、チームメンバーそれぞれの成長物語としてすごく応援したくなりました。そして主人公の天才ぶりが余計に際立つ。うーん。よくできてます。勉強になりました。

あと良かったのは岸辺一徳さん。おもしろすぎv悪~い役なのになんで可愛いのだろう。夏木マリさんかっこよすぎ。そして阿部サダヲさん。さすがの存在感・雰囲気。あの役は彼がベストでしょう。しばらく私の周辺では「にゃにゃ~~ちゅ」が流行りそうです(^^)

そして音楽・主題歌が合っていて非常に良かった。下手をすると説明で退屈になりがちな手術シーンを音楽と映像で非常にうまく見せていました。ドラマ観てドキドキしたの久しぶりだ。…そんなわけで、サウンドトラック&DVD購入を決意v 医療ドラマとしては(タイプは双璧だけど)コトー先生と並んで、私のベストに入ると思います(^^)SP・映画…何でもいいから続編を激烈に希望v

…そんなあたりをぐぐっていたら
【Dr.コトー診療所】2006年10月連ドラで復活!
うれし泣き~(T_T)

B000EMS5GABelieve
AI DJ YUTAKA Kaori Sawada
ユニバーサル・シグマ 2006-04-19

by G-Tools




  1. 2006/06/30(金) 11:18:38|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

チームドラゴン♪

ミカリさん、こちらでははじめまして。コメントありがとうございます!嬉しいですっv
私の周りでは今期は『医龍』が一番評判良かったですよ(^^)緊迫感があって面白かったですよね。私も「荒ちゃん」大好きですvv

現在は同人誌中心になってますが、もちろんお仕事の依頼やチャンスがあれば、描きたいと思っています(^^)漫画はだけはしつこく描き続けますよ~。ぜひ応援していてくださいね。
  1. 2006/07/07(金) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

こんにちは。

初めまして!
と言っても、立川様のサイトで一二度書き込んだことがあるのですが…。
やはり、セイントテールからの憧れのお人です…。
今は同人誌などで活動中とのことですが、商業誌ではお書きにならないのですか…?(><)
ぜひぜひまた読んでみたいです…!

そして、医龍の感想が載っていたので思わず首を突っこんでしまいました(><)
スゴクいいですよね!私も今期一番のお気に入りのドラマでした★
ですが、周りに同志さんが見あたらず‥皆真逆で全然つまらなかったという方ばかりだったのですよ…。(それはちゃんと見てないからだよ…!と思うのですが^^;)
私は、サダヲさん溺愛なのでメロキュンでした‥カワイイ…。
私の中ではにゃにゃーちゅはもう今年の流行語大賞です…!


と言うか、コトー連ドラ復活ですか…?!
うわーうわー!嬉しいです!!
コトー先生も可愛らしくて大好きなので、とてもいい情報をお聞きしました!
ありがとうございますー!

…長文で申し訳ありません!
これからもひっそりを応援しています★
  1. 2006/07/06(木) 10:07:10 |
  2. URL |
  3. ミカリ #4xhzwcbk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/423-4a37b582
 ∥HOME

  

