怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【トップキャスター】感想

以下、ネタバレありかも。
結構辛口気味なのでファンのかたは読まないほうが。


初回からずっと感じていたことなんですが、このドラマは何を伝えたかったのかな?

報道の現場?影響力?大切さ?仕事に対する姿勢?それとも「仲間こそ宝物」?いろんな要素が詰め込まれていて、意気込みはわかるんだけど、どこかテーマがバラバラな印象。登場人物の「おふざけ」もどうも本筋とはあまり関係ないことが多くて、散漫な印象が最後まで拭えなかった。結局、私は「女の友情」が描きたかったのかな…という感じを受けましたが…脚本家さんはどうだったのかな。とにかく、天海祐希さんのために作られた脚本だったのは間違いないのでは、と思いました^^;

お好きな方、ごめん。
う~ん、やっぱり『美女か野獣』と比べちゃうとなあ…。
ほとんどこっちでやっちゃってるエピソードの焼き直し…いやいや;

B000F9UDCGドラマ「トップキャスター」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ
DefSTAR RECORDS 2006-05-24

by G-Tools

B000093OOS美女か野獣 DVD-BOX 初回限定版
松嶋菜々子 福山雅治 渡辺いっけい
フジテレビ/アミューズソフトエンタテインメント株式会社 2003-07-25

by G-Tools




  1. 2006/06/27(火) 10:10:15|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

  

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/420-497d4a20
 ∥HOME

  

