怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

不謹慎な投票

昨日は選挙に行ってきました。
同居していた頃、私の母は「選挙には絶対行かないとダメ」とサボるのを許してくれない人だったので(ま、あたりまえか)一緒に住まなくなってからも、選挙には何となく行ってます。投票したい人がいなくても…です^^;
で、特に投票したい人がいない場合、何で決めるかというと、私の場合

選挙カーがうるさかったかどうか

です。不謹慎ですよね…^^;(←だったら行かなきゃいいじゃん!でも行くのは習慣化してる)でもどうも仕事中あの大音量に邪魔されると「絶対入れてやらん」と思ってしまうわけです。
逆に自転車で回ってる立候補者とかには入れたくなる…。
あ、良い子…いや良い大人はちゃんと政党とか政策とかで選んでくださいね^^;



  1. 2005/07/04(月) 09:15:03|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

ホッ(^^)

お姉ちゃんさん coSiNeさん
「なんて不謹慎な!」とお叱りのコメントもカクゴだったのですが、同じように感じてくださる方がいてちょっと安心しました(^^)
あの音量は時と場合によっては本当に迷惑なので、何か他の宣伝方法があるといいんですけれどね。名前の連呼だけじゃ、結局政策は伝わらないわけだし^^;
  1. 2005/07/05(火) 09:40:41 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

選挙カー

別にそれでもいいんじゃないでしょうか。
選挙カーで喚き散らして不快な思いをさせられると言うことはその候補は他人を気遣えない人物だととることもでき、そんな人が政治に関わった日には私利私欲で政治を動かし汚職にまみれ国民の政治に対する不信にさらに油を注ぐことになるのです!<決めつけすぎ
とりあえずうちの近所は観光地で朝晩の仕事が多いので昼間選挙カーを走らせるのはやめて欲しいものです。お昼寝できん。
  1. 2005/07/04(月) 22:59:01 |
  2. URL |
  3. coSiNe #-
  4. [ 編集]

選挙!

立川先生  

こんにちは。

私は、選挙に行ったのはまだまだ数回です。というのも、2-3年に一回くらい仕事のため引越しを余技なくされ、その度に転居手続きをするのが面倒で、住所を実家においたままなので、選挙案内も全て実家に行くため、タイミングよく私が実家に帰っている時で、その時に選挙がある時にしか投票に行けないからです。

私の実家の方の選挙活動は、マニュアル的に人やお金で乗り切ろうとする人と、ビラから宣伝から全て手作りで家族や親戚だけで活動している人と、本当に見てて対象的なものが多いと感じます。家族だけで活動を行っている人って、普段は田んぼや畑に行く時に使うトラックが選挙カーになったり、家族が自転車で一軒、一軒にビラを配ったりしてて、そんな姿を見ているだけで微笑ましいです。難しい政治の内容がよく分からない私が投票するのは、やっぱりそんな後者の人です。選挙カーに乗って、ただマニュアル的に喋っている人と比べると、やっぱり手作りの活動ってそれだけで意気込みが感じられるし、丁寧な政治を行ってくれそうに思うんですよね。開票結果でもやっぱり、そういう人達って必ず当選しています。お金よりも、そいうい手作りの温かさが求められる時代かな…って感じます。でも、政党や政策の内容も大事なので、次の選挙はちょっとそういう内容も勉強して投票しよう…と思います。

ところで、HPやここあの背景が夏!って感じで見てるだけで涼しくなります。

  1. 2005/07/04(月) 12:07:17 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/42-3e10a9ff
 ∥HOME

  

