怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【クロサギ】感想

以下、ネタバレあり。




復讐だ! 逮捕だ!! 釈放だ!!!

あれ、…つづくの?


↑(注:反転してね)


が、最終回を観た感想。
あれがラストだとしたら…私はちょっと消化不良気味^^;
まあ、原作があるみたいなので、制作側にもいろいろ事情があるのかも。

シロサギ・クロサギ…っていうのは通常使われる言葉なのかどうかわからないけど(隠語や作者の造語なのかどうか…という意味)初めて知りました。「シロサギを食うクロサギ」っていうのが、現代の「必殺シリーズ」を思わせるような設定で、お話はすごく面白かったです。

でも最後まで、どうしてもやっぱり気になったのが…
毎回出てくるあのキメ台詞?

「まいどあり、バアン☆」 …

あれがダメだ…そこだけ妙に違和感(:_;)ごめんなさい。これさえなかったらな~。正直山下くんはタイプではないんですが、黒崎の淋しげな表情には不覚にも時々「くらっ」ときましたよ^^;
きっと違和感あるのは…私だけなんでしょうけれどね(^^)

B000FDK9OOクロサギ DVD-BOX
山下智久 堀北真希 加藤浩次
TCエンタテインメント 2006-09-22

by G-Tools





  1. 2006/06/27(火) 10:10:54|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

クロサギ占い!

ヒラタツさん
早速やってみましたよ~^^
私は…氷柱ちゃん!!でしたv
彼女は好きなので、なんか嬉しいなあvv
そういえば、堀北ちゃんはまたドラマが始まるんですね(^^)
  1. 2006/10/09(月) 10:43:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

クロサギ占い

自分がよく通う占いサイトで「クロサギ占い」発見しました(笑)
http://u-maker.com/237711.html
ちなみに自分の結果は「御木本」でしたが…何の脈略もないよなぁ。でもお遊びだからまあいっか。
しかしこんな占いもあるんだなぁ、って「怪盗セイントテール占い」作成者が言うな(爆)
  1. 2006/10/03(火) 08:28:05 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

クロサギ

浅香えるさん
そうですね。山下くんの役作りだったのかも(^^)さすがに彼がやれば何でも絵になるみたいです。私もSPか映画か続編も期待できると思ってます~vvそのときはぜひまた加藤浩次さんにも出演して欲しいなあ(^^)

怪盗安母尼亜さん
ありがとうございます。そうだったんですか。
「クロサギ」は作者の方が作られたんですね。確かに「クロサギ」が実際にゴロゴロいたら警察大変かも(^^)
  1. 2006/06/30(金) 11:37:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

黒詐欺

ドラマは全然見ていないのですが、ひとつだけコメントさせていただきます。
シロサギ、アカサギは一般的に(一般的じゃないかもしれませんが・・・)使われている言葉で、クロサギだけは作者の造語です。
オープニングを見たのですが、私はあのオープニングも少々違和感を感じます。
  1. 2006/06/29(木) 22:34:41 |
  2. URL |
  3. 怪盗安母尼亜 #LwOfu9Ho
  4. [ 編集]

クロサギ!

実は原作から知っていた浅香えるです(笑)
そのせいか…私もあの決め台詞には違和感を感じておりました。たぶん山Pのイメージで作られたんだろうなぁ…というのが率直な感想でした。
ちなみに「これ続くのか!?」と思ったのは私と妹もそうでした(笑)むしろスペシャルやらないかなと思ったりして…(え
山Pのちょっとした表情は…なんというかぐっとくるものがありましたね!ランチの女王の時とはまた違った魅力でしたなぁ…と思う今日この頃ですv
  1. 2006/06/29(木) 01:14:11 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

クロサギ

結構ハードな世界観なのに、あのキメ台詞だけが妙に子供っぽい…というのが、私の感じた違和感だったみたいです^^;まあ、そのギャップがまたいいのかもしれませんね。

>最終回のあり方ですが、あれは少年漫画にありがちなパターンではないですか?

なるほど(^^)そうですね。「これからも変わらない日常が続くよ」みたいな終り方ですねv 特に氷柱ちゃんにとってはあの終わり方がベストなんだろうなあ。
  1. 2006/06/28(水) 09:27:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

クロサギ

これは妻と一緒に見る機会の多かった番組でしたねぇ。
個人的にブラックユーモアのひとつとして見ていたため何ら違和感ありませんでした。そして詐欺師から詐欺をはたらくなんて、ある意味ルパン三世もどきじゃないですか(笑)
現代版必殺シリーズ、これには納得です。勧善懲悪が少なからず含まれていますから。「まいどありぃ…バァーン」の決め台詞もそこからきているんじゃないかと。

最終回のあり方ですが、あれは少年漫画にありがちなパターンではないですか?率直な感想でした。
  1. 2006/06/28(水) 06:43:05 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/419-97d0d825
 ∥HOME

  

