怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【警視庁捜査一課9係】感想

いろいろあって、すっかり感想が遅くなってしまいました。
このドラマ…放送中も、V6が歌う主題歌以外はあんまり話題にならなかったような…(:_;)結構面白かったですよ。毎週楽しみでしたv 以下、ネタバレしています。


お話はオーソドックスな刑事物なんですが、刑事さん一人一人が個性的で楽しかった。出世のために官僚のお嬢さんと結婚しようとする刑事、仕事と結婚と選択を迫られてる女刑事、(←この2人がコンビなのでまた微妙な関係に…)売れっ子漫画家の奥さんを持つ人のいい刑事、犯罪歴を持つ女性と暮らしていることを隠している刑事、とことんのんきな(実は切れ者)係長。そしてその係長のお嬢さん(とは知らずに)に恋してしまった若手刑事がイノッチ。

一見、人情とは無縁でクールに振舞っている刑事さんたちが、ふとした瞬間に見せる、恋愛感情とか怒りとかコミカルなシーンとかが、事件の本筋を邪魔せず、ギリギリのいい塩梅で作られてる良作だと思いました。事件のほうは結構スピーディーに展開するし、見てるほうも考えるような作りになっていて、飽きることもなかったです。

特に、やっぱり吹越満さんのブチ切れた(?)演技は最高!この人はこういうの本当にうまい。田口さんとのコンビが面白くて一番好きだったv

どう考えても続編が可能な最終回だったので、(事件以外の問題はほとんど未解決;)もしかしたらまたいつか9係に会えるのかな…?もし続編があるなら、ぜひまたこのメンバーでお願いします(^^)

テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラック
テレビ朝日系ドラマ「警視庁捜査一課9係」オリジナル・サウンドトラックTVサントラ

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-06-14
売り上げランキング : 48360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




  1. 2006/07/01(土) 10:18:02|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

9係♪

コメントありがとうございますv
世間の扱いはやや地味でしたけれど、面白かったですよね(^^)イノッチの刑事役…あんまり危険なシーンとかはなかったけど頑張ってましたよね!新番組は録画をまだ観ていないんですよ~(:_;)これから拝見したいと思ってますv
  1. 2006/07/10(月) 09:42:28 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お久しぶりです~☆

『9係』あたしも見てました!
ここの局は昔から変な刑事もののドラマやってますよね(笑)
イノッチの刑事、始めはハマるのか疑問でしたケド、以外にハマってましたねvv
今は、木村佳乃さんが主演の刑事ものやってますよね?ご存知ですか?これも、面白かったですよ☆
  1. 2006/07/08(土) 17:06:19 |
  2. URL |
  3. 景子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/418-2e4d58ea
 ∥HOME

  

