怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

コザクラの謎

diary027.jpg

どうもうちのコだけではないようなんですが…。
コザクラはよく自分の飲み水の中に物を落としてしまう。
観察していると、完全にわざとである。

自分でちぎった紙の切れ端だとか、噛んで取ってしまったおもちゃの鈴だとか…。ふと見ると水の中がそういう物で一杯になっている。しかもその水を普通に飲む。鈴が入ってたら錆びが出ちゃうかもしれないじゃないか…!慌てて取りますが、またやる。

なぜ?!
どんな意味があるのだろう…。動物が冬眠時に餌を溜め込むみたいなこと?巣作りだとすると水の中…っていうのはいまいち納得いかない。

10年このコといますが、ずっと疑問だったんですよね…。
インコ飼ってらっしゃるかたで、「うちもやるよ」とか理由を知ってる方いませんか?



  1. 2006/06/15(木) 10:06:21|
  2. インコ・金魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

水の中…

coSiNeさん
そ…そうだったのか(@_@;)!!(←字が大きくできないのが残念^^;)

比留間光輝さん
そうだとしたらすごいですよね…!そこまで考えてるインコって(^^)

飛螺多通さん
やっぱりインコは種類を問わずよくやるんですね。もしかすると、おっしゃるように「ストレス解消」…なのかもしれません。
テツ&トモさん…ネタも楽しいですが、歌うまいですよねv その辺の歌手より上手で聞き入ってしまいます(^^)
  1. 2006/06/16(金) 08:59:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

なんでだろう~

すかさずテツ&トモ状態に突入!(爆)「インコが水の中に餌をこぼすのなんでだろう~♪」
かくいう小生も昔セキセイインコを買っていましたが、やはり同じくでした…インコというかオウム科の鳥によくある習性だと思います。深いところまでは判りませんが(^^;
ただ、鳥類の中でも頭のよい部類ですから「わざと」というのには納得…となればおそらくオリの中で鬱憤がたまっているのかもしれません。人間同様ストレスがたまりやすいのか!?
  1. 2006/06/16(金) 04:37:41 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

予測

>鈴

鉄分(Fe)補給とか?
  1. 2006/06/15(木) 23:05:57 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

推測

よいダシが出るのでしょう。
  1. 2006/06/15(木) 12:48:18 |
  2. URL |
  3. coSiNe #21E.NkKU
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/408-c44d5b8d
 ∥HOME

  

