怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

次期監督

開幕しましたね~!巷はW杯の話題で持ちきりです!
…が、申し訳ないことに、私はちょっと(かなり;)疎いです。
ですが、ちょっと気になったので今日は関連した話題を。

ジーコ監督の後に誰が日本代表の監督になるのか?みたいな話題が時々出ますよね。で、思ったんですが、これってかなり重要。いや「誰が」はもちろん重要なんですが、「どんな名前の監督か」って結構重要なんじゃないかと。

だって「ジーコ・ジャパン」とか「トルシエ・ジャパン」とかって言うようになるわけでしょ?もし「○○・ジャパン」が日本人から見て「弱そうな響き」とか「可愛い響き」・「思わず笑っちゃう響き」とかの名前だったら…。例えば(例えですよ!あくまでも^^;)

「ウサウサ・ジャパン」とか「テキトウ・ジャパン」とか…(@_@;)

これが新聞一面とかに踊るわけだ。影響大だと思うんだけど。
果たして人選は名前も考慮されるんだろうか…なんて非常に余計なことを開幕を横目で眺めながら考えた(^^)あっ、ファンの方冗談ですっ^^;単にちらっと考えただけです。名前なんてそのうちどーでも良くなりますよねきっと^^;



  1. 2006/06/10(土) 11:36:57|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

名前

coSiNeさん
ああっ!いらっしゃいましたねv確かとってもエライ方なんですよね…(^^)でもやっぱり楽しい名前です。
そんな私の名前ももしかしたら、外国へ行くと楽しいのかもしれない…!
  1. 2006/06/14(水) 09:28:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ガーナのサッカー協会元会長

ニャホニャホタマクロー氏を思い出した……。
  1. 2006/06/12(月) 15:52:07 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

次期監督

樟葉さん
ああっ、新聞見出しにするとますますリアルです!今こんな心配してるのは、多分世界中で私だけでしょう^^;

禄mAniAさん
コメントありがとうございます!
監督が人気者…そうなればむしろいいですね(^^)申し訳ないことに、時々外国の方で「なんだか楽しい名前」の方っていらしゃいますからね~^^;
  1. 2006/06/11(日) 08:29:31 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ウサウサジャパン、いいんじゃないですかね。選手より監督が人気出たりして…。
ネコネコジャパンとかニャーニャジャパンとか。
絶対ないと言い切れないのが怖い。
どっかにこんな名前の人いそうな気もします。
  1. 2006/06/10(土) 19:07:51 |
  2. URL |
  3. 禄mAniA #-
  4. [ 編集]

思わず。

 思わず笑ってしまいました。
 でも、本当にそうですよね。
「ウサウサ・ジャパン! 侍ブルーを身にまとい、今キックオフっ!」とか。
 なんか、力が抜けてしまうかもしれません。

 ちょっと、新監督が楽しみになりました。
  1. 2006/06/10(土) 13:22:56 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/404-9b78f666
 ∥HOME

  

