怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

80年代アイドルバトン

なんと、懐かしい(T_T) こちらのblogから頂いてきました~v

【80年代アイドルバトン】

1.1980年代前半はアイドルが多かった。あなたは誰が好きでしたか?
松田聖子さん・近藤真彦さんv 聖子ちゃんは今でも好きだよん(^^)
私の高校時代は女の子はみんな聖子ちゃんカット。(↓のCDジャケット参照)でも天パの私には不可能だった…一度でいいからしてみたかったなあ(:_;) 

2.当時のアイドルの似合う服装といえば?
何だろう?当時のアイドルってパステルカラーのトレーナーを着てるイメージがあるんだけど。
 
3.アイドルといえばCM。あなたの好きだったCMは
ヤカンを持って走る斉藤由貴工藤夕貴さん。可愛かった~v
でも私にとってアイドルCMと言えば、ピンクレディーの宝石箱(アイス)と西城秀樹さんのカレーv(←80年代じゃない…古くてごめんね(:_;))
 
4.当時のあなたのアイドルファンぶりはどこまでいきましたか?
TVのチェックや、アイドル雑誌を買う程度^^;ファンクラブや追っかけ・コンサートまでははまらなかったなあ。

5.当時よく見てたアイドル絡みのTV番組は?
『ザ・ベストテン』毎週欠かさず観てた。
 
6.アイドルの結婚相手であなたが納得いかなかったのは?
念のため…納得いかなかったのは、カップルに対してじゃないです。
宮沢りえさん&貴乃花関。確か熱愛~婚約~破局までの間にヤクルトのリーグ優勝関連記事をふっとばして、スポーツ新聞の一面を飾ったような記憶が(T_T)今思うと(私のような)ヤクルトファンの怨念だったのか…残念ながら結婚には至りませんでしたね。

7.このバトンを回す相手をご指名下さい。
 どなたでもどうぞ♪

B00005G6FANorth Wind
松田聖子
ソニーミュージックエンタテインメント 1991-05-15

by G-Tools




  1. 2006/05/24(水) 10:23:50|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

アイドル

飛螺多通さん
いえいえ、TBのみで失礼致しますm(__)m
そうそう、みんな聖子ちゃんカットでしたねv聖子さんは出産後に復帰して路線が変わってしまうかな…と思っていたら、お変わりなかったので嬉しかったです(^^)
そうですねえ…今も歌手として活躍されている方は少ないかも。本田美奈子さんはそのお一人だっただけに残念ですね(:_;)

かずきよさん
ああー!ごめんなさい!記憶が曖昧で間違えてしまいました。訂正しておきます^^;
ヤクルトはリーグ優勝だったかもしれません~(^^)
  1. 2006/05/25(木) 09:31:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

違いますよー

ヤカンを持って走ってたのは工藤夕貴さん(ハウス3:03)で斎藤由貴さんが出ていたのは「明星青春と言う名のラーメン」です。また、貴りえに一面を奪われたのは西武ですよ。
  1. 2006/05/25(木) 07:31:08 |
  2. URL |
  3. かずきよ #giMJGH.Y
  4. [ 編集]

アイドルよもやま話

うはっ、トラックバックされちゃいましたか(^^;おおきに
80年デビューの松田聖子の影響は大きかったと思います。82年の新人アイドル、松本伊代・早見優・堀ちえみ・石川秀美・小泉今日子…軒並み聖子ちゃんカットだった気が(爆)
あと松田聖子といえばソニーのMSXパソコン「ヒットビット」のCMに出ていたのを思い出します。我が家にもあったりして(笑)
松田聖子のアルバムで好きなのは出産後に出た「Strawberry Time」…これがなければここで出会うこともなかったでしょう(爆)キーワードは「ピンクの豹」

でも今なお活動している当時のアイドルって少なくなりましたね…中森明菜は今も歌手だけど、松本伊代や堀ちえみなどはバラエティタレントと化していますし(爆)その他は家庭に入ったなどで滅多に見かけなくなったきがします…。
  1. 2006/05/24(水) 20:01:32 |
  2. URL |
  3. 飛螺多通 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/389-667a1bf0
 ∥HOME

  

