怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ケンカ

「母の日」が過ぎて間もないですが…時々母と他愛もないことでケンカをします。一ヶ月に1、2回かな。

先日の日記にもちょっと書いたんですが、私は何かに集中していると人の話が耳に入らなくなることが多いです。そこへ更にしつこく話しかけられると、どうやらかなりぶっきらぼうになるみたいです。本人は全然そんなつもりないんですが。

私たち親子のケンカの原因は(シチュエーションはさまざまだけど)だいたいがそれ。内容ではなくて、私の「言い方」に母が切れて口ゲンカ^^;
…あれ?ちょっと待てよ

完全に私が悪いんじゃないか。

面と向かうと恥ずかしいので、ここで謝っておこう。
母さん、ごめん。

皆さんはどれくらいの頻度で親とケンカしますか?
どんなことが原因ですか(^^)



  1. 2006/05/20(土) 10:24:04|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

ケンカ

きっと比留間さんは、相手の意見を常に「受け止める」器をお持ちなのでは…と思いますよ(^^)家族とケンカにならないのはいいことですv私も見習わなくては。
  1. 2006/05/24(水) 10:11:06 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

喧嘩と花火はお江戸の華?

私自身が鈍いのかも知れませんが、これといって親兄弟と大きなケンカをした記憶はないんです。
マイペースさが災いして(?)文句ばかり言われてましたよ(^^)。
ある意味ケンカできるほうがうらやましいです。
直接ケンカはしないのですが、大したことないときに突然かんしゃくを起こすことはありました。
ストレスの暴発?
  1. 2006/05/23(火) 03:00:36 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

きょうここあはここにケンカすればよかった?
  1. 2006/05/22(月) 09:04:15 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

ケンカ

私と親のケンカはあまり長いこと続かないんですよ。(B型同士だからか?)でも家族と長いことケンカをしてると、どっと疲れますよね^^;やっぱり、しないにこしたことはないみたいですね。

>心配して言ってくれることももちろんわかってるんですが…でもやっぱり反発してしまう自分がいるんですorz

わかります~(T_T)後から後悔するんですよね。「言い過ぎた」って。これは社会に出る歳になっても変わらないですね。
  1. 2006/05/21(日) 09:38:39 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

しょっちゅう大喧嘩です(笑)

私は…母親との人生に対する価値観がある意味根本的に違っているので、意見の交換がだんだん衝突になってしまいには激しい喧嘩になりますね(笑)おだやかな時期はなにもないんですが…本当に毎日大喧嘩な時期もあります(笑)
ちなみに原因は…私の将来についてのことと「性格」についてが主ですorz心配して言ってくれることももちろんわかってるんですが…でもやっぱり反発してしまう自分がいるんですorz
  1. 2006/05/21(日) 04:26:52 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/386-d2519d31
 ∥HOME

  

