怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

NHKスペシャル【プラネットアース】

すごかった!!一瞬も目が離せなかった。CMないし。
陳腐な言葉しか出てこないけれど、なんていったらいいか…地球が宝石のように感じられました。

NHKスペシャル【プラネットアース】とは
NHKとBBCが五年の歳月をかけて撮影・制作した大型自然ドキュメンタリー。神秘と美しさにあふれる生命の星・地球の姿を、最高のハイビジョン映像で描いた野心的なシリーズです。(以上、サイトより)

とにかく前編を通して思うのは

「これどうやって撮ってるの?!」

ヘリコプターで撮っているのは間違いないと思うのだけれど、とにかく鮮明で美しい。空撮独特のブレがない。まるで自分で空を飛びながら地球を旅しているようです。上のサイトで一部動画も見られますv

これは昨晩の第一回で種あかししてくれていましたが、ヘリに取り付けられているカメラが、空中に浮いて固定されているいる状態になっているんですね。つまりヘリの振動に影響されない。ああ~うまく説明できないな(:_;)耐震構造の建物を想像してもらえるといいんだけど…。これで撮ってるんですね~。

あとすごいのは季節の移り変わりや、オアシスに水が満ちていく様子などを早回しで見せてくれるところ。地球って、地球って…うう言葉になりません(:_;)(←感涙)時には弱肉強食、自然の厳しさを見せ付けられる映像もありますが、それすら美しいです。
いろいろあるNHKですが、これはしょうがない、受信料払っちゃおうかな~。まあ我が家は、面倒なのですでに自動引き落としですが^^;

今夜は、第2集「淡水に命あふれる」。
また空の…いや今夜は水中か(^^)旅が楽しみですv
ああ~早く夜にならないかな。





  1. 2006/05/08(月) 11:17:10|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:5

  

コメント

羨ましいです!

まちばりあかね☆さん
TBありがとうございます。
こちらこそ、わざわざコメントありがとうございます!本来なら伺ってコメント差し上げなければならないのですが諸事情がありまして…。こちらで失礼致しましたm(__)m

>プロジェクターの大画面で見たんですが、滝の映像などがかなり感動的でした。

なんと羨ましい!あの番組こそ大画面で観たいですよねv何とか次の放送までに私も…無理だなあ、きっと^^;でも放送は必ず観ようといまから楽しみにしてるんですよ(^^)
  1. 2006/06/05(月) 10:17:54 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

立川さん、コメントありがとうございます。Pastel Gamers のまちばりあかね☆です。
こちらでコメント頂いてたんですね。気付くのが遅れました^^。

なかなか時間が取れなくて、先ほど第1, 2回目の放送も見たんですが、これまた素晴らしかったです。
プロジェクターの大画面で見たんですが、滝の映像などがかなり感動的でした。
秋のシリーズは私も待ち遠しいです。素晴らしい作品の紹介、ありがとうございました。
  1. 2006/06/04(日) 17:25:07 |
  2. URL |
  3. まちばりあかね☆ #JyN/eAqk
  4. [ 編集]

TBありがとうございます!

Pastel Gamers Blog さま
TBありがとうございますm(__)m blog拝見致しました。
私が言いたかったことをみんな載せてくださった!と思いました(^^)1,2回の放送もすごくオススメです。とにかく、今から秋の続編も待ち遠しい私ですv
  1. 2006/05/18(木) 06:44:14 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

NHK

浅香えるさん
こちらこそ、またコメント頂けて嬉しいです(^^)
最近NHKを見る比率が多くなってきました^^;子供の頃は親がNHKを観ていると「つまんない~」なんて感じていたのに…不思議ですね。この番組は創作イメージを膨らませるのにもいいんじゃないかと思いますv

相互リンクの件、ありがとうございますm(__)m早速リンクさせて頂きました。今後ともどうぞ宜しくお願い致します。ところで、こちらへのリンクをしてくださったそうなのですが…ごめんなさい、みつけられなくて困っています(:_;)もしかして、こちらやBBSに付けてくださったサイトとは別のサイトに貼ってくださったのかな…?探し方、もしくは貼ってくださったサイトのURLを教えてくださると嬉しいです(^^)
  1. 2006/05/09(火) 11:04:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

NHKはすごいです♪

こんにちは!お言葉に甘えてやってきました!こちらこそ…仲良くしてやってくださるとものすごく幸せです!(ドキドキ
NHKって本当にいい番組は感動するんですよね…vCMがない分集中できるってこともあるんですが、ドキュメント番組の天下はやっぱりNHKかなと思ってます(笑)
昨日はバイトで見られなかったので…今日は私も見てみたいと思います!なんかすごくタイトルが感動しそうです☆
  1. 2006/05/08(月) 17:14:39 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/379-d32fbd2d

プラネットアース -2

NHKのプラネットアース感動して見てました。でも違和感ありました。もしかして、共同制作を謳う為、BBC制作後にNHKが独自に撮影し、継ぎ足して余計なおじさん(緒方拳)を、ちょろちょろ出たのかな、なんて感じてます?だとしたら二重な意味で「もたいない」。因みに、BBCの
  1. 2006/08/14(月) 12:06:49 |
  2. ザ・フォーラム

プラネットアース 第 2 集「淡水に命あふれる」

 えーと今日は、食う→寝る→遊ぶ、の無限ループ中(ぉぃ)。そんなわけで先ほどようやくプラネットアースを鑑賞。や、録画したのは 2 週間も前なんですが……いやー、もう溢れるのはため息ばかり。凄い。 第 1 ...
  1. 2006/06/04(日) 17:23:04 |
  2. Pastel Gamers Blog ~Pasteltown Network Annex~

NHK スペシャル プラネットアース

 立川 恵さんの blog で紹介エントリを見かけた NHK スペシャルの番組。せっかくの地デジハイビジョンだし、ということで録画しておいたのを見てみたり。・NHK スペシャル プラネットアース http://www.nhk.or.j...
  1. 2006/05/18(木) 00:38:02 |
  2. Pastel Gamers Blog ~Pasteltown Network Annex~
 ∥HOME

  

