怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『世にも奇妙な物語』の曲を…

昨日の「トリビア」で
「『世にも奇妙な物語』のテーマ曲を手拍子しながら聴くと怖くない」
というのがありました(^^)手拍子が非協和音をかき消すからだそうです。なるほどね~。
でも私、これに似たようなことで、前から思ってたことがあるんですよ。それは

「どんなに腹が立っていても、
スキップしながらだと怒れない

どうですこれ?
良かったらぜひやってみてv

ところで、私としては今回のトリビアは、トリビアそのものよりも、『世にも奇妙な物語』のテーマ曲が『ガラモン・ソング』というタイトルだったことのほうが「へえ~~」だった(^^)



  1. 2006/05/04(木) 10:28:53|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

トランプ

こうめいさん
スペードのエースだけが大きくておしゃれなのは税金が関係していたなんて…。意外でした。世が世なら、家庭用ゲームをするのに税金がかけられるような感じかな…?

>スペードのエースカードが2枚あって

これは確かマジックもできるようになってたんですよね(^^)そうか、そういう使い方もあったか…( ̄ー ̄)ニヤリ
  1. 2006/05/05(金) 08:58:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

がらもんそんぐ

藍乃 空さん
私も「単に手拍子が楽しい気分にさせるんじゃないか」と思っていたんですよ。でもちゃんとこの曲じゃないとダメな理由があったんですねえ(^^)副音声…意外と楽しそうですね。まだ試したことないので、今度聞いてみよう(^^)
  1. 2006/05/05(金) 08:50:07 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

トリビア別ネタ

トランプのエースカードがハデなのは税金とは以外でした。日本の昔のトランプを見ると収入印紙がはってあったり・・・

小学生の頃、なかよしの付録にあったstテールのトランプはスペードのエースカードが2枚あって神経衰弱やるときは悪用(こら!)していました
  1. 2006/05/05(金) 08:46:25 |
  2. URL |
  3. こうめい #AaIT8m4I
  4. [ 編集]

観ましたよ~トリビア♪

いやぁ、トリビアを聞いただけで
こんなに笑ったのは初めてではないですかね!
もー笑ってしょうがなかった!!(^^)
あの曲は怖いけど、雰囲気があって結構気に入っているのです。
それに手拍子がつくとは・・・なんとも楽しい!
体がノッてしまいます♪
単純に「手拍子→楽しくなって怖くなくなる」かと思いきや、
「不協和音がちょうどかき消される」と
きちんと分析・解説されるとは思いませんでした。
あと、副音声で聞いていたので、
ケン○シロウのイメージが離れません・・・
テーマ曲って、意外なタイトルがついてることありますよね。
  1. 2006/05/04(木) 20:06:19 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/377-0d610fe3
 ∥HOME

  

