怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

SMAPアンケート

今回のプチアンケートは思いっきり趣味に走ってみました。
一度やってみたかったんですよね^^;

【SMAPでは誰が好き?(敬称略)】

1位 中居正広 (45票)
2位 香取慎吾 (28票)
3位 稲垣吾郎 (24票)
4位 木村拓哉 (23票)
5位 草剛  (20票)

投票数 140票 

投票ありがとうございました!
まず投票数がいつもと違いますね(^^)さすが人気グループv
ドラマ好きな私は、比較的草くんがひいきなんですが、実は5人ともそれぞれ好きなところがあるんですよね。以下は私の中のそれぞれイメージv やっぱりドラマのイメージが強いかな~。『SMAPxSMAP』の話題はちょっと古くてごめんね^^;

中居くんと言えばやっぱり『笑っていいとも』と『砂の器』と「マー坊」かな。中でも『砂の器』と「マー坊」…ギャップの凄まじさに改めて感心。あ、女装も不思議と可愛いですよね。「計算マコちゃん」好きだった。あと帽子ファッション。

木村くんと言えば 何といっても『ロンバケ』と『眠れる森』!!それから「Pちゃん」かなあ。あと彼の時代劇はかっこいいですよね。かなり前に演じた若き日の信長役は、ギラギラした感じがすごくはまってたと思います。今度の時代劇映画はどんな役なのかなあ。

香取くんと言えば…「マヨネーズ」^^;ある意味マヨラーの教祖ですね。あとCMで美味しそうに食べる姿。私の祖母(80代!)も「大きな口で食べるところが好き」だそうです。ドラマは『新撰組!』。それから『西遊記』の孫悟空は代表作になりましたよね(^^)映画もできるみたいだし♪

稲垣くんと言えば…ドライヤー(^^)すっごくイメージが湧きます。それからいつぞやのソムリエ役ははまってたvv彼はスーツや制服姿がいいですよね。すました感じで3枚目を演じるのがイイv『ブス恋』も期待大。

そして草くんと言えば…『いいひと』『スタアの恋』『僕生きシリーズ』『TEAM』『黄泉がえり』。やっぱり一番観てる。それから秀吉や徳川の将軍を演じたのも良かった。全部「いい関白」「いい将軍」だったけど…それがまた好きだ。あれ?逆に彼はコントの印象はあまりないなあ。『日本沈没』も期待してます(^^)

一つ面白いのは、実際にお子さんがいる木村くんはあまり父親役がなくて、独身の草くんが父親役をやったりしてるところvでもそのうち木村くんも父親役、やるときがくるんでしょうね。かっこいい父親なんだろうな~また(^^)

次のアンケートは「好きな科目」。
本家サイトでやりますので、良かったら参加してくださいねv



  1. 2006/05/06(土) 10:04:39|
  2. アンケート・検索ワード|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

  

コメント

アンケート

新井美希さん
コメントありがとうございます(^^)ずいぶん前のアンケートだったんですが興味を持っていただけて嬉しいです。
中居さんは元プロ顔負けの野球解説などもしていますものね。本当に野球がお好きなんですね(^^)
よかったらぜひまたお立ち寄りください。
  1. 2009/03/23(月) 09:36:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

アンケート

中居くんって、
ダンスが上手いし、
かっこよくて優しいし、バスケが上手いし
、野球選手のものまねが似てて上手いです。
流石当時の、野球少年って感じです。
これからも、SMAPのリーダーとして、
頑張ってください!
  1. 2009/03/19(木) 13:50:27 |
  2. URL |
  3. 新井美希 #SFo5/nok
  4. [ 編集]

Pちゃんv

浅香えるさん
コメントありがとうございますvこちらでもぜひ仲良くしてくださいね(^^)
スマスマは最近あまり観ていないのでちょっと話題が古くてごめんなさいね^^;木村さんがピンクのプードルになって現れたときの衝撃は未だに忘れられません(@_@;)それから中居さんの「マー坊」もくらくらしましたよ。でもそれから毎週楽しみでv またやってくれないかなあ(^^)
草さんのドラマは必ずと言っていいほど観ます。泣ける作品が多いですよね。それにあの「普通の人」なところが好きなんですよ~vv
良かったら、ぜひまたこちらにもお寄りくださいね(^^)
  1. 2006/05/08(月) 10:11:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

初コメントですv

こんにちは。先日BBSに書き込みさせていただいた浅香えるです。SMAPの話題でスマスマとか思いっきり懐かしい話題がでてたので思わずコメントしたくなりましてコメントボタン押して書かせていただいてます(笑)
「マー坊」とか「Pちゃん」とか思いっきり好きでした!!!(笑)あそこら辺は私の中でスマスマ最盛期だったころのキャラばかりで…今思い出しても笑えます。中居くんなんか特に「砂の器」との差がありえないくらいすごかったですしね…(笑)個人的にはその前の作品の「白い影」からシリアス中居くんが大好きなんですがv
草なぎくん贔屓ということですが…草なぎくんのドラマには本当に私泣かされました!「僕の生きる道」とか「僕と彼女の生きる道」とか「愛と死を見つめて」とかとか。先生が書かれている「いいひと」もかなりよかったですよねぇ…v
他にも書きたいことだらけですが…先生のブログとか見てると自分が好きな頃のものの名前がいっぱいでてきてまるで宝箱を見てる気分です♪
  1. 2006/05/08(月) 01:36:16 |
  2. URL |
  3. 浅香える #4n5Sc61Y
  4. [ 編集]

SMAP

ヒラタツさん
香取さんの代表作には「慎吾ママ」がありましたね!不思議と私はあまり見る機会がなかったので失念しておりました^^;私もあの「からあげ」や「餃子」のCMを見ると食べたくてしょうがないです(^^)

景子さん
アンケートに参加してくださってありがとうございますv
『ブス恋』私も毎週楽しみですv 実は結構感動するんですよね。泣けます(:_;)先週はとうとう告白!稲垣くん演じる、おさむさんの気持ちが気になります~(^^)
  1. 2006/05/07(日) 10:07:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

SMAPは永遠☆

あたしは断然、中居派でした。
この時までは…

最近、吾郎ちゃんにマジ萌えvv(笑)
『ブス恋』良いですよね~vv

慎吾くんもつよぽんも好きっ!キムタクは今年の『さんタク』で好感度UP!

SMAPは永遠のアイドルですゎ☆★

新しいアンケートもお邪魔させて頂きました☆また伺います(^U^)
  1. 2006/05/06(土) 18:57:34 |
  2. URL |
  3. 景子 #-
  4. [ 編集]

おっは~(笑)

ども、ヒラタツ@香取慎吾ファンです。
SMAPの中で個人的好感度の高いキャラといえば「おっは~」で有名な慎吾ママですねぇ。やっぱりドラマ「おっは~は世界を救う」の影響が強く、一時期慎吾ママのコスプレ衣装が各地で出回っていた人気ぶりを見ると頷けたりします。
そして立川センセに同じく、味の素CMで美味しそうにお口を開けて食べてる姿に微笑ましさを感じております(笑)やっぱり明るいキャラクターの成せる技なんだろうか!?
とにかく単純明快かつ爽快な性格を演じているのが同性ながら感動するところです。
中居君はどの番組に出ても面白いですが、日曜夕方の日テレを見てただけであとは知らないッス…残念。
キムタクはドラマ「GOOD LUCK!」でいかりやさんと共演していたシーンが思い浮かびますが…今となってはあまりインパクトなし。

では。
  1. 2006/05/06(土) 16:06:57 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/376-eb8f2721
 ∥HOME

  

