怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

すみません

最近、お返事などが遅くなってごめんなさい。
実家に帰っていたのもあるんですが…実は自宅にもどってからが大騒ぎでした。その一部始終をどうぞ(T_T)

おとといは夜中の1:00を回った頃から、自宅からネットが全く繫がらなくなりまして…。ルーターの故障か?接続ケーブルか?いろいろ頑張ったんですが全然ダメで(:_;)

【Satellite-M】はレンタルなので、私以外の人は見えてる。でも【MEGUMI-YA】と【MulberryFieldサイト】は自宅サーバーなので全く見えてない状態…。とにかく「アクセス不可」の告知だけは出さんといかん…!!

そうだ事務所のネットだ。

とりあえず【Satellite-M】に告知だけは出せる。夜中の3:00に事務所に行きましたよ(:_;)つ、疲れた…。でも業者さんに見てもらうにしても、まさにこれからGW突入という最悪のタイミング。電話すると案の定、「5/1まで待ってください」

「GW明けまで繫がらないかもなあ」と半泣き(:_;)

諦めていたんですが…。どうやら同様の問合せが多かったみたいで、回線元から「すぐに検査します」との電話。原因は回線元だったみたいです。無事に繫がるようになりました。

大変お騒がせ致しましたm(__)mご心配をお掛けしました。
お返事も遅くなって申し訳なかったです。
もう大丈夫…だと思いたい^^;とにかく疲れた(@_@;)



  1. 2006/04/30(日) 09:55:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

お騒がせしましたm(__)m

樟葉さん
ありがとうございます。今回はどちらかというと心理的なほうが大きかったかも^^;実際繫がらなかった時間は、一日強くらいだったんですよ。ちょっと先走って取り越し苦労しちゃった分、疲れてしまいました^^;

ヒラタツさん
GWもお仕事なんですね…お疲れ様です。私もです。お互い頑張りましょう(^^)今回はタイミングとして最悪でした(:_;)いろんなことを想定しちゃいましたよ。これをまた教訓としていろいろ準備しておきたいと思ってます。

武田明子さん
いえいえ、お客様のお相手をさせてもらっているサイトである以上、細心のことを心がけないと(^^)ご心配お掛けしましたm(__)m
やっと原稿に戻れますv頑張りますよ~(^^)

なのはさん
おお!!両方の設定って可能なんですか?!それはいいですね…!今回のようなときにも慌てなくていですね。早速調べてみます。ありがとうございます。勉強になります。
正直、PCのことは全く苦手で…今回もすっかりパニックになってしまいました(:_;)

比留間光輝さん
こちらこそ、リンクさせて頂いた矢先に、バタバタしてしまって申し訳ありませんでした。今後ともどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m
いろんな意味で、まだまだ未熟な自分を痛感する出来事でした。とりあえずトラブルがあってもパニクらない精神だけは持ちたいものです^^;
  1. 2006/05/01(月) 10:54:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。

大変でしたね。サポート業務の辛労が伺えます。
その中でのお返事。
お話をお伺いしていて、筆舌尽くしがたい思いがしました。
何ごともそうだと思う今日この頃なのですが、物事が起こるのには必ずその予兆があってそれは必然として起こるものなのだな、と。
原稿の差し替えを3回してしまうようなまだまだ未熟者の私ですが、トラブルは起こると思って監視していると、心構えが出来てより対応が素早く出来るように感じます。
ともあれ、復旧されてよかったです。
追伸:こちらも返事が遅くなってしまいましたが、相互リンク申請への対応、ありがとうございました。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
  1. 2006/05/01(月) 06:30:11 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

深夜の奮闘お疲れ様でした

大変でしたね。
こういう場合、サーバー/回線のいずれが問題なのかわかりにくく、
復旧までの心労は相当なものでしょう。
私はSE(システムエンジニア)の仕事をやっているため、このような場合に助けを
求められることが多いです。
このとき、よくアドバイスする対策を紹介しますので、よければ参考まで。

普段は、ADSLや光ファイバー回線で接続されていると思いますが、
昔ながらのダイヤルアップの接続設定をしておくと便利です。
通信速度は比較になりませんが、メールチェックやHPへの臨時告知などは、
十分可能なはずです。
最大の利点は、固定電話/携帯電話の回線さえあれば、
いつでもどこでも接続できることです。
そして、この方法で接続できれば、普段使用している回線の問題と判明します。
(PCの接続設定に問題がないことが前提)
  1. 2006/04/30(日) 22:52:34 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。ヒラタツさん、横レス失礼します

お疲れさまでした。
私達が同人誌を楽しんでいる間にも、先生方がご活躍されているとの事…、有り難い事です。

>ヒラタツさん
横レス失礼します。
「電気会社、ガス会社をお手本とするのが、接客業の心得」
と本で読みました。
今は甘ったれた大学生活を過ごして居りますが、社会に出たらヒラタツさんをお手本に仕事に誇りと責任を持って生きたいと思います。
横レス失礼しました。
  1. 2006/04/30(日) 20:33:32 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

連休とタイミング

トラブルがGWやお盆、正月の前後だとどうしても対応が遅れますよね…国民のお休みが逆にサービス低下につながるケースをよく目にします。今回の事案ももろに該当していますよね。
不謹慎かもしれませんが、昨年のJR西日本の業績も脱線事故でGWの行楽に大きなダメージを食らったとか…これも最悪のタイミング。
諸行無常とはいいますが、人生いつ何時トラブルが起きるか予想はつきませんから、常に最悪事態を想定できるようにしておきたいものです…。
連休で世間の皆さんがお休みしているときも我が身は業務だらけで心身ともに休まるヒマがありませんが…世間の皆様に安定した電気の供給を約束するべく働く身分に贅沢はいえません。では失礼します。
  1. 2006/04/30(日) 17:29:02 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

お疲れ様でした。

 まるで狙ったかのようなタイミングで、問題は起こるものですねΣ('0'*)
 こういうのは物理的な疲労と、心理的な疲労のwパンチだと思います。
 お疲れ様でした。
 本当にもう大丈夫! だと良いですねσ(^_^;)
  1. 2006/04/30(日) 10:51:02 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/374-3581f0f6
 ∥HOME

  

