怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ダイエットふりかけ

…というものをTVで紹介していました。
「また【こんにゃく】とかでできてるやつなんだろうな~」と思ったら違いました。
あ、リンク貼ってますが、決して私はこちらの商品販売業者の回し者ではありません。ただとにかくすごい絵だったので、お目にかけたくて^^;

ダイエットふりかけ



一瞬カビが生えてるのかと思った…。

なるほど、これで食欲そのものをなくさせようというのね。発想はすごいです。でもTVでリポーターが実際食べてましたが、味は普通にしょっぱいみたいです。この青色も、ブルーベリーの色素で体に害はないそう。…とすると…私の場合は結構慣れちゃえば食べられるんじゃないかと思うんですが…。皆さんはどうですか(^^)

どちらにしてもふりかけのお値段にしてはかなり高いです^^;
あと、疑問がひとつ。よく外国のバースデイケーキとかには、普通に青や緑のクリームが飾ってあるじゃないですか。青で食欲が減退するのは日本人だけなんだろうか?



  1. 2006/04/28(金) 09:46:39|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7

  

コメント

ダイエット^^;

ツカデミーさん
おおっ!チャレンジャーですね(^^)私もふりかけは好きなんですけれどね。
私も今月は検査月間でバタバタしています。結果がわかるまでは心配です。早く落ち着きたいなあ…^^;
  1. 2007/05/26(土) 10:35:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ふりかけ

こんにちは。

来月、健康診断あるから、ちょっとダイエットに使ってみたいですね。
  1. 2007/05/26(土) 09:02:40 |
  2. URL |
  3. ツカデミー #-
  4. [ 編集]

I am sorry.

自己紹介などのない、英文のみのコメントは管理人が英語を得意としておりませんので、理解できません。従ってお返事ができません。申し訳ありませんが削除させていただきますね。

There is no self-introduction. An English comment cannot be understood. A janitor does not understand English. A reply is not made. It deletes. Im sorry.
  1. 2006/12/20(水) 08:45:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ふりかけ

coSiNeさん
ブルーベリーと聞くと、ちょっと安心しますよね^^;

>このくらいなら食事前にフリスクとか食卓の真ん中にドリアン飾っておくとかポーションご飯とかの方が効きそう。

う~~ん(:_;)究極の選択みたいになってきましたね。どれか一つ選ぶとしたら…フリスクかな…。
そういえばお菓子や飲み物には青いものありますね!なんでご飯には合わないんだろう…不思議です^^;

なのはさん
最初はひきますが、私も慣れてしまうかなと思います。おおざっぱだし^^;

>拘置所での食生活をブログなどで紹介してくれないでしょうか。

私も「本出せばいいのに」と思いましたよ!!どうやら麦ご飯とお味噌汁とおかず少々…というメニューだったみたいですが(^^)

藍乃 空さん
ほお~v結構美味しいんですねvふりかけは良く食べるので、値段が高くなかったら買ってもいいかなと思うんだけど…(^^)やっぱりブルーベリー色素とかにコストがかかっているのかな?
  1. 2006/04/30(日) 09:30:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

たいむりー。

ちょうど今日、とある番組でこのふりかけが紹介されてました!!
薬のような金色の小袋から青紫色の粉・・・
しかし。グルメなゲストが召し上がって「あ、結構うまい。」
・・・い、意味がないのでは??
白飯何杯、いっちゃえる?
あと「慣れちゃうかも」とのこと。うむむ。
  1. 2006/04/29(土) 22:45:03 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

一時的には・・・

確かに食欲減退しそうですな。
でも、しばらくすれば慣れて、いつも通り食べちゃう気もします。
「ごはん=白色」の常識から違和感を覚えるだけでしょうね。
他の食べ物・飲み物には青色のものもありますから、
青色が食欲を減退させるわけではないと思います。

ところで、先日のホリエモンみましたか?
痩せた! すっきりと!
拘置所での食生活をブログなどで紹介してくれないでしょうか。
名付けて「拘置所ダイエット」。
こちらのほうが、効果ありそう?
  1. 2006/04/28(金) 22:06:13 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

ブルー・ライス・ブルー

適正テストの写真はそれほどまずそうじゃないなぁ。所詮ブルーベリーなんだなぁ。
上の写真くらい鮮やかな青なら相当な食欲減退効果が望めそうですな。
このくらいなら食事前にフリスクとか食卓の真ん中にドリアン飾っておくとかポーションご飯とかの方が効きそう。ええ、お勧めはしませんが。
ケーキとかかき氷のブルーハワイみたいなお菓子の青は、お菓子だから許せるのかも。カクテルもそうでしょうな。青くても問題がないから平気なのでは。鯖みたいのは元々青いのであんなに青くても平気で美味しくいただけますし。
普通青くない物が青いといやな感じになるかと。マグロの刺身が青かったりカレーが青かったりみたいな。
  1. 2006/04/28(金) 12:36:47 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/372-03fa44f6

青いふりかけでダイエット

青いゴハン。。 見るからにマズそうですよね。食欲減退。。 そんな心理を利用した画
  1. 2006/08/18(金) 00:14:01 |
  2. ◆ ヘルシー&ビューティー ◆
 ∥HOME

  

