怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

2006年4月期ドラマ

4月からの新ドラマも出揃ってきましたね♪
例によって全部は見られないので、拝見続行の作品だけ感想を。以下、ネタバレしてるかも。

○ トップキャスター
天海さんはこういう役が本当によく似合う。惚れ惚れ…v 実はこれだけで拝見続行決定。他の役者さんたちも役に合ってると思う。ただ、内容は初回にしてはいまいちワクワクしなかった(:_;)どうしても設定が『美女か野獣』に酷似しているので比べてしまう。これに比べて真新しいものが足りないせいだと思う。もうちょっと見てみようと思う。

○ ブスの瞳に恋してる
タイトルもうちょっとなんとかならなかったのかな…。
初回は、MIYUさんの曲が流れる中、木村さんが一人部屋で泣くシーンに思わず涙(:_;)初回で泣いたら続けて見るしかないでしょう。それになんだかんだ言いつつも、頑張る主人公を温かく見守っている人たち(ご両親・バイト先の女店主・バイト仲間・同居人・プロダクションの人…などなど)が多いのが微笑ましくていい。木村さんは、某番組では相当お料理上手なところを披露しているし…お嫁さんにするなら彼女は極上でしょう(^^)吾郎ちゃんが彼女にどんな風にひかれていくのか、これからの展開に期待しています。

○ 警視庁捜査一課9係
正直全然期待してなくて(ごめんなさい!!)イノッチが見たいだけで初回拝見。てっきり一話完結タイプのドラマかと思ったら…続いちゃいましたよ?!イノッチも良かったし、他の刑事さんたちも皆一癖あって面白そうだし、続きが気になるので拝見続行。

○ 医龍
最近医療ドラマ(漫画)は多いので、こちらもどうしても比べがち。基本テーマは『ブラックジャックによろしく』や『Ns'あおい』とほぼ同じ。でも「医療チームメンバーを集める」というのは面白そうなので続けて見ることに決めました。正直私は坂口さんに関しては「落ち込んだときに出す情けない裏声(?)」に愛を感じるので、今回のような無口で天才肌な役ではいまいち萌えないかな^^;ごめんなさい。しかし!坂口さんの後方で燦然と輝くのは小池徹平くん演じる「研修医メガネくん」…

好みにもほどがある。

…つまり完全にど真ん中^^;彼見たさと稲森いずみさんがかっこいいので拝見続行。

○ クロサギ
展開がスピーディーで飽きなくて面白かったです。「シロサギをやっつける」という水戸黄門多的(ちょっと違うか)な痛快感もあっていいですね。ただ山下くんは『野ブタ』のときと演技が同じ?あれは役づくりじゃなくて彼の芸風なの??これがちょっと気になるけど拝見続行。

○ 功名が辻
まだ終わってないですが、一言だけ中間感想v

六平太を雇えば、もれなくこりんが付いてくる~v

最近のラブコメチックな展開が実は結構楽しい私です。面白いじゃないか大河。私は一豊さまより断然六平太が好みだけどなあ。あの、千代への想いを押し殺して彼女を守ろうとする姿に激萌えv


どれとは書かないけど、今期は、時間的なことじゃなくて主人公の言動や世界観についていけなくて見るのを断念したドラマが多かった。特に女の子の日常の言葉遣いが美しくない作品はどうしても気になってダメだ…。ごめん。歳とっちゃったってことかな~^^;



  1. 2006/04/24(月) 10:01:51|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

ドラマ

本当に漫画のドラマ化や映画化が多いですよね。漫画でも実写に向いているものとアニメにしたほうがよさそうなものとあると思うんですが…。それだけ漫画もリアルな絵柄が多くなったということでしょうか。なんにしても、私は楽しみが増えていいと思います(^^)

>大河がメロメロドラマ~♪嬉しいです。

そうなんですよvv私もツボにはまってますvでもそろそろ天下統一…舘さんの出番も増えそうですね。

>観てないのですが、うちの学校の子が出演するというので観てみました。

それはすごいですね!!私もきっと身近な人が出るとなったら、観ると思います(^^)

『ブス恋』のタイトルは、私としてはちょっとストレートすぎるかな…と^^;でもインパクトはさすがです。

  1. 2006/04/30(日) 09:19:50 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

原作つき多し。

今期は、特に漫画とかの実写ドラマ化が多い気がします。
気になりつつも観られないのが残念。

功名が辻。
近頃、戦闘シーンより人間ドラマがメインな気がします。
舘さんの存在を忘れます(苦笑)
千代に似て、戦い嫌いで一途(?)な自分は、
一豊や六平太とのやりとりに惚れぼれv
「側室は置かない!千代の子以外もいらない!」
「おれは千代の味方だ」
大河がメロメロドラマ~♪嬉しいです。
どうしたらあんなに互いを想えるのか・・・羨ましいです。

トップキャスター。
観てないのですが、うちの学校の子が出演するというので
観てみました。すごい子が近くにいたもんだ!!
やはり『美女か野獣』にそっくりです・・・。

あと観ているのは、ケンケンさんと同じく
『ブスの瞳に恋してる』です。
頑張れ恋する乙女!!
タイトルは「読者の目を引くため」と思いますが・・・ううむ。
  1. 2006/04/29(土) 11:56:29 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ドラマ

お返事遅くなって申し訳ないです。

世代的なものはあるとは思うので、完全否定はしていないんですが、やっぱり気になりますよね。せっかく可愛らしいタレントさんが出ていても、言葉遣いが…と思うとどうしても気になって感情移入できないんですよ(:_;)でも今はああいった言葉が普通なのかな…。
  1. 2006/04/27(木) 09:57:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

同意見です

やはり、年代が近いからでしょうか?
(私の方が上ですよね (*_ _)人ゴメンナサイ)
どんなにイケメンがでてても、聞き苦しい言葉を連呼するのは見るに耐えません。

時代劇以外は、私も見ました(^^ゞ
でも、見続けているのは、「ブスの・・・」だけです。 
  1. 2006/04/25(火) 09:21:03 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/24(月) 21:53:27 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/371-3817c484
 ∥HOME

  

