怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

二階から目薬

私は肩こりがない代わりに疲れが目にくるタイプです。

連日原稿を凝視してるせいか、目の調子がものすごく悪いです。元々コンタクト愛用なのでコンディションはデフォルトであまり良くない状態なんですよ。これに加えてドライアイでチクチクするし、かすんでくるし…。しまいには眼精疲労からか頭痛が(T_T)

で、またまた手を出してしまった…。
こういうわかりやすいネーミングに弱いのかな?もしかして^^;

diary084.jpg


おおお!普通の目薬みたいに垂れてこない!!すごい!!
顔を上げてなくても、液が目の中に留まってうるうるします♪今私はきっと少女漫画のヒロインのような瞳になっているにちがいない…v
あ、でもこれ役者さんが泣くときには使えないな^^;垂れないから。

ちなみにタイトルの意味。
【遠まわしなために、とてもじれったくていらいらすること。とてももどかしいこと。または、まわりくどくて効果がないこと】

おお?!私はずっと

無茶なこと・無謀なこと

の意味かと思ってた。勉強になったわ^^;



  1. 2006/04/18(火) 10:53:55|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:8

  

コメント

ロート♪

教授と言えば篠沢教授も出演してらっしゃいましたよね?私はどちらかというとこちらのイメージが(^^)大橋巨泉さんはやはり名司会者でしたねえ…。今は見られないのが残念です。
製造元はあんまり気にしてなかったのですが、私は多分ロートさんにはかなりお世話になってると思いますよ^^;商品の改良も大変なんだろうなあ…。
  1. 2006/04/22(土) 11:56:34 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

クイズダービー&ロート製薬

すっかりアイボンから脱線、Vロートへ…(ぉぃぉぃ)

クイズダービーは司会・大橋巨泉のイメージが強いです。三択になるとはらたいらでなく竹下景子の正解率が高かったのも面白かったですが。
あと大抵1~2問は教授枠回答者向けのクイズが出されていましたよね…北野大(ビートたけしの兄)には理系のクイズが出されていましたし。

本題の目薬に戻って、ロート製薬の目薬でもVロートシリーズは改良が多いながらも息の長い名前だと思いませんか?今手元にあるのはロートV40(笑)
※コンタクト用はロートCキューブが該当だそうです。

そして、ロート製薬1社提供の番組は結構あると思いませんか?SMAPxSMAP、愛ラブ爆笑クリニックなどでもロートOPテーマを聞けたと思います…では。
  1. 2006/04/21(金) 19:57:37 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

目薬

じゃ、私は、はらたいらさんに3000点(^^)懐かしいですねえ。初期のCM見たことありますよ!むしろ今のほうが馴染みがないかも。そうそう、鳩が飛んでました飛んでました♪

>アイボンの意味は「目にボンとかぶせる目薬」だと思っていました、お恥ずかしながら(爆)

そういえば…。アイボンの「ボン」は何なんだろう?!ちなみに私は目にかぶせるやつも愛用してます(^^)
目は良いにこしたことないですよ。近眼の人は一般に老眼は遅いといわれてますが、何れは「遠近両用」ですから(:_;)
  1. 2006/04/21(金) 10:03:15 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

鳩が飛んでくぅ~(爆)

拙者は皆さんと違って視力1.2ゆえ老眼が早く来るといわれ、それが今から気になってます…。
アイボンの意味は「目にボンとかぶせる目薬」だと思っていました、お恥ずかしながら(爆)

ちなみに僕がよく使う目薬はロート製薬のものが多いです。クイズダービーの影響もあるのか?倍率ドン更に倍
鳩が飛んでいくかの有名な「ロートロートロート~ロートロートロート~ロート製薬ぅ~~~♪」CMは一生忘れることはないと思います(笑)
URLクリックで思い出のCMに出会えるようにしておきました。では
  1. 2006/04/20(木) 15:12:22 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/19(水) 23:47:05 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

目薬

樟葉さん
TBありがとうございます!やはりこの名前に…( ̄ー ̄)ニヤリ
目薬にも相性ってあるのかもしれませんね。私は「刺激系」のがダメです。前はコンタクトを外してささないといけない目薬ばかりだったので、不精な私はこれでかなり助かってますv

なのはさん
こういう薬とかの名前って妙に気になるんですよね^^;製薬会社にまんまと踊らされる私…。
>目薬という言葉には、少額のワイロという意味があるそうです。

それは知りませんでした!どうしてなんでしょうね(^^)
  1. 2006/04/19(水) 10:42:24 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

目薬=ワイロ

ドラッグストアで思わず買ってしまいました。
やはり名前に惹かれて・・・。
商品のネーミングって重要ですね。

ちなみにタイトルの意味について。
目薬という言葉には、少額のワイロという意味があるそうです。
プチトリビア、へぇ~。
  1. 2006/04/18(火) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. なのは #-
  4. [ 編集]

私も

 私もこれ使ってます。
 やっぱり名前に惹かれて^^;
 でも、私の場合、「目が乾く」と目薬をさせばさすほど、逆にコンタクトの調子が悪くなるのはなぜなんでしょう……というのが悩みの種。
 ちゃんと、コンタクト用っていうの使ってるのに……(T_T)
  1. 2006/04/18(火) 11:20:04 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/368-3b475f1f

無用の長物?

 いつもお邪魔している怪盗はAM2:00で、「二階から目薬」の記事で、小林製薬・アイボン トロ~リ目薬 ドライアイを使われた感想等が書かれてました。 実は私もこの「とろーり」と「ドライアイ」に惹かれて買ったのですが、なぜだかコンタクトをしながら目薬をさすと、す
  1. 2006/04/18(火) 12:01:01 |
  2. 樟乃坂 kusunosaka
 ∥HOME

  

