怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お風呂バトン

【お風呂バトン】をこちらでいただいてきましたv

1・シャワー派?つかる派?
  絶対「つかる派」!!夏でも浸かります。
  外国で長期に暮らすのは「お風呂がないから」という理由でヤダ(^^)

2・最短時間は?
  「お風呂がいい」と言いながら、浸かる時間は短いです^^;
  最短?…鳴り続ける電話が気になって3分くらいで出たことが。

3・最長時間は?
  15分が限界。なぜ長く浸かっていられないかというと、熱いからじゃなくて、
退屈だから。

4・どこから洗う?
  腕。

5・歌う?
  歌わないです。

6・何歌う
  歌わないってば(^^)

7・何考えてる?
  明日やること。

8・温泉好き?
  はいv 一年に一回くらいは行きたいなあ。

9・泳ぐ?
  泳がないです。

10・隠す派?オープン派?
   温泉とかで…ってことなら一応隠します。

11・好きな人、又は想いを寄せる人がいたら興奮する?
   恥ずかしいほうが先(@_@;)なので逃げる。

12・好きな入浴剤の色は?
   何でもv 珍しいのは絶対試したい。むしろ毎日同じは飽きる。

13・好きな入浴剤の香りは?
   ↑に同じ。この間「ミルクティーの香り」っていうのがあった。
   ホントに香ってた!!
 
14・お風呂上がりはパジャマ派?全裸派?
   パジャマ。私の場合、髪を洗ってまとめると頭がでかくなるので「かぶるタイプ」のパジャマは着られません。「前開きタイプ」限定。

15・お風呂にあったらいいなと思うもの。
   うーん。すぐに出ちゃうからいいや(^^)

16・バトンを回す人
   お風呂好きのかたどうぞ~vv



  1. 2006/04/16(日) 08:57:53|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

お風呂v

確かにハトヤのCM見かけなくなってしまいましたね(:_;)当時のままでいいから流してくれればいいのに(^^)あのお魚を抱えていたお子さんも大きくなっただろうなあ…。
旅行楽しみですね!私の分まで堪能してきてくださいな(^^)
  1. 2006/04/18(火) 10:24:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

円高と4126の関係!?

武田さん&立川センセへレスします。
僕が子供だった頃、1ドル300円前後だったのを覚えています。日米貿易摩擦という言葉を社会科でよく聞いた時代だったなぁ。
その頃童心に「♪伊東に行くならハトヤ~電話は4126(ヨイフロ)~♪」が刻み込まれたもので(笑)ある意味伊東温泉が最も輝いていた時代だと思います。
それがあれよという間に最高1ドル100円を切った時は驚きました。海外旅行が市民権を得た一方、国内の温泉旅館が打撃を食らった模様で…ハトヤのTVCMも円高が元でひっそり消えたと思います。

今年はその憧れを実現できるため、今からもうワクワクドキドキです(笑)普段ストレスに悩まされている同僚と一時の癒しを楽しみたいなぁ~。
  1. 2006/04/17(月) 19:39:11 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

お風呂

武田明子さん
外国の方かた見ても、お風呂は魅力的なんですね~(^^)私はどうもシャワーだけだと体が温まらなくて物足りないです。

ヒラタツさん
私もヒラタツさんの回答を拝見して「ちょっと似てるかも~」と思いましたよ(^^)とうとう伊東温泉へ行けるんですね!あの憧れのホテルですね?!
  1. 2006/04/17(月) 11:04:26 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ヒラタツさん、横レス失礼します(^^)

>ヒラタツさん

揚げ足…いえいえ、そんな事は無いですよ。絡みをありがとう御座居ます(^^)
元々$と言うのは1$=360円だったんですよ。
その計算だと日本でも物権が買えても不思議はないので、やっぱり円高でしょう(^^)

ちなみに「物権」は英語では "~'s things"<~自身の物>と言う非常にあっさりした単語です。
「その文化の発達した物は単語も発達する」
と言いますがあちらさんは土地が余っているんでしょうか^^;
  1. 2006/04/16(日) 21:28:11 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

お風呂好き(笑)

拙者は既に他のブログで答えを出したため詳細は割愛しますが、立川センセに同じく自宅では手短に浸かる程度ですね。年に一度は温泉!も同じです。
今年の会社の旅行目的地は伊東温泉ですからそれも楽しみです。

武田さんへ:70万円…「お風呂の値段」なら分からないこともないですが。
不動産の広告を見る限り、家(物件)という買物は数千万円かかるものではないでしょうか!?[揚げ足失礼^^;;]
僕の場合、百万ドルあれば日本一周旅行でもしたいですね…それでも余りそう。
  1. 2006/04/16(日) 19:28:47 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

100万$あったら

前に掲示板で書いた話で恐縮ですが、
Q.100万$あったら何に使う?
と言う問いに、日本でNOVAの先生をしていたネット仲間が、
A.日本式のお風呂の付いた家を買う!

と答えていました。
100万$=約70万円。
円高は怖いですね(^^)
  1. 2006/04/16(日) 15:12:40 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/364-9db18569
 ∥HOME

  

