怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【MOTHER】

CMで柴咲コウさんがなんで泣いてるのかと思ったら…「3」が出るんですねえ。

そんな私は「1」をプレイした人です。懐かしいなあ~v
RPGと言えば「剣と魔法」の世界だった当時、現実的な世界観とどこか「チ○ーリー・ブラウン」を思い出させるキャラクターデザイン・シュールなエピソードが異色すぎでした。

実は最初にプレイしたときに、「歌う」コマンドが出ないままラスボスに突入してしまい(多分、曲集めが不十分だった)わけがわからないまま散ったのは私です^^;それからワープするときに充分なスペースがないと、爆音と共に黒コゲになるのがとてつもなく悲しかったなあ…。「2」以降やってないんだけど、この「黒コゲ」は健在なのかなあ(^^)

B000E5EMBOバリューセレクション MOTHER 1+2
任天堂 2006-02-02

by G-Tools





  1. 2006/04/09(日) 10:04:24|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

女の子の武器

ああ~~フライパン!確かこれもグレードが上がっていくんですよね。フライパンなのに(^^)やっぱりテフロン加工が最強?
  1. 2006/04/11(火) 10:18:33 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

いい嫁になるよ

女の子の武器はフライパンです。確か2もそうだったような。
彼女たちの夫婦げんかの時の姿が目に浮かぶようです。
  1. 2006/04/10(月) 12:39:47 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

MOTHER

coSiNeさん
わ、健在だったんですね!私はこのゲームって、移動するときに広い場所を探すのが大変だったのが一番印象に残ってるんですよ^^;私も「3」は当分出来ないですね。DSは手に入らないし(:_;)

樟葉さん
そうそう、主人公の武器はバットでした!パーティーには女の子もいたけれど…彼女の武器はなんだったかな^^;このゲームのシュールな雰囲気は独特でしたよねv「3」でもあまりなくさないでいるといいなあ。
  1. 2006/04/10(月) 09:44:40 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私も。

 私も最初の武器が、「古いバット」というのだったりとか、自転車に乗るときの平面加減だったりが、すっごくシュールだな~と感じた覚えがあります。
 しかも、敵が近所の凶暴化したわんこだったりと、なんだかとっても弱いものいじめをした気分だったような覚えもあるのですが。
 あの世界観をもったまま3になるんでしょうか。
 そういえば、1もクリアしていないように思います……orz
  1. 2006/04/09(日) 12:10:00 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

おねーさんもなくんじゃない。

私の記憶が確かならば((C)料理の鉄人)確か2でも焦げたはず。
何もないまっすぐな道で助走をつけているはずなのに、道路脇に立っていたじいさんがいつの間にか道路の真ん中にいて、それに衝突した時など心臓に悪いですな。
1は最初の「かっこいいもの」だかの質問にナチュラルに「ボブマレイ」とか答えて、PKボブマレイなどと言うソウルフルな必殺技で敵を薙ぎ倒しまくったのも良い思い出。
シナリオは1の方が好きですが、2もサターンバレーとかムーンサイドとか忘れられないものが山盛り。
3もやりたい気持ちはあるんですがなにぶんハードが。PCに移植されないかなぁ。ニンテンドーじゃあり得ないけど。
  1. 2006/04/09(日) 12:00:24 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/363-953dadbb
 ∥HOME

  

