怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

カラオケ

皆さんはカラオケで必ず歌いたい歌とかありますか?
友人とカラオケの話になり「今行ったら何歌う?」という話になって。

友人 「あれ、歌いたいなあ。あれ、えっと…サンボマスターの」
私  「『電車男』の曲?」
友人 「あ~違う。あれだ!和田アキ子さんのカヴァーで…



『誰がために鐘を鳴らすのはあなた』



違うと思う…。



4102100067誰がために鐘は鳴る (上巻)
ヘミングウェイ
新潮社 2000

by G-Tools

B0008JH2X6和田アキ子ベスト・ヒット
和田アキ子
テイチクエンタテインメント 2005-05-25

by G-Tools

B000B84OVW全ての夜と全ての朝にタンバリンを鳴らすのだ
サンボマスター 山口隆 阿久悠
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-11-02

by G-Tools





  1. 2006/04/15(土) 10:09:38|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

カラオケ♪

レパートリーのジャンルが広いんですね♪私はあんまり声量がないし、お世辞にもうまくはないので、どうしてもおとなしめの歌を選んでしまいます^^;
佐野元春さんは学生時代にはまりました~(^^)「SOMEDAY」とか聴くと今でもちょっと感動しますv
私の持ち歌(?)はスピッツの『チェリー』とhitomiちゃんです^^;
  1. 2006/04/21(金) 09:47:43 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

波動カラオケ(笑)

とりあえず一時的に元HNで書き込み(^^;意味ないじゃん

友人とカラオケに行くとTPOによって歌う歌が変わります。萌え系の人とはアニソン主体、同年代なら村下孝蔵主体、年配の方とは演歌も一節…(笑)
尾崎紀世彦というと昔のスバル・レオーネ(クルマ)のTVCMが有名ですよね…どんな歌だったかはあまり覚えがないですが。

ちなみに拙者がカラオケで歌うのは村下孝蔵「初恋」「ゆうこ」「踊り子」「陽だまり」、佐野元春「SOMEDAY」「ガラスのジェネレーション」「約束の橋」、平松愛理「部屋とYシャツと私」、嘉門達夫「ハンバーガーショップ」、TM Network「Get Wild」「Self Control」、ゴダイゴ「モンキーマジック」「ガンダーラ」…よく聞く音楽とほぼ一致してます(爆)

どんなアーティストでもベスト盤ひとつで大抵のカラオケで歌えるレパートリーが手に入るからいいですよね>coSiNeさん(横レス失礼^^;)
我家は一軒家ではあっても隣が近いですから、波動の強い歌はとてもムリです(爆)では
  1. 2006/04/20(木) 14:56:10 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

スピッツ♪

そうですね~。マンションですとカラオケはちょっと辛いかもしれません。なにしろインコの声にも気を遣ってますから^^;
ああ~迷うお気持ちわかります!私だったら…『チェリー』は外せないとして…あとは『ロビンソン』最近だと『正夢』かな~(^^)
  1. 2006/04/17(月) 11:09:36 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

スピッツ問題勃発

ハンディマイクタイプのカラオケなら安いもんです。問題なのはマンションとかだとご近所さんが。まばらな田舎の一軒家の特権かも知れませんな。

スピッツのベストを買ったらレパートリーが増えたのはいいのですが、ダウンロードカラオケの月2曲の無料ダウンロード権で何を落とすかが大問題ですよ!
「空も飛べるはず」はもう落としましたが、もう一曲を何にしようか迷いまくりです。
「さわって・変わって」か「涙がキラリ☆」か「渚」か……「水色の街」も「スターゲイザー」も捨てがたい……。
悩んでいるうちにもう2曲落とせるようになりそうです。
  1. 2006/04/16(日) 16:48:16 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

カラオケ♪

ホームカラオケ…お家にあるってことですか?羨ましい~(^^)尾崎紀世彦さんの「また逢う日まで」。これも名曲ですよね!カラオケで歌い上げるには松崎しげるさんなんかもイイvvスピッツのベスト盤は買いに行きたくてうずうずしています~(@_@;)
  1. 2006/04/16(日) 08:50:13 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

うちには2つホームカラオケがあって片方は曲をダウンロードして入れる奴、もう一つは最初から何曲かはいってる奴です。
で、その最初から入ってる奴に尾崎紀世彦の稀代の名曲「また逢う日まで」が入ってますが、調子のいい時は必ず歌いますな。
声の質が合うらしく伸び伸びと声を張り上げて歌えますです。
スピッツのベスト盤のおかげでレパートリーが一気に増えそうです。ダウンロードカラオケでの収録率も高いし。
  1. 2006/04/15(土) 12:59:55 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/359-79ca1eec
 ∥HOME

  

