怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

変身ベルト

TVで「仮面ライダーベルト発売!」というのを見た。
今でも人気なんだなあ…と思ったら

大人用?!

詳しくはこちらこちら
パッと見「私が子供の頃、男の子が持ってたおもちゃと同じじゃないの?」と思ったんですが、とんでもない!!

さ、3万円って…本皮製?!

本皮はともかく…まさか当時もこのくらいの値段したんでしょうか?
買う方はいらっしゃるんでしょうか?そこで仕事仲間の男性に「これほしい?」と聞くと「う~ん、買うかも(^^)」

買うのかい?!

「あとライダーカード付けてくれたら絶対買う」だそう。男の子って…こういうとこ幸せかもなあ。いいなあ。女からするとどうしても「今(大人になってから)買ってどうする?!」という現実的な気持ちがあるんだけど…。(あ、私だけかもしれないけれど)

だって女の子が当時夢中になったおもちゃって「リカちゃん&リカちゃんハウス」とか「ママレンジ」とか「変身コンパクト」とか「リリアン」とかミシンの小さいのもあったような気が…。もちろん全部は買ってはもらえなかったけれど。あ~~確かに欲しかったv でもこれ、今欲しいかと言われるとさ

…本物持ってるから。

キッチンもコンパクトも自分の部屋も。
そう考えると何か女の子って損してる気がしてきたなあ…(ーー;)
何、この敗北感。
つまり男の子のオモチャって大人になっても手に入らないっていうか…言い換えると夢があるのかな…。うまく言えないんだけど、大人になっても「変身ベルト欲しい!!」って喜べるのってなんだか羨ましい…っていうか女の子も楽しみたいぞ。

ところで今回リンクさせてもらったこちら。眺めはじめたら止まらないわ;
また懐かしいもの見つけたらリンクさせてもらおうv


…これ書いた翌日にTVでまたこのベルトの話題が。

売り切れ続出だそうです(^^)




  1. 2006/04/07(金) 09:34:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

変身ベルト

武田明子さん
やっぱり比較的男の人のほうがロマンがあるような気がしますね(^^)
>ドラゴンカイザーの本物……
出現したら地球の今後が心配ですね(^o^)

確かに~(@_@;)だから今でも憧れることができるんだなあ、きっと。

ヒラタツさん
大人になってから車は買えますが、さすがに電車はなかなか買える人いませんよね(^^)本物は場所を取ることこの上ないし…。そう考えると男の子の憧れるものって大きいものが多いみたいな気もしますね。やっぱり女の子のほうが現実的だなあ^^;
  1. 2006/04/08(土) 08:15:42 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

男の子・女の子

といっても郷ひろみの歌じゃないよ(古~)

女の子の玩具ってどことなく現実的なものが多いですよね。おままごとなんてまさにその典型。
逆に男の子の玩具は平均して夢幻だけどいつまでも楽しめるものが多かったり…ロールプレイング(なりきり)感覚が強いんでしょうかねぇ!?
そして男は大人になっても少年の心を持ちつづけ「大きなお友達」になる人も少なくありません。
拙者もプラレールという幼児向け鉄道玩具にハマッていたり(爆)
あと子供の玩具にハマる父親も少なくないです(笑)男って平均して実年齢より精神年齢が幼いのかなぁ…トホホ。
  1. 2006/04/07(金) 18:40:59 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ドラゴンカイザー

私の彼氏も、
「昔買って貰えなかった」
と言う理由で、
「ドラゴンカイザー(勇者エクスカイザーのロボット)」
を欲しがっています。
今日、彼の家に着く予定です。
仕事はキツイらしいですが、
「ドラゴンカイザーだけはウレシイ」
とはしゃいでいます。

ドラゴンカイザーの本物……
出現したら地球の今後が心配ですね(^o^)
実現しなくて良かった(^^)
  1. 2006/04/07(金) 10:07:18 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/356-2064fa2b
 ∥HOME

  

