怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ブログバトン

【ブログバトン】をGETしましたv

○ あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
「日常のおマヌケな出来事」とか「思ったこと」が多いかな。
カテゴリーを見るとTV・ドラマ感想も多いですね。
もちょっと「制作近況」のほうをバンバンご報告出来るようにせねば^^;

○ ブログタイトルの由来は?
某少女漫画からです^^;

○ ブログを始めたきっかけ、動機は?
以前はサイトの日記ページをソフトを介して自分で作ってたんですが、ソフトを立ち上げるのが面倒で滞りがちに…^^;で、ブログにしてみました。手軽だしテンプレートもキレイだし、私の場合は切り替えて正解v

○ お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
初めは別のところだったんですが、あまりにも重くて…固まるわ書いた記事は消滅するわ(T_T)3日目くらいに引越しを決意。最終的にはこちらの比較サイトを見て決めました。私の場合、決め手はテンプレの豊富さ・使いやすさ・重くない…というところv 結局テンプレ自体は初めに使ったデザインが気に入っちゃって固定&カスタマイズになっちゃいましたが(^^)

○ ブログを始めて良かったこと。
日記がマメになった。いろいろ書けて楽しい。ブログから訪問してくださる方と会えるvブログパーツにはまった^^;

○ 好きなブログ
たくさんありすぎて思うように回れない…コメントできなくてごめんなさい(:_;)

○ バトンを渡す人
ブログやってる方、お持ちかえりくださいな♪



  1. 2006/04/10(月) 10:38:24|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:14

  

コメント

taさんへ

ご丁寧にありがとうございます。
ネットマナーの件につきましては、taさんのお気持ちは良くわかりましたので、どうぞもう気になさらないでくださいね。このお話はおしまいということで大丈夫ですよ(^^)
また楽しいお話やコメントがあったら、聞かせてくださいね!
  1. 2006/04/17(月) 11:00:09 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

武田さんへ、立川先生へ

立川先生コメントありがとうございます。
そして私の事許してくれてありごとうございます。
初めて投稿したサイトがここで良かったと今つくづく思います。bbsへのコメントもありがとございました。

武田さんコメントありがとうございます。きっと武田さんが居なかったら、今でも失礼きままわりない態度でここに来ていたと思います。ありがとうございます。こんな私ですけどよろしくお願いします。bbsの書き込みありがとうございました。
  1. 2006/04/16(日) 12:54:24 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

taさんへ

ご丁寧にコメントありがとうございます。
サイト掲示板でも書かせて頂きましたが、taさんはすでにたくさんのことを勉強されたようですね(^^)嬉しいです。
もちろん、ぜひまたコメントしてくださいね!
  1. 2006/04/14(金) 10:21:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

taさん

横レス失礼します。
「ネチケット」「ネットマナーサイト」は星の数程あり、
しかし、共通しているのは、
「誰でもするような些細な事でも、正論と一緒に批判する」
と言う事です。

ネチケットサイトを巡られて、今は後悔や、不安で一杯だと思いますが、
立川先生の所に来る人は、ちゃんと分かってくれますから(^^)

私はもっと愚かで、ネットを始めて5年経ってからネチケサイト巡りを始めました。

穴があったら入りたかったですし、
今も数週間に1度はネチケサイトを周りますが、自戒する事ばかりです。

taさんは立川先生のファンじゃないですか!
なら、とっても素敵な人だって言うのも、同じファン同士伝わってきますよ。

これからも、私とも良かったら気後れせずに仲良くして下さい。

横レス失礼しました。
  1. 2006/04/13(木) 23:04:43 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

すみませんでした

武田さん、はじめまして
レスありがとうございます。
私ここに書き込むこと安易に考えてしまいました。解らないことがあったら人に聞けばいいやみたいな感じに。そんなこと自分で調べなければいけないのに、わざわざいろんなこと私のために教えてくださってありがとうございます。これからはマナーを守っていきたいとおもうのでよろしくお願いします。
立川先生こんにちは
返信ありがとうございます。この前「返事お願いします。」と書いてしまってすみませんでした。掲示板は返事が返ってくると思ってやってはいけないとさっき知りました。初心者だから許されると思って調子にのってました。これからは改めて投稿したいと思いますので今まですみませんでした。
  1. 2006/04/13(木) 15:43:47 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

taさんへ

ブログは人によって使い方はいろいろですが、私の場合は日記がわりに書いています。
普通は書いた人の記事の内容に対してコメントをします。話題が違ったら、コメントする記事も変えてくださると助かります(^^)ブログの記事に関係ないことや、自分から話題を提供したい場合はサイトの掲示板に書き込みしてくださると助かります。

バトンは決められた質問に答えていくものです。ここでは最近は「ブログバトン」「漢字バトン」「温泉バトン」などにお答えしました。だいたいはその質問をブログを持っているお友達などに回して、答えてもらったりするのが普通のようです。(私は事情があって特定の人に回すことはしてないですが)

ここ以外の他のサイト掲示板やブログやバトンもご覧になってしばらく観察してみると、いろいろわかってくると思いますよ(^^)
それから、ネットではわからないことはまず「検索」してみるといいですよ。

もちろんまたこちらのブログでもコメントお待ちしておりますv
  1. 2006/04/13(木) 11:28:56 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

どうぞお気になさらずに

武田明子さん
いえいえ、どうぞお気になさいませんように。それよりも、お気を遣わせてしまってごめんなさい。
私の「良かったら」は「もし遠慮なさっているようなら寂しいな」と思うときに使うんですよ。ご都合が悪い場合はスルーしてくださっていいんですよ(^^)

それからtaさんへのお心遣い、ありがとうございます(^^)
  1. 2006/04/13(木) 11:13:23 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

taさん、横レス失礼します。

taさん、初めまして。武田と申します。

バトン<バ・ン・ド・ではないですよ(^^)>とは

http://d.hatena.ne.jp/keyword/
ここの一番上の真ん中辺りの空欄に「バトン」と入れて検索してみて下さい。
2004年頃から~と言うのがここで言うバトンです。
コピーアンド貼り付けが出来ませんでした。

ブログも同じくコピーアンド貼り付けが出来なかったので、「ブログ」と入れて検索してみて下さい。

です。
後、僭越ながらtaさんは、ネットの初心者さんでいらっしゃる様なので、

こちらで紹介してあるサイトさまをお読みにならないと、何かとトラブルに巻き込まれて損をなさると思います。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%A5%CD%A5%C3%A5%C8%A5%DE%A5%CA%A1%BC&fr=my-top&src=my-top&search.x=0&search.y=0

「ネットに初心者と言う言い訳は通じない」
「ネットでの教えてくんは永遠の嫌われ者」

と言う厳しい現実があります。
私自身が「これらのサイトを周ってからネットを始めるべきであった」
と自戒しているので、どうか意地悪をしたとは思わないで下さいね。
  1. 2006/04/12(水) 21:52:10 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

怪盗報告改め回答報告(笑)

立川先生今晩は!
あの、ブログとかバンドの意味がくわしく解らないのですがここに投稿した理由ということを訊いていると勝手に解釈して書きたいと思いまーす。(^0^)すみませんいいかげんで。
きっかけは、立川先生と話してみたいと思ってやりはじめました。まさか、本当に返事が返ってくるとはおもっていませんでした
(><)感激
今ヒラタツさんともお話できてうれしいです!!!
  1. 2006/04/12(水) 19:08:27 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

謝罪(><)

立川先生、TBの免除をお許し下さい。
私は立川先生のお人柄に触れる事で、実生活も含めた精神のバランスを取っているんです。
名前で検索されたらOUTですが、
「ダメ人間モードの自分から立ち直る」
と言うのが立川先生の所に来ている理由なんです。
「立ち直っても」大した人間ではないですが、ダメ人間モードと言うのは、傍からご覧になって「迷惑をかける」と言うレヴェルではなくても(/_\)カナシイノデカンベンシテクダサイ。

ささやかに復刊ドットコムに投票して来ました。
  1. 2006/04/12(水) 15:01:51 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

ブログバトン

武田明子さん
バトンお持ち帰りくださってありがとうございますvv拝見させて頂きますね。もし良かったらTBもお待ちしています(^^)
  1. 2006/04/12(水) 09:58:00 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

バトンお借りします。

立川先生、こんにちは。

いつも通っているブログさん達に感謝出来たので、うれしいです。
濃ゆい雑誌のファンサイトのコンテンツの一つですが、ご挨拶まで。
  1. 2006/04/11(火) 18:36:37 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

ブログバトン

コメント・TBありがとうございます!「好きなブログ」の項ではもったいないお言葉(:_;)(←感涙)
私もblogに出会わなかったら得られなかったものがたくさんあります(^^)
  1. 2006/04/11(火) 10:31:22 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

回答報告

立川センセこんにちは、ヒラタツです。
我が回答をトラックバック致しましたことを報告します。
ブログに関しては思わぬトラックバックが元で面白いブログを発見することが多々あり、そこに醍醐味を感じたりします。
このブログがなければ拙者もブログを楽しむことはなかったと思います。では
  1. 2006/04/10(月) 20:45:06 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/349-a3ff80e1

ブログバトン

ブログバトンをもらってきました。ここで回答します(笑)○ あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など) 己の気のまま、風の吹くまま○ ブログタイトルの由来
  1. 2006/04/10(月) 20:25:59 |
  2. 富士重症B4隔離病棟
 ∥HOME

  

