怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

食パン

久々に100の質問の続きです。

<「日本人に100の質問」>

Q42 鉛筆は正しく持っていますか?
   多分。
Q43 小学生の時、一番好きだった教科は?
   図工。
Q44 一番嫌いだった教科は?
   体育。
Q45 一番好きだった給食の献立は?
   揚げパンかなあ。
Q46 放課後は何をして遊んでいましたか?
   小学校時代はドッジボール。中高は部活。
Q47 どんな名物先生が居ましたか?
   鼻炎だったらしくて、いつもトイレットペーパーを持ち歩いて鼻をかんでる担任。しゃべると近くの席の子に「おつゆ」が飛ぶので、あだ名が「椿姫」な国語の先生。顔が油っぽいので、あだ名が「ブロンズ像」だった美術の先生。


図工について。絵は比較的得意だったんですが、工作方面…立体的なものになると壊滅的でした(T_T)特に「電動糸のこ」は怖くて全然うまく使えなかった。

給食の献立v 揚げパンは手が汚れるけど楽しみだったvv私の通った学校のはお砂糖まぶしたのときな粉をまぶしたのと2種類あった(^^)逆に食パンはもうトラウマ寸前。2枚出るのが食べきれなくて毎回居残り給食状態。残すのもお持ち帰りも許してくれない先生だったので。そのせいなのかなあ…今でも食パンはあんまり食べないです^^;

Q47の先生は、当時の同級生が見たらわかっちゃうだろうなあ^^;ちなみに「椿姫」は担任でした。おばあちゃん先生で言動がちょっと変わってたけど話すと楽しくて好きだったvよく本の話をしたっけ。お元気かなあ…。

《質問提供「Just 100%」さま》




  1. 2006/04/13(木) 12:07:50|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

100の質問

keiさん
うわ~嬉しいです(^^)今後ともどうぞごひいきにv
TOP絵の感想ありがとうございます!漫画のキャラは歳をとらないので、当時の自分を思い出しますよね。私もこの2人を描くと懐かしい気持ちでいっぱいになります。
今考えると…大変失礼なあだ名付けてましたね^^;反省。でもそれが結構親しみを感じている証拠だったりもするんですよねv

taさん
漫画のこと…ありがとうございます(^^)これからも出来るだけサイトのほうにはカラーページを掲載するようにしたいです。

私以外の方にレスをつけるのは全然構いませんよ(^^)それに内輪だけのお話というわけでもないので…チャットではないと(こちらのblogでは)判断します。常に周りの方のことを考えて書き込んでくだされば大丈夫ですよ(^^)それから…コメントするときに「Pass:」と書いてある欄にパスワードを入れておけば、あとから自分のコメントに限り、修正や削除ができますよ。直すときにもパスワードを入れて送信してくださいね。
  1. 2006/04/23(日) 09:39:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

立川先生ごめんなさい

ごめんなさい、ごめんなさい。又同じ事してしまいました。さっき書いた事完璧なチャット化ですね。もう同じ事は二度としないと誓ったのにまた同じ事をすみません。もう自分やだ、あほでごめんなさい。
  1. 2006/04/23(日) 00:37:27 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

す、すみません

すみません、初歩的なミスをしてしまいました。完全版のの話はKeTさんでした。keiさんすみません。いそいでいたもので
KeTさんもすみませんでした。改めて
はじめましてtaです。よろしくお願いします
  1. 2006/04/23(日) 00:17:49 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

Keiさん、はじめまして

Keiさん、はじめまして。taと申します。
よろしくお願いします!!!
私も飛鳥jr大好きです。一途で一生懸命で料理が得意で。。。芽美ちゃんが羨ましいくらいに好きです。本当にセイントテールの完全版でて欲しいと私も思います。私、コミックス派だったので当時のカラー表紙見た事がないんですよね(泣)今思えば本誌買っとけば良かったとつくづく思います。
  1. 2006/04/23(日) 00:09:03 |
  2. URL |
  3. ta #-
  4. [ 編集]

日本人に100の質問

立川先生こんにちは。先月このページを見つけてからというもの、
うきうきと通わせていただいております。
作品に出会った時は小学生でしたが、アスカJr.は今でも私のヒーローです!
新しいTop絵、可愛らしいですね~vv眼福です。

先生が答えていらした「日本人に100の質問」に触発され、
配布元様よりお借りして答えてみました。
あだ名が「椿姫」なんて一見優雅ですけれど、理由を知ってしまうと
近寄りがたいですね(笑)
  1. 2006/04/22(土) 20:25:42 |
  2. URL |
  3. kei #2wXfSst6
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/04/14(金) 03:36:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/348-67c1d490
 ∥HOME

  

