怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【輪舞曲】感想

これで今期のドラマは(NHK大河を除いて)すべて終了かな。
以下、ネタバレしています。


特に犯人捜しをするような内容じゃなかったけれど、主人公が潜入捜査官だったり言葉の壁があったりで、もどかしくもドキドキするドラマでしたv何だろう、チェ・ジウさんが泣くと涙がでるんですよ(:_;)これはやっぱり私の「涙腺のツボ女優」に入っちゃったんでしょうね^^;ユナさんも琢己さんも一生懸命で、恋愛ストーリーという面ではとても良かったです。最後は幸せになって良かったv

が、申し訳ない。思い返すと…
気になるところが満載だー^^;

まず、あきらちゃん。あけだけ無茶しといて、警察から何の処分もないのかなあ。それから、宋が娘2人を育てた件。「いつか役に立つかもしれないと思った」って…普通考えないと思う。リスクが大きすぎ^^;それとも本当に最後の良心が残っていたということ?それから最終回。

指名手配や投獄中の人間が街中をウロウロしすぎでしょう(T_T)

特に龍一郎のエピソードは私は蛇足だと思う。あのまま「いいお父さん」で終わって欲しかった。そして今回はシン・ヒョンジュンさんがかっこよかった!竹野内さんも負けそうな熱演でしたねvでも私はてっきり話の流れから、佐藤隆太さんが死んじゃいそうだと思ってたのに、ヨンジェさんが…(T_T)悲しい。

あとは画面が暗い演出が多く、状況がよくわからないことがあったのが残念。それから一つ、どうしても気になってたことが。佐藤隆太さんが竹野内さんを呼ぶ時の

「オッパー」って何?

B000E0OAS4輪舞曲 -ロンド- DVD-BOX
竹野内豊 チェ・ジウ 木村佳乃
松竹 2006-06-24

by G-Tools





  1. 2006/03/28(火) 11:15:12|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

オッパv

オウキさん、はじめまして。コメントありがとうございますvv
私は何となく「アニキ~」とかそんな感じの言葉かな?と思ってたんですが、もうちょっと親しみが込められてる言葉みたいですね(^^)勉強になりますv
良かったらまたお寄りくださいね(^^)
  1. 2006/03/29(水) 09:46:45 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして。
オッパー(本当は「オッパ」)というのは韓国語で女の人が兄(幼馴染で歳が上の人や親しくて歳が上の人も含む)を呼ぶ時の「お兄ちゃん」というニュアンスの言葉です。
本来男の人が兄(同上)を呼ぶ時は「ヒョン」と呼びますが、日本で最近一般的になってきた「オッパ」という言葉を使ったのではないかと思っています。
実は私も毎回「ヒョンだろ~」とツッコミを入れつつ観てたのですが…。

でも私もそんなに韓国の事に詳しいわけではありませんので、もしかしたら男の人が年上の人を「オッパ」と呼ぶ場合もあるのかもしれないです。
  1. 2006/03/28(火) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. オウキ #.2cgsHzE
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/346-dfe9d005
 ∥HOME

  

