怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

いいじゃない

仕事仲間の男性が嘆いている。

男性 「仕事相手(男)との打ち合わせで、携帯の通話料が毎月大変なことになってるんだよね(:_;)」
私  「家からかけるか、メールにすれば?」
男性 「なかなかそうもいかないよ~」
私  「機種は?」
男性 「Vodafone」
私  「相手は?」
男性 「Vodafone」 …

私 「ラブ定額にしたら?」

(ToT) ← こんな顔されました。

いいじゃない、別に…。
今調べてきたけど「男女じゃなきゃいけない」っていう制限はなさそうだったよ(^^)
やっぱり抵抗あるものですか?
そんな私はVodafoneじゃないけれど(^^)



  1. 2006/03/31(金) 09:15:35|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

ラブ定額v

ヒラタツさん
私の周りでは、比較的男性にVodafone愛用者が多いような気がします。女性はauが多いですね。そんな私も母もau(^^)
>今後他社の携帯に乗り換えても番号が変わらなくなるそうですが
これで機種を気にせず選べるといいですよねvでも私はやっぱりauかも…。何か使いやすいので(^^)

coSiNeさん
やぱりネーミングがいけない(?)のね^^;でもこの名前インパクトはありますよね。それにしても「ラブ定額」でも「手をつなぐ」のも「2人旅行」でも…女性同士なら気にならないのはなぜ?!

神月 星さん
>私の友達のクラスメイトが・・・男同士でラブ定額してるそうです(笑
いいですね~!好きです。強物です(^^)最近はBLも市民権を得て(?)きてるのでいろいろとあらぬ妄想が膨らみそう?!
  1. 2006/04/01(土) 10:47:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

実は・・・

私は高校生なのですが、
私の友達のクラスメイトが・・・男同士でラブ定額してるそうです(笑
「えぇ、男同士でラブ定額かよ!!」って思わずツッコんだのですが、
ネタになるし、面白いですw
  1. 2006/03/31(金) 20:52:31 |
  2. URL |
  3. 神月 星 #bGFYmkQQ
  4. [ 編集]

ラブラブ大作戦

仕事の打ち合わせなどにもいいサービスかも知れませんが「ラブ定額」と言う名前だけに気恥ずかしくなりそうですなぁ。
こう言う用途も考慮して別な名前にすればよかったのに。
同性同士の場合もそうですが、特に恋愛関係にない男女の仕事相手だとさらに抵抗がありそう。仕事相手のはずなんだけどラブ定額に入ってからただの仕事相手じゃないような気がしてきたりとか。
そう言う人がいっぱいいる場合の二股三股ラブ定額とか。発覚してなぜか泥沼とか。三角関係ラブ定額とか。ムハアァァ妄想が止まんねえええぇぇぇ!
  1. 2006/03/31(金) 11:36:17 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

vodafone

我家はvodafoneユーザーです。
なぜか中京地区にはJPHONE時代からのユーザーが多く、拙者もその一名でありますが。
前の機種を買うときも、カメラ内蔵かどうかだけで他社の携帯に見向きもしませんでしたから(爆)
友人割引・パケット定額などいろんな制度がある中、家で使っているものは家族+継続割引で結構値引きがあるため現在に至っています。
今後他社の携帯に乗り換えても番号が変わらなくなるそうですが…ソフトバンクがvodafoneを買収してヤフーBBの如く料金が安くなったらいいなぁと思ってます(笑)では
  1. 2006/03/31(金) 11:14:27 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/344-44ba83f1
 ∥HOME

  

