怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【Ns'あおい】感想

病院のドラマは、アットホームタイプでもシリアスタイプでもやっぱり緊迫感があって見入っちゃいますね。このドラマは両方の要素を兼ね備えていてバランスが良かったです。以下、ネタバレしています。


医療現場の登場人物それぞれにも当然忘れたい過去や悩みがあって、それを現場を通して乗り越えていく。そしてひとつにまとまっていく。オーソドクスではありますが、丁寧で感動的な作品でした(^^)なによりあおいちゃんが一生懸命でよかったv

こういう職場の裏事情とか、組織としての職場を描いた作品は多くなっているなあと思います。大きな組織に立ち向かう小さな歯車。今回の柳葉さんと西村さんを見ていると『踊る大捜査線』とか『ブラックジャックによろしく』とかをどうしても思い出します。『踊る…』とでは柳葉さんの役どころが真逆なのが面白いですが。これは今後も永遠のテーマになっていくんでしょうね。

最終回は、主人公を差し置いて西村雅彦さんが美味しいところを全部もっていっちゃった感じ。ツンデレ(?ちょっと違うか)なところが彼らしい。私からも「偉くなって戻ってきてください」。八嶋さんも、ちょっと頼りない研修医を上手に演じていて良かった。(北沢くんには悪いけど、私は個人的に「あおいx江藤」のカップリングが好きなんだけどなあ^^;)完全に続編を作れる感じなのでぜひまた成長したあおいちゃんをv

最後にひとつだけ。最終回に加藤貴子さんいなかったけど…どうしたの?

4063289672Ns’あおい (Karte No.1)
こしの りょう
講談社 2004-07-23

by G-Tools

B000BDJ1A6桜(通常盤)
コブクロ 小渕健太郎 黒田俊介
ワーナーミュージック・ジャパン 2005-11-02

by G-Tools




  1. 2006/03/24(金) 10:36:10|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/03/24(金) 11:11:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/341-5f983f5f
 ∥HOME

  

