怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【西遊記】感想

元祖孫悟空の登場にちょっと嬉しかった最終回でしたv
以下、ネタバレしています。
そしてちょっと辛口になってますので「慎吾西遊記大好き」と言う方は読まないでね。読んでも私の主観なので怒らないでね^^;


堺さんが出るのは知ってたんですが、まさかお釈迦様にバージョンアップして登場とは…!でも変わらない如意棒さばきや悟空のわっかを見て「これ、痛いんだよね~」というセリフ。そしてBGMにゴダイゴが流れたらもう私の世代は嬉しくてしょうがないんじゃないかと(^^)

さて、本編。ウッチャン観たさに観続けていたんですが

アクションが少ないよう…(T_T)

キュウリとか女好きとかの設定はいいから、もっとアクションしてほしかった。で、逆に好きだったのが老子さまvv なんですかあの怠惰でエッチな聖職者は^^;でも何かおちゃめで好きだった。

全体については、う~~ん…。良い点は「安心して観られる」「わかりやすい」なんだけど…。どこが印象に残ったかというと…う~~ん。気になった点ならいくつかあるんだけど。

まず慎吾君の孫悟空はちょっと観てて疲れた…^^;元気があっていいんだけど。確か「オレの中の孫悟空のイメージはDB(某少年漫画)です」という慎吾くんのインタビューがあったと思ったので、その影響もあったんでしょうね。怒ると髪が逆立ったりしてたし。あと毎回、敵をやっつけるときの前口上がちょっと長かった…(:_;)それが影響してテンポが悪かった…(:_;)内容はいいこと言ってるのに、ちょっとお説教臭くなってしまったのが残念。

あとアクション。ウッチャンの出番が少ないのは主役じゃないからしょうがないとして、もうちょっと、あの…お金も出てるんでしょうから…

ワイヤーアクションくらい使ってほしかった。

…と思うのは邪道&贅沢なのかな?

あ、主題歌は良かったv
毎回ラストのスタッフロールは好きだった。
B000E0VPJQAround The World
MONKEY MAJIK Maynard Blaise
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-22

by G-Tools



ちなみに私が『熱烈』描いたときに参考に読んだのはこれ。
一度ちゃんとした原作も読まなきゃ。
4061471627西遊記
呉 承恩
講談社 1985-01

by G-Tools



そして、やっぱり西遊記と言えばこれ。
確かベストアルバム(CD化バージョン)は買ったはず…。
探して聴こうっと(^^)
B00005ELVK西遊記
ゴダイゴ GODIEGO ミッキー吉野
コロムビアミュージックエンタテインメント 1993-10-21

by G-Tools





  1. 2006/03/21(火) 11:43:36|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

西遊記

ヒラタツさん
いいですねえvv私も大好きです。タケカワユキヒデさんのあのお声がまた心地いいんですよね。彼の現在の活動はわからないのですが、時々CMで歌声を聴いたりしますよねv

藍乃 空さん
あれ?本を読んだはずなのに私も原作の最終回忘れてしまった…^^;お釈迦様が出てくるのは確かなんだけど。

>歌も、名前の書かれた武器も♪
そうそう!私もああいう演出は大好きなんですよvかっこよかったですよね♪絵巻風のイラストも雰囲気があって良かったです。

>このドラマは衣装や特殊メイクが魅力的でした。
衣装やセットは気合が入ってましたね(^^)今考えるとあの重そうな衣装でアクションするのも大変だっただろうなあ。少なかったのも仕方ないかな^^;
  1. 2006/03/23(木) 10:20:01 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

やっと観ました・・・

今回の『西遊記』は、自分の想像していたものと随分違いました。
実際、悟空の分身術とか、金閣と銀閣とか、
有名な話もあまり出てこなかったですし、
「このドラマで初めて西遊記を知った子は、
 こういう話だと思い込むのでは?」と父談。

わかりやすくて、正義感が強くて、コメディ色が強く、
子どもたちにも人気のドラマでした。
しかし、ひねりが欲しい自分には少し物足りなかったー・・・
結局お偉いさんがラスボス?
そして気づく・・・「自分『西遊記』の結末知らない!!」
うわぁ初歩がなってない。原作とドラマ比較できないぢゃん。

最終回は、やはり堺さんがお釈迦様ってのが
一番良かったです。
スマスマでも少し話してましたけど、
棒術って棒長いし結構大変だと思います。
でもかっこいいし憧れるなぁ。自分もブンブン回したいです♪
最終回は残念だったけれど、途中の回で悟空VS悟浄の殺陣は
結構長くて「凄いなー(@▽@)」と思って観てました。
先生がアクション希望されるのも納得です。
悟空の「ウキャキャーッ」てのは、賛否あるかと思いますが、
サルらしくて好きでした。髪が逆立ってるのは
超○イヤ人の影響でしたかぁ。なるほど。
自分も、スタッフロール好きでした。
歌も、名前の書かれた武器も♪
MONKEY MAJIKってアーティスト名も嬉しい☆
そうそう、このドラマは衣装や特殊メイクが
魅力的でした。コスプレする人いないかなー。
ゲスト俳優さんは誰だかわからない人多数でした(^^;)
つまりメイクの上手さと俳優さんの先入観がなくて良いってことです。
  1. 2006/03/23(木) 00:20:46 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

GODIEGO ベスト盤

実は拙者それも持ってます。ガンダーラには日本語版と英語版の2種類あることも分かりましたし。
その他「銀河鉄道999」「ポートピア」「ビューティフルネーム」などもゴダイゴの名曲といえますよね。現代音楽にはない何かを持っているせいか、今聞いても魅力は色あせていないと思います。
それにしてもタケカワユキヒデさんをあまり見かけなくなりましたが…時代の流れかな。
  1. 2006/03/22(水) 11:58:58 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ゴダイゴ

私が持ってるのはベストアルバムなんですが、『ガンダーラ』や『モンキー・マジック』はもちろん収録されていたはずなんですよ!実はまだ探せてないんですが…(:_;)今回劇中でかかったので、俄然また聴きたくなってしまいました。ゴダイゴの曲は『西遊記』関係以外でも好きな曲が多いんですよvv今聴いてもいいですよね~v
  1. 2006/03/22(水) 10:14:27 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

Magic Monkey Godiego

それ、今聞きながら打ってます!!(笑)
当然このCDには堺さんや夏目さんたちが出てきたドラマにもBGMとして使われた挿入かが幾つか入っているのを確認しました。
いつも自分を励ましてきた音楽として、今も時折聞いていますが…昔を思い出させますよねぇ。
ゴダイゴは少年時代よく聞いていました。兄がハマッていた影響もありまして(笑)
  1. 2006/03/21(火) 12:53:23 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/339-7d63469f
 ∥HOME

  

