怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

タロジロ

いや~~昨晩のTVは悩んだ!
『女王の教室SP』 『南極物語』 『愛と死をみつめて』どれにするか?!ちなみに我が家にはビデオが一台のみ。

『女王』は本編&前夜観てたから気になるし、『愛と死』は草くんとユースケさん出るし、犬は捨てがたいし…(@_@;)悩んだ末に「『南極』はまたきっとやるだろう」と言う事で涙をのんでスルー。『愛と死をみつめて』を録画。『女王の教室SP』をリアルで観ました(^^)

…といいながら、どうしてもタロとジロが気になる私。『女王』が終わったとたんに「タロジロ」にチャンネル変え。ラスト一時間だけ観ることに。やあ、犬可愛かった~vv

ところで正直「なんで今『南極』?」と思ったら、某会社でリメイクされる関係での放送だったんですね。劇中あの「有名な曲」がかかり、タロとジロが地平線の彼方からかけてくる…。その感動的なシーンを見たとき、不謹慎(?)にも私は

『トリビアの泉』の雑種犬シリーズを思い出してしまった!!

いや、あれもかなり感動ものだったんですよ。
まさか、もしかして、某会社の人は『トリビア』を観てリメイクを決意した?!

…そんなわけないですね。映画なんて何年もかけて撮るんだし^^;



  1. 2006/03/19(日) 10:28:41|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

南極物語

あまりにも有名な映画なので、観たことがなかった私もストーリーはわかってしまっていました。そう考えると配給当時に見たかったですね(^^)確かに「どうやって撮ってるんだろう?」と思うシーンが満載でしたね。現在の撮影技術ならともかく…。

>八嶋さんのアフレコやBGMが好きです。
私もこれが好きなんですよ!!次のスペシャルもすごく楽しみですvv
  1. 2006/03/21(火) 12:28:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

我が家も悩みました。

この日は観たい番組がいっぱいでしたね!!
我が家は『女王の教室』と『愛と死をみつめて』の2つを撮り、
先週の『輪舞曲』を見る予定でした。
しかし家族でもめて、結局『輪舞曲』は中止。
10時ごろチャンネルを回したら・・・しまった!
『南極物語』も観たかったのに!忘れてた~!!
既に1時間過ぎてましたが、観る機会も当分ないってことで
「犬を置いて帰国」あたりから見てました。
ストーリーより、製作にあたってどうしていたのか
あれこれ考えて観てました。
「これどーやって撮ってんだろ」
「撮影とはいえ犬たちも可哀想だなぁ」
「実際、犬たちが死ぬとこは誰も見てないはず・・・
 あ、その後の調査からわかったのか」
「極寒でも犬は生き残れるもんなんだなぁ」
などなど。

『南極物語』は実話ですが、ストーリーを知ってるので
トリビアの雑種シリーズの方が予期せぬ行動に感動(^^;)
八嶋さんのアフレコやBGMが好きです。
次回のトリビアスペシャルでは、新しい雑種犬トリビアを放送するそうで、
感動を呼ぶわんこたちに期待です!!
  1. 2006/03/21(火) 11:22:00 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/335-d6268149
 ∥HOME

  

