怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

【めぞん一刻】ドラマ化?

うわさ聞いたんですけど。キャストは未定(未発表?)だそうです。
某掲示板ではキャスティングを巡って祭りになってるとか。
私も好きな漫画の一つなので(高橋留美子さんの作品では一番好き)本当なら黙ってられない…勝手にキャスティングだ(^^)あくまで立川の主観なので怒らないでね。

○管理人さん: 松嶋菜々子さんがいい…年齢的にちょっと無理?
        そしたらミムラさんか石川亜沙美さんかなあ。

○一ノ瀬さん: 渡辺えり子さんか柴田理恵さんv

○二階堂くん: 小池徹平くんかV6の三宅くん。

○三鷹さん: 松岡修造さん…というのは無理だろうから^^;
       藤木直人さんか谷原章介さん。

○四谷さん: 篠井英介さんか古田新太さん。
       渡部篤郎さんのゆる~い演技でも楽しそうv

○五代くん: 浮かばない…(:_;)ジャニーズ系でないことは確か。
       妻夫木聡さんか山田孝之くんあたりかなあ。
  
○朱美さん: 飯島直子さんか鈴木紗理奈さん。
       管理人さんが若い女優さんなら真鍋かおりさんでv

○こずえちゃん: 乙葉ちゃん

○八神いぶき: 女子高生だからなあ…。ブルマー姿&制服可じゃないと^^;
        三倉まなちゃんかかなちゃんv

○九条明日菜: 長谷川京子さん

○坂本くん: 佐藤隆太さんがいい!

結構悩むなあ。
本当にドラマ化されたら、漫画に思い入れがあるだけにキャストによっては見ないかも^^;ちなみにかつての実写版は…立川の中では封印ってことで。ごめん(:_;)
409192171Xめぞん一刻 (1)
高橋 留美子
小学館 1996-12

by G-Tools




  1. 2006/03/13(月) 11:26:19|
  2. 本・漫画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

あらら^^;

「灯台下暗し」…。公式サイトあったんですね^^;ありがとうございます。拝見してきました。
う~~ん…。普通にカッコイイかたですね(^^)
あんまり健康的だと五代君のイメージじゃないんですが。あと髪型をなんとかしてくれないと、確かに何とも言えない感じです^^;
かなりラッキーなデビューみたいですね。頑張って欲しいです(^^)
  1. 2006/11/01(水) 09:31:04 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

顔写真

特別探さなくても(苦笑)
公式サイトに伊東さんと2ショットで掲載されていますよ(^^)

プロフィールは過去のニュースなどで検索した限り、
卒業前の現役大学生でプロダクションには所属しておらず、
養成所か何かのレッスンを1年程度受けているそう。
インディーズでの出演経験があるくらいで、プロとしてはデビューがこの作品になるそうです。
彼にとってはいきなりの大舞台。頑張って欲しいなと思います(^^)
  1. 2006/10/31(火) 15:35:57 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

五代くん

決まったんですね!情報ありがとうございます(^^)早速検索してみたんですが、残念ながらお顔写真はヒットせず…。でもお名前がヒットするので役者さんなのかな?それとも同姓同名の方かな。何れ伊東美咲さんと一緒にお披露目されることもあるかと思うので楽しみですね(^^)
  1. 2006/10/30(月) 18:05:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

五代くん役

中林大樹さんという方に決定だそうですね。
確かにアマチュアの方のようで。
写真で拝見する限りでは
その辺の街角で歩いていそうな
今どきのイケメンくんのように感じますが、
演技を直接見てみないと何ともいえませんね。
最近ローカル放送で観始めたアニメーション版
からはイメージが湧き出てこない感じがします。
さて、どうなることやら……。と言った感じです。
  1. 2006/10/27(金) 04:57:35 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

電車男再び

私もドラマ好きとしては黙ってられなくて^^;まとめサイトなどをちょっと覗いてみたんですが、『電車男』の2人を押す声は多いみたいですね(^^)ああっ、飯島愛さんの朱美さんもいいですね!とにかく一の瀬・四谷・朱美の3人は、一升瓶が似合う人じゃないと…と思ってます(^^)
  1. 2006/03/14(火) 10:00:38 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

めぞん一刻ドラマ化(笑)

ゲーム「めぞん一刻」を持っている身として、これは答えねば。

響子 :伊東美咲
一ノ瀬:柴田理恵
二階堂:国分太一
三鷹 :松岡昌宏
四谷 :はなわ
五代 :伊藤敦史
朱美 :鈴木沙理奈or飯島愛
こずえ、いぶき:マナカナ(笑)

結構ブチ壊しに見えますが…はなわが四谷に相応しいテーマ曲を作詞作曲していれば合うかもしれません。
あとは電車男で有名になったあのペアにも出動願いました(笑)当てはめるのって難しいのね。
さらに、立川センセと随分かぶってしまいました…このあたりは定番かもしれませんね。では
  1. 2006/03/13(月) 19:11:56 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/332-358c0076
 ∥HOME

  

