怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『エンジン』感想

金卓…「キムタク」変換したらこんなん出ちゃいました(:_;)そもそも変換するのが間違ってますが。

以下、ネタバレしてます。


キムタク主演のドラマは久しぶりに観ました。『HERO』以来かな。全体的な感想としては、それなりに感動もしたんですが結構おとなしめのドラマだったかなと。天下の木村拓哉にしては。代わりに…といっては何ですが、子役が頑張っていましたね。でも主役の役柄は木村さんのためにある役だな、とも思いました。あれを他のあのくらいの歳の方が演じたら…。そう思うとはまり役だったのでしょうか。レースと児童施設という組み合わせも、もうちょっとうまくからんでると良かったかも。特にレースでなくても良かったかなあ、と。それともそのギャップを楽しませたかったのかな。

印象に残ったのは、木村さんを「先輩」と呼ぶメカニックの人。どこかで見たような気がするんだけれど。それから泉谷しげるさん。3話くらいまで彼だと気が付かなかった…。

あっ、もうDVD出てますねv
B0009616XKエンジン DVD-BOX
木村拓哉 小雪 堺雅人 岡本綾

by G-Tools




  1. 2005/06/28(火) 10:32:17|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

やっぱりはまり役!

chkさん
はじめまして!コメントありがとうございます。ちょっとねじれていた子供たちの心に木村さんが何気なく、かつワイルドに入り込んでいくのが良かったですねv本当の兄弟は結構ドライですよね^^;

お姉ちゃんさん
木村さんのドラマには珍しい感動系だったと思います。木村さんの涙も劇中で見られますよv

羅亜都さん
ありがとうございます!気になっていました。『ごくせん』は前作のほうかな。早速探してみます(^^)
  1. 2005/06/29(水) 09:46:39 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

「先輩」と呼ぶメカニックの人。

漢字がわからないんですけど、石垣ゆうまです。
確かにごくせんに出ていたと思います。
  1. 2005/06/28(火) 21:59:26 |
  2. URL |
  3. 羅亜都 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

挫折。

実は、このドラマ最初は見ていたんです。でも、仕事の都合でリアルタイムで見れなくって、ビデオ録画を忘れてしまい、それ以降見なくなっていたんですね~。

その後、なんとなく続きは気になっていたのですが、数回見逃すとやっぱり内容が分けわかんなくなっているので、諦めたのです。

立川先生や、chkさんのコメントを読むと、内容は良かったみたいなので、またDVDがレンタルされたら見てみたいと思います♪

  1. 2005/06/28(火) 16:43:31 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #-
  4. [ 編集]

こんにちは♪

はじめまして。
「エンジン」は私もはまってたドラマですが、終わってしまいましたね。
あのドラマは、キムタクにあってる役よね。
あの施設の子供達の心がつながって行く場面なんかは、感激です。
今は、本当の兄弟でもああはいかないものね。

  1. 2005/06/28(火) 11:40:29 |
  2. URL |
  3. chk #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/33-6c2156f8

ENGINE ~Final Lap~

昨日放映終了した 「エンジン」 今クールのドラマで唯一観てたドラマ …てより、あ...
  1. 2005/06/28(火) 14:30:45 |
  2. sakura+web
 ∥HOME

  

