怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ポーション

「ああ~またきっとどこでも売り切れなんだろうな。実際お目にかかるのはいつになるやら…」と思ってました。でも先日近所のコンビニに行ったら、アイスのケース横に普通に積んであるじゃないですか

ファイナルファンタジーXII ポーション」。

ドリンクの中味は、エルダー、カモミール、マンネンロウ、メリッサなど、10種類のハーブを配合。このほか、ローヤルゼリーとプロポリスを配合し、ヒットポイントを回復する「ポーション」のイメージをより強くしている。
という話だが、この説明だけではどんな味か想像できないよう。

…と興味津々なわりには買いませんでした^^;
私としては青いビンってあまり美味しそうなイメージはないし、これは想像してたほうが夢があるかな~なんてv 飲んだら、これのCM(←コンビニでOLがサンダガ!!このミスマッチがカッコイイ…!)みたいに魔法が使えたりレベルが(何の?)上がるんだったら迷わず買うんだけど(^^)でもオンラインゲームが当たり前になってしまった現在を考えると、仮想現実で魔法を使える日も夢じゃないかもしれませんねv

それにしても、ゲームのⅠ・Ⅱあたりで、ポーション大人買いして飲みまくって戦った日々…。何もかもが懐かしい。
B00006H1SPファイナルファンタジー
スクウェア 2002-10-31

by G-Tools




  1. 2006/03/10(金) 10:26:35|
  2. 音楽・ゲーム|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

  

コメント

エリクサーは

さすがにお一人ではなかったんですね^^;でも皆さんノリがいいですね~vv何かこうなると「味なんかどうでもいい」って感じですね。売るほうもそうなのかな^^;

エリクサー…私は薬用養命酒に一票vv提携して販売したらすごいっ(@_@;)養命酒のイメージが一新しますね。
  1. 2006/03/12(日) 09:29:37 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

エリクサー

>これ、お一人が作ってるとしたら、
さすがにそれはありません(´∀`;)
いろいろな人がこの試みに参加しているのです。
それだけ、ネットにはノリだけはいいアホな暇人が……ええもちろん私も人のことは言えた義理じゃございませんとも。さすがに調合に手を染めてはいませんけど。

>そう考えると「エリクサー」は一体…!!
ゼナかユンケルか……
エリクサーって元々錬金術が生み出した薬酒のことなんですよね。
有名どころじゃベネディクティンやシャルトリューズとか……。薬用養命酒なんかも似たようなものかも。

>でもその設定、私はいつも忘れちゃうんですよね…使ったことなかったです(:_;)
中にはアンデッドのボスキャラもいて、エリクサーやフェニックスの尾数個で倒せたり……。
  1. 2006/03/11(土) 15:45:14 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

中身も青い?!

花梨さん
>栄養ドリンクな感じ。
そうなんですか!!私はスポーツドリンクみたいな味を想像してました^^;お話を伺ってるといろんな面で覚醒できそうな感じですね…(:_;)

coSiNeさん
うわー!!中身も青いんですか?!写真を一部拝見しましたが…。これ、お一人が作ってるとしたら、相当購買に貢献してますね^^;
>タフマンはハイポーション
笑いました(^o^)そうか~そうだったのか。そう考えると「エリクサー」は一体…!!
そういえばアンデッドにはポーション効きましたね。でもその設定、私はいつも忘れちゃうんですよね…使ったことなかったです(:_;)
  1. 2006/03/11(土) 10:43:48 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

アンデッドにはダメージ

ハーブたっぷり、と言う材料を聞いて予想は出来ていましたが「薄味のタフマン」らしいです。タフマンはハイポーションと言うことでしょうか。色が青いのは青色一号という着色料です。摂りすぎるとなんかヤバいそうです。
http://www.city.yokohama.jp/me/eisei/eiken/food_inf/data/Additive_back/iro_08.html

それほど美味しくないだけ美味しく飲もうという試みも。一部ネタに走った自爆も……。
http://www.nyasoku.com/archives/50384087.html
※よい子は真似しちゃいけません。食事前後の閲覧は避けましょう。

良くも悪くもすっかりネタ飲料ですな。
CMで、3000近いダメージを与え合ったあとなのに、たった100しか回復しないのかよという突っ込みもありました。30本飲めと言うことでしょうかね。
  1. 2006/03/10(金) 15:44:23 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ぽーしょんはっ!

…すごい味ですよ、においも(笑)
弟いわく、「回復しそう!!」ですが。
どっちかというと、清涼飲料水じゃなくて
栄養ドリンクな感じ。さすが、ハーブやら、
プロポリスとか混ざってるだけありますね。
体にはよさそうです。ははははは。
  1. 2006/03/10(金) 10:49:53 |
  2. URL |
  3. 花梨 #20b5b2Jk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/325-92b13ec5

FINAL FANTASY XII ポーション

あいあい。どうもどうも。みなさまお元気でいらっしゃる? わたくし、最近またまた、...
  1. 2006/03/10(金) 16:30:33 |
  2. アメリカデザイン日記 ver2.0 typeMT

サントリーの「ポーション」が大人気

「FINAL FANTASY XII」とのコラボレーション商品である、サントリーの「ポーション」が、今とても話題を呼んでいる。商品の種類は2種類で、どちらも期間限定のアイテムとなりそうだ。1
  1. 2006/03/10(金) 14:28:09 |
  2. ネットカルチャー概論
 ∥HOME

  

