怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のここあ(2005/06)

ブログペットのここあを可愛がってくださってありがとうございますm(__)m
ここでは、あなたがここあとおしゃべりしたときの言葉など教えて(コメントして)くださいねv取りあえず月別にしておきます。もちろん私も書き込みます~(^^)

まずはとにかく、「〆切…」とか「漫画か…」とか言って悶絶(?)するのはやめてほしいなあ、ここあ^^;
それから「政子が最近すっかりいけないんですが」。政子、い、いったい何を…。(←何を想像しとるっ^^;)



  1. 2005/06/28(火) 09:50:08|
  2. 今日のここあ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

  

コメント

俳句デー♪

本当にたくさん詠みましたね!
どうやら「無関係」や「曲がり角」がここあのマイブームのようですね^^;
あまり「曲がり角」を連発されると何だか私も落ち込みそうです…(:_;)
ここあの励ましの句を心に刻んで頑張ります~~vv
  1. 2005/07/01(金) 09:00:25 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ここあ日和

今日は、俳句の日かな…?って思うくらい、いっぱい俳句を詠んだここあ。

「メカニック 考えるのか 無関係」
さっそく、エンジンの言葉を覚えたな!って思わせる一句。しかし、メカニックが考えるのと無関係だったら、故障の多い車になりそうで想像するのが怖いなぁ…。

「本当に いってしまった 無関係」
次に詠んだ一句がこれ。どうも、無関係を気に入ってしまったらしい、ここあ。しかし、内容はやっぱり意味不明。言葉を覚えた後は、文法もちょっとは覚えてくれるかなぁ…?  

「勇気や 展開したる まとめかな」
「連役や びっくりすれば 珍しい」
「今回は 描いたようで まとめかな」
そして、またまた三句詠みました!次のお気に入りは“まとめかな”みたい。それにしても、この三句はなんとなく意味が通っているなぁ…って思うのは私だけ…?勇気や~、連役や~、の二句はドラマに対しての句かな…?それにしても、びっくりすれば 珍しい、なんて、どれだけ分かり易い人が連役をこなしてるんだろう…?
最後の今回は~、の句は立川先生への句でしょうか?しかし、立川先生へかな…?って思われる句は、なんでいつも内容がシビアなんでしょうか?ここあなりに、甘えちゃダメ!もっと頑張って!って先生にエールを送るために、わざと厳しい一句を詠んでいるのかな?

そして、たぶん私に詠んだであろうシビアな一句。
「それなりを するのはやめて まがり角」
これって、私にもう少しお肌の手入れをちゃんとしなさい!って事なの?ここあ!まぁ、手抜きでしか手入れはしてないけどさぁ~~。これでも、紫外線がきつくなってきた最近は、少しは気をつけているつもりなんだけどなぁ…。しかも、この句を詠んだすぐ後にこんなコメントするし。
“曲がり角は行って来ますって言ってたよ♪”
最後の♪は何を意味してるのかな…?ここあ。
         
長文も最近よく喋ってくれるのですが、絵文字もここあは覚えたらしい。♪、…、?、!なんかを文末によくつけるようになったなぁ…と思ったら、今度は絵文字に挑戦し始めました!こんな具合です。
“^^;最近COMITIA新しいー?”
“(;_;)DVDはまだいるんでしょうとか言ってみる♪”

今度は何を覚えるやら。楽しみです!



  1. 2005/06/30(木) 14:28:02 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

う~~ん;

「結びつけ 攻撃しては インコなり」
さすがに結びつけてはいないんですが、時々そうしたいくらいやんちゃしますね。破壊神ですし(:_;)

今日のここあ。
「そう思うとムラだったのでしょうか」
どこを旅してるんだ君は…。
  1. 2005/06/30(木) 08:21:04 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

攻撃インコ

お茶吹いた。モモたんは縄に繋がれた猛犬みたいなものですか?
  1. 2005/06/29(水) 21:17:02 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ここあったら幸せ者v

早速、たくさんありがとうございます(:_;)(←感涙)

樟葉さん
勝ち誇ったここあが目に浮かびます…(:_;)

お姉ちゃん さん
沢木さんはドラマの登場人物ですねvだんだん怪しいことしゃべるようになってきてますね~~^^;

coSiNeさん
どうしてもタンチョウをどうにかしたいらしいですねここあは^^;しょうのないやつ。
  1. 2005/06/29(水) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ニュー俳句

早速つくっていただいて恐縮です。

で。俳句。
なんか微妙なところで切れてますが声に出したらなんかちょっと鬱になりました
結婚したらタンチョウは利用しないことにしました。
トッカータと小フーガニタンチョウとかもやめておいた方がいいのでしょうか。
  1. 2005/06/28(火) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

ちょっと大胆…?

今日のここあはちょっと大胆な発言が多いゾ!
「不倫いますとか考えた?」
な~んて言葉を喋ってます。不倫なんて…どこでそんな言葉を覚えたんだ…?ここあ!あの愛くるしい顔して、不倫なんて言葉を言うとは思わなくってびっくりしました。

「可愛いゲキえたしvvただ沢木さんとのことは蛇足」
こっちは、蛇足なんて難しい言葉を使ってます。でも、内容は意味不明。ここあ、沢木さんって誰?

今日のここあの俳句。
「主題歌を 高かったです 情けかな」
これは、主題歌に対するギャラの事でも考えて詠んだのかな…?

「もう少し 満足された ラストなり」
この一句!ここあが詠んだ瞬間、えーーーっ!!!と思ってしまったのですが、これって、何気に立川先生を応援、というか、もうちょっとラストをひねった方がいいよ!というここあなりのアドバイスなのでしょうか?


  1. 2005/06/28(火) 14:51:09 |
  2. URL |
  3. お姉ちゃん #hsNHM7I2
  4. [ 編集]

早速

 早速ここあさんを弄ってみました。

 「勝ち♪」

 ……私は何に負けたのでしょうか……(;ωノ|柱|。。。
  1. 2005/06/28(火) 10:21:14 |
  2. URL |
  3. 樟葉 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/32-80d48651
 ∥HOME

  

