怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

マネーキャラクター診断

こちらのblogで面白そうなものを見つけましたvv
マネーキャラクター診断】だそうです。早速やってみよう。

私の診断結果 ↓

「隠者」

「隠者」のあなたの性格
人嫌いで実質主義。大手企業が大嫌いな天の邪鬼なあなたのキャラクターは隠者です。しかし人知れず世界の行方に強い関心を持っているあなたです。市井の哲人かもしれません。

あなたのマネータイプ
他人にも無関心、浮き世の虚栄にも関心のないあなた。しかし多量の読書にはお金を惜しまないなど真の知性を求めてやまない哲人タイプです。ひょっとして、いつかくるかもしれない大地震のために、サバイバルグッズなどを押入れに用意してありませんか?あなたが思考し導いた世界への警鐘に、いつの日か周囲が注目する日が来るかもしれません。怠惰に流されず精進あるのみです。


あんまり手放しで喜べないけど…妙に納得がいくのが悲しい(T_T)特に

ひょっとして、いつかくるかもしれない大地震のために、サバイバルグッズなどを押入れに用意してありませんか?

このへん。その通りですがな。
でもそんな野望はもってないなあ。単に気が小さいだけだと思うけど(:_;)



  1. 2006/03/01(水) 12:20:03|
  2. 占い・性格判断など|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:7

  

コメント

さわ狂ぶろぐ様

TBありがとうございますvv
拝見させていただきました。長官さんとはなかなか相性がいい感じですね。長官=中間管理職という辺りは笑っちゃいけないけど笑っちゃいました^^;うーんキビシイですね。
  1. 2006/03/05(日) 12:44:59 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ははーっm(__)m

私は隠者なので王様なんて聞くとひれ伏しちゃいますねv
「おもちゃ病院」っておもちゃを直したりするんでしょうか?すごいです!
自作PCって方、結構多いんですね!特に男性はカスタマイズが好きな方多いですものね(^^)私などPCを開けることすら怖くて出来ませんが^^;
  1. 2006/03/05(日) 11:32:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

王とういか、カリスマ

立川センセ、拙者は「王」になりました(爆)
過去のPC部品交換ノウハウからいきなりPC自作に成功しましたし、昔から貯蓄は習慣でしたので若い者には大抵おごっていましたし車検などの出費も困りませんでした。

--------
「王」のあなたの性格
人知れず、豊穣な自分の世界を育み、高い境地へ到達するあなたは、結果として突然世の脚光を浴び、新たなブームを巻き起こすカリスマタイプの『王』です。

あなたのマネータイプ
流行に敏感で、人よりも一歩先が見えてしまうあなた。はじめのうちは、何をしているか、他の人から理解されないこともあるかもしれません。しかし、一流のクリエイターやファッション・プロデューサー達は、ブームを巻き起こす前に、必ずそうした試練の時を経ています。持ち前の長期的な計画性を生かし、自分を信じてセンスを開花させてください。
--------

言われてみれば、自分はカリスマかもしれません。
我が在住都市で一番早く土着の「おもちゃ病院」や「プラレールひろば」を開催したのが自分です。今後続けば財産になるのだけれど。

いつもながら、この手の話題を下さるこのブログに感謝しています。では
  1. 2006/03/04(土) 19:25:43 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

一瞬

どうして謝ってるのかと思ったら…ふふふ(^^)TBありがとうございますv拝見しに参りますね。
諸葛亮孔明さん…詳しくなかったので調べてきました!「軍師」と言われるのならなかなかいいですねえvv

>多量の読書にはお金を惜しまない
このへんは確かに当たってます。逆に興味のないものは安物で済ませちゃう^^;
  1. 2006/03/03(金) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

隠者も結構いいんじゃない

ごめんなさい。
春なのに寒い寒い!

でも隠者もなかなかかっこいいですぞ。デビュー前の諸葛亮孔明みたいで。
>他人にも無関心、浮き世の虚栄にも関心のないあなた。
>しかし多量の読書にはお金を惜しまないなど真の知性を求めてやまない哲人タイプです。
このへんとか。

ところで
>人嫌いで実質主義。大手企業が大嫌いな天の邪鬼
>多量の読書にはお金を惜しまない
なんかこのへん人ごととは思えん……。
  1. 2006/03/02(木) 20:38:43 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

自作PC

結構マニアックな質問ありましたね(^^)自作PCは私は(さっぱりわからず)考えられないので「買いに行く派」ですが^^;「長官」ってかっこいいですよね。それに比べて「隠者」って…日陰の身?(:_;)
  1. 2006/03/02(木) 11:51:10 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

やっては見ましたが

まずは設問に突っ込みてえええぇぇぇ!
Q1:自作はもうこりごりなほどです!
Q2:デートなら間違いなくおごりますが部下如き割り勘で上等です!
Q3:差し迫った出資などはいつも前月くらいまで分かりません!買い物もほとんど衝動買いでした!車さえ!<それは設問じゃなくお前が悪い

そんな俺の結果ですが。
「長官」だそうです。
どこかで回答間違えたか(´Д`;)
詳しくは「そのうち」うちのブログで記事でも書いておきます。コピペするには長いので。
  1. 2006/03/01(水) 14:44:37 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/318-f2fc553c

続・マネーキャラクター

 忘れかけていたので完全に忘れる前に書いておかねば! 前回書いた診断結果で長官に任命された俺様。その診断結果から、相性診断と、なんだか知らんが「長者への道」というのが出来るのでやってみることに。 まず相性診断。って誰と? タイプは5種類しかいないので片っ
  1. 2006/03/04(土) 21:01:38 |
  2. 余弦発振 ~さわ狂ぶろぐ~

マネーキャラクター

 立川先生のブログで「マネーキャラクター診断」と言うのをやっていた。 それがある場所の雰囲気が「株式」だの「為替」だの「投資信託」だの結構堅そうなイメージではあるが、よくある性格診断とか~占いとかと大差ないものだ。要は資金運用などのタイプを分析するもの。
  1. 2006/03/02(木) 20:06:32 |
  2. 余弦発振 ~さわ狂ぶろぐ~
 ∥HOME

  

