怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

漢字バトン

【漢字Baton】を頂きましたv
もしかして結構教養が試されるバトンだったりして…(@_@;)

[好きな漢字]

【和】 「平和・穏やか・和み」などの意味と…日本人だから(^^)
【恵】 幸せそうな字だから。響きも可愛くて好き。PNに使用。
【翠】 キレイだから。

[次に回す漢字三つ]

【藍】 【紅】 【刻】

[前の人が答えた漢字に対して自分の持つイメージは?]

【澄】 偏ったイメージですいません^^;『ガラスの仮面』の真澄さま。
【梨】 そのままですいません。美味しい・いい香り・可愛い花v
【逢】 ロミオとジュリエット。会いたいのに会えないイメージ。

[大切にしたい漢字]

【命】 なんか某ドラマの熱血先生の受け売り^^;

[漢字の事をどう思う?]

アルファベットに比べると
多い!!
こんなに覚えさして…。でも英語の綴りを覚えるほうが大変そうだとも思う^^;同じ響きでも漢字が違うと全くイメージが変わってくる。いいもんだなとも思う。情緒がある…っていうのかな?キャラの名前を考えるのはすごく楽しい。私は男の子の名前のほうが漢字にこだわります。

[最後に貴方の好きな四字熟語を三つ]

【一筆入魂】 これでしょう(^^)
【初志貫徹】 忘れずにいたい。
【森羅万象】 感謝、感謝。

[バトンを回す七人とその人をイメージする漢字]

どなたでもv お持ち帰りくださいな(^^)

くださった方ありがとうございますvv 遅くなってごめんなさい~(:_;)



  1. 2006/03/08(水) 10:40:23|
  2. バトン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:4

  

コメント

漢字バトン

武田明子さん
ありがとうございます。拝見させて頂きますね(^^)なるほど、漢字の発音は簡潔ですね。それに比べて英語の発音は難しい!!…と思うところがやっぱり日本人だなあ^^;どちらも慣れの問題なんでしょうけれど(^^)

ケンケンさん
バトンのお受け取りありがとうございます~vv拝見しに参りますね。
タロットのblogパーツは珍しいので早速貼り付けてみました。私は今日は【魔術師・逆位置】臆病・優柔不断に注意…だそうです(:_;)

富士重症B4隔離病棟さま
TBありがとうございますv拝見させて頂きますね(^^)
  1. 2006/03/10(金) 09:43:58 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

早速~(^^ゞ

昨日遅い時間だったのですが、一気にやってしまいました!!
楽しかったです~~(゜ー゜☆キラッ
  1. 2006/03/09(木) 08:25:42 |
  2. URL |
  3. ケンケン #hNMO3LYs
  4. [ 編集]

面白そう~!

これ、私もやってみようかしら~(・・*)。。oO(想像中)
もしもらっていってアップするようなら、また連絡に来ますね♪

新しく占いがあったので「タロット」をやってみました。
【吊るされた男・逆位置】あまりよくない。。。 なので、続けてもう1度♪

エッ? (;゜⊿゜)ノ マジ? また同じの引いちゃいました。。。
ちょっとコワイかも~~(^-人-^)クワバラクワバラ (笑)
  1. 2006/03/08(水) 23:35:07 |
  2. URL |
  3. ケンケン #hNMO3LYs
  4. [ 編集]

被ってます(@_@;)

立川先生、こんにちはv

先日、拝見したバトンが被っていましたので、URLを書き込ませて頂いたのですが、かなり似た漢字バトンを頂いていたので、又URLを書き込ませて頂きます。

私のブログには書いていないのですが、日本語を大学で習い始めたネット友達に、日本語を教えていた時にこんな会話をしました。

友:正直に言うとね、私は英語より日本語の方が簡単だと思うの。取り分け、発音は単純だわ…。
私:そうね。日本語は簡単よ。取り分け会話はね。でも、日本語を母国語にしている人は常に「漢字の概念」を考えながら話しているの。
友:ああ、漢字は非ッ常に難しいわ…。

そんな会話を先生のご回答から思い出しました。
  1. 2006/03/08(水) 13:54:32 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/316-bd96b162

行き付けのブログから【漢字Baton】を見つけ、トラックバックしました。たしかに教養が試されるものだろうな(笑)[好きな漢字] 【詩】 人名にもありますが、やはり人々を感動させる
  1. 2006/03/08(水) 12:38:55 |
  2. 富士重症B4隔離病棟
 ∥HOME

  

