怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

安藤選手の衣装

荒川選手、日本でそしてアジアで初の【女子フィギュアでの金メダル】おめでとうございます!!3人娘頑張りましたね(^^)たくさん感動しました。キレイだった~vv

荒川選手のことについては、たくさんblogなどで書いている方がいらっしゃるので(私もほぼ同文になると思うので)…ここではあえて違う感想を。とにかくSPのときから…いや練習のときから気になってしょうがなかったのが安藤美姫選手の衣装!!

有名な衣装デザイナーのワダエミさんがデザインしたものだそうな。決してワダエミさんのことを悪く言うつもりはないのだけれど、あれはスケートの衣装としてはどうだっただろう?話に聞くと素材は伸縮性に乏しいシルク。スポーツをやる際に気にならないわけがないと思う…。これが安藤選手の演技に影響したかどうかはわかりませんが。

デザインのこと。完全に私の好みで言うと、あの黒い衣装はちょっと地味すぎじゃなかったかと…。色もだけど、もうちょっと腕とか足くらい出してもよかったのに…(:_;)若いんだし。なんであんなに隠しちゃったのかな。あれでは同じポーズをとっても、コーエン選手の長い足にとても対抗できない。

…とは言え、ワダエミさんは本来舞台衣装のデザイナーさん。スポーツウェアに関しては知識に乏しいこともあったのでは。彼女のせいと言うよりは、依頼したスタッフと本人の衣装に対する注意が足りなかったのでは…とどうしても思ってしまった。どうしても安藤選手が今回、いろんな意味で万全の状態ではなかったように見えたから。残念。

そんな中、いろいろ検索しているうちに一番驚いたのは

ワダエミさんの旦那さんが和田勉さんだということ。

…ガセじゃないよね?



  1. 2006/02/25(土) 13:01:52|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

メダル予想

>自国のコーエン選手をメダル無しと予想した事でした。
それは知りませんでした!アメリカは何となく自国びいきな印象だけれど、案外クールなんですね。
日本のマスコミはスルツカヤ選手のVTRはよく流してましたよ。彼女おせんべいが好きなんだそうです(^^)
正直私の予想は(えっ、聞いてない?)
1位 スルツカヤ
2位 荒川
3位 村主
だったんですよね^^;
  1. 2006/02/27(月) 11:15:05 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

私が、 おやっ? と思ったのは

私がフィギュアスケートの放送を見て、おやっと思ったのは、
アメリカの放送局NBCが荒川選手を金メダルに予想して
自国のコーエン選手をメダル無しと予想した事でした。
独自の評価を客観的に行いそれを発表するポリシーは素晴らしいと思います。
(コーエン選手がミスを引きずったり村主選手の採点がもっと伸びていたら予想通りになったんですよね)
日本のメディアがこのようにライバル国の選手を上位に予想することは無いと思いますし、
仮にこんなことを公表したら抗議が殺到するだろうなあ・・・

でも希望的観測を元に選手に取材することは、決していい結果を生むとは思えないので
日本のスポーツ報道がもっと客観的になったら良いなあと思います。

そうそう、私も安藤選手の黒い衣装は地味だと感じました。
  1. 2006/02/27(月) 01:42:06 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

やはり

実は私も和田勉さんが演出家だと知らなくて…。それで驚いたんですが、演出家と衣装デザイナーならご結婚なさっても不思議じゃないですね(^^)
  1. 2006/02/26(日) 11:17:35 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

エミ勉

軽く調べてみたらワダエミは和田勉の妻という記述が山ほど……確定ですな。

むしろ和田勉氏が演出家だという事実を初めて知って驚いたわけですが。
(´-`).。o(芸人じゃなかったんだ……)←失礼すぎ
  1. 2006/02/25(土) 14:21:22 |
  2. URL |
  3. coSiNe #9GFVUJSk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/312-15431dba
 ∥HOME

  

