怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

恋愛バトン

たまには少女漫画家らしい話題もないと^^;
【恋愛バトン】を頂きました。

Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 (髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など )

髪型:自分が天パなので黒のストレートの人がいいなあ。長髪はNG。
顔: 眼光鋭い人はちょっと苦手。目は小さめが好き。
身長:気にしない。
服装:アクセサリー好きの人は苦手。あとは歳相応・清潔ならOK。
職業:私の仕事が仕事なので…安定してるほうがありがたい^^;
性格:すぐ怒らない人。私のボケにつっこんでくれる人。
   〆切前後の私の挙動不審を暖かく見守っていてくれる人。

Q2.年下が好き?年上が好き?

気にしない。

Q3.タイプの芸能人は?

外見だけですよ?中身知りませんから(^^)
ユースケ・サンタマリアさん。イノッチ。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、欲しくないこと。

<して欲しいこと>
同上。たまにボケるのでつっこんでください。何もないと空しい…(T_T)ちなみに記念日は一切気にしません。っていうか、私が忘れる女です。許して。

<して欲しくないこと>
無視&暴力。言葉も手もね。意見が違っても取り敢えず落ち着いて話し合ってくれる人じゃないとNG。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?

一人は中学の時のクラスメイト。実は本当なら非常にもったいないお話なんですが、私が…ではなく、彼が私のことを気に入ってるといううわさがあって、ずっと気になってた人。文化祭か何かで2人一組じゃないと返せない工具があって。相手を探してオロオロしていたら、スタスタやってきて無言で私の工具を自分のと合わせて返してくれたことが。

もう一人は恋愛経験じゃないけど。草剛くん。某番組で女性タレントが罰ゲームの青汁を飲まなきゃいけなくなって。でも、ど~~しても飲めなくて困っていたら、コップをひったくって彼が飲み干してしまった。

…どーも、こういうシチュエーションに弱いらしいな、私は。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。

学生時代は断然「可愛い人」。WaTの小池くんタイプ。
最近は「頭の良さそうな人」が好きだ。少々神経質そうでもOKv
メガネ・ビジネススーツ・腕時計に萌える。

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?

「嫁は家にいるほうがいい」と言う人。仕事が仕事だし、私完全にインドア派なので^^;

Q8.どっちのタイプかで答えてください。

<甘える?甘えられる?>
自分は甘えるタイプだと思う。我にかえると仕切ってることが多いけど。

<尽くす?尽くされる?>
お世辞にも「盲目的に尽くすタイプ」ではない。
でも尽くしてくれれば、なついて倍にして返します~(^^)

<嫉妬する?しない?>
しますよ、ある程度は。でも気持ちの切り替えは早いから、いつまで続くか保証できない。

Q9.スキになれないタイプ

すぐ怒る人。自分の感情をコントロール出来ない人。
あと、どーしてもごめんなさいっ。鼻とか口とかにピアスしてる人はダメだわ(:_;) 痛そうで直視できん。耳はギリギリOKかな。

Q10.最後にバトンをわたす相手

どうぞお持ち帰りくださいvv

くださった方、ありがとう~(^^)



  1. 2006/02/28(火) 10:06:35|
  2. バトン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

  

コメント

ボケとツッコミ

>性格:我がギャグに理解のある方。
これは私とほぼ同じですね(^^)無反応だと悲しいです。
お話を伺っていると、奥様は理想的な方みたいですね~vこれはなによりも幸せなことですよ(^^)やっぱり夫婦もお互い感謝の気持ちで過ごさないといけませんよね。
  1. 2006/03/05(日) 11:27:39 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

拙者もお答えします

男のオレが答えていいんだろうか?
Q1.好きなタイプを外見で答えよう。 (髪型、顔、体型、身長、服装、職業、性格など )
髪型:長いストレート
顔: 丸い目。
身長:158cm,が理想かな
服装:ピュア系統かなぁ。
職業:特に気にしない(オレは団体職員です)
性格:我がギャグに理解のある方。

Q2.年下が好き?年上が好き?
一番困った質問だ…同級生好きですんで(笑)

Q3.タイプの芸能人は?
僕も外見だけで言います…平松愛理さん、金月真美さん。

Q4.恋人になったらこれだけはして欲しい、欲しくないこと。
<して欲しいこと>
なんだろう?特に考えたこともないです。
現在の愛妻は、我が身にいつも「して欲しいこと」ばかりしてくれますから。
<して欲しくないこと>
何かにつけて、一方的な人間はダメですね。

Q5.今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったなという人とのエピソードは?
高校時代、僕を急に廊下に呼びつけた女の子。2時間くらい色々話しを聞かされましたが…当時ときめきに疎かった自分は何が何やらチンプンカンプンで恋愛にはなりませんでしたが…惜しい経験したなぁ。

Q6.よくはまってしまうタイプをあげてください。
自分の理想を持って生きる人。ゲーム「ときめきメモリアル」では姉御肌の理想が高いキャラばかり狙っていた経験があるなぁ(爆)

Q7.あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどういうタイプ?
たぶんギャグに寛容な人だと思います。あとお互い譲り合う心を持っているとうまくいくのかな、夫婦生活の場合は。

Q8.どっちのタイプかで答えてください。
<甘える?甘えられる?>
たぶん「頼れる人間」ということは甘えられるタイプなのかな?
<尽くす?尽くされる?>
といっても現在の自分は多分妻に「尽くされて」いるでしょう、きっと。
<嫉妬する?しない?>
あまり嫉妬とは無縁の人生ですんで、もし起きると収拾つかなくなるかも(爆)

Q9.スキになれないタイプ
自分の意見をなかなか伝えられない奴。無駄が嫌いな自分の性格がかえって災いしているのかも。

Q10.最後にバトンをわたす相手
それはありませんのでここで回答させていただきました。では失礼します。
  1. 2006/03/04(土) 20:09:04 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #WQEd0mKQ
  4. [ 編集]

そ、そう?(照)

武田明子さん
>先生の恋愛観は「売れる少女漫画の王道」ですねvv
え、そ、そうかな^^;結構冷めてるとこあるから(漫画のイメージと違って)がっかりした人いるかな~なんて思ってました(^^)
blog拝見しに行きますねvv

藍乃 空さん
>困ってる女性を無言で助ける男性陣・・・いいですねぇ。
嬉しいです~vv私のキャラだとやっぱり飛鳥Jr.がこれに一番近いのかな。

>「普段は頼りないのに、いざってときは活躍する人!」です。
これこれvこれですよねvv普段は平凡な人が時々見せるカッコよさみたいなものに弱いんですよ~(^^)

WaT情報ありがとうございますvv5分か…(:_;)頑張ります!!

  1. 2006/03/01(水) 12:14:13 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

続けてすみません;

WaTなお話。
「オンタマ!」という毎週月~金曜テレ朝の深夜0:10ごろの
5分にも満たない番組、今週はWaTがゲストのようです。
番組の質問に瞬時に答えるのがメインでしょうか。
徹平くんが最初に買ったCDは、ゆずの『ゆずマンの歌』だとか。
今夜はどんな答えが飛び出すのか・・・
もしよろしかったらご覧になって下さ~い♪
  1. 2006/03/01(水) 09:42:45 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

恋愛ってなんだっけ・・・

↑てくらいときめきが少ない藍乃です。
しかし先日「気づくとその人を目でおってる」自分が!!
あぁ久々の恋か!!?(成就させる気ないけど。)

私事から失礼しました。
先生のご意見、納得です。あげられた俳優さんたち、
藍乃も好きなので嬉しいです。
『恋人はスナイパー劇場版』がビデオに残っていたのでちょっと見返しました。
ウッチャンかっこいいなぁ。先生がお気に召すのも納得です。
正直、相手が水野さんのせいか、
ユースケさんだと勘違いすることもしばしばでした(^^;)
困ってる女性を無言で助ける男性陣・・・いいですねぇ。
そんな彼らは先生の漫画にも登場してると思います。これからも是非是非♪
自分が好きな男性キャラは、
「普段は頼りないのに、いざってときは活躍する人!」です。
いつもかっこいいのは見ててつまらない・・・かな。
慌ててる姿や一生懸命な姿が好きです。
現実には。外見より中身、それも自分と合う人が理想です。
「『気が合うのが条件』って当たり前じゃん」とも言われましたが;
根が真面目で嫌煙家なので、たばこを無断で吸ったり、
ポイ捨て、運転中に電話する輩には興ざめでした(T_T)
  1. 2006/02/28(火) 12:54:44 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ああっ、回ってきました(@_@;)

立川先生、こんにちは!
別のブログでやったのを、見せられるブログに移しましたv
とは申しても読むほどのものでは無いです(:_;)お仕事を頑張って下さい。

先生の恋愛観は「売れる少女漫画の王道」ですねvv立川先生にとって少女漫画は天賦の才なんですね(^^)
男の子にはひどい目に遭いっぱなしなので、そう言うときめくシチュエーションが思いつきません(@_@;)
  1. 2006/02/28(火) 12:12:23 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #CWUURYHQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/311-a506a88c
 ∥HOME

  

