怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

私の周りの品がある人・ない人

和服をきちっと着られる人は「品があるなあ」と思います(^^)あ、私はダメです。

品がある…というのに含まれるかかどうかはわかりませんが…
「丁寧ですね~~!!」
とびっくりされたことが何回かあります。

玄関のドアを開けたままの状態にしておくやつ…あるじゃないですか。(正式名称がわからん…商品名は確か『ドアガチット』^^;)あれを足ではなく手で上げ下げしたら、宅配の人に言われました。

いや、私は単に足で器用に出来ないから手でやってるだけなんですが…^^;だってあれ、足でやるの結構難しくないですか?何回か足でやろうとしたんだけど、空振りばかりで配達の人は見てるしで、恥ずかしいから「ええ~~いめんどくさいっ」てな感じで手でやっただけなんだよ…。

これ、確か某漫画でも「丁寧な人」として描かれていたけど、それ読んだときも「え?!私もそうなんだけど…」と思った。少なくとも私は鈍いだけなんだよね(:_;)

あとOLしてた頃、後輩とおしゃべりをしていたとき。
私  「○○さんって話術に長けているよね」
後輩 「?!たけ…??」疑問の顔。
私  「上手…だよね」
後輩 「ああ!!上手って意味なんですか!先輩って丁寧なんですね~~!!」

そうなのか?!これって丁寧なのか?!未だによくわかりません。
あ、テーマと違っちゃった?

お題提供:【FC2 TBテーマ】



  1. 2006/02/26(日) 11:43:43|
  2. 日記・ひとりごと|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:3

  

コメント

あるある(^^)

こっちーさん
>最後に「よろしくお願いします。」と言うときについ頭を下げてしまい
これは私もやってしまいます^^;特にOL時代はよくやってましたよ。あと電話なのに身振り手振りで話してたり(^^)

>もしかして年下の人に敬意を表しているからかもしれないですね。
そうか~。素直にとっておけばいいのかもしれませんね(^^)
  1. 2006/02/27(月) 11:24:07 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

きのうは足に提供♪
いや立川恵で空振り♪
  1. 2006/02/27(月) 09:06:47 |
  2. URL |
  3. BlogPetのここあ #-
  4. [ 編集]

不器用さが丁寧ととられる?

私は電話の応対があまり得意では無いです。
最後に「よろしくお願いします。」と言うときに
つい頭を下げてしまい
「丁寧ですね。」と近くの人に言われた(というかからかわれた?)事があります。

話は変わりまして立川先生が
「話術に長けている」と言った時に丁寧と言われたのは
もしかして年下の人に敬意を表しているからかもしれないですね。
  1. 2006/02/27(月) 01:45:56 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/308-b4520f44
 ∥HOME

  

