怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さよなら x3

これって私だけかな?

今TBSで日曜に放送中のドラマ『輪舞曲(ロンド)』。毎週観てるんですが、竹之内さんとチェ・ジウさんの素敵なシーンで必ずBGMとしてかかる曲が気になってしょうがない。

イントロからキレイなメロディでドラマにもぴったりだし、うっとりと浸っているんだけど…。どうしてもサビのところを聴くとオフコースの『さよなら』を思い出して気になってドラマに集中できない。なんとかして…(T_T)

あ、オフコースを知らない人なら全然気にならないと思うけれど。

B000E0VUK0さよなら3
RUI(イ・スンチョル) 松井五郎 J.Y.Choi
ユニバーサル・シグマ 2006-02-22

by G-Tools





  1. 2006/02/18(土) 10:15:34|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

さよなら

この曲って、お声がまた小田さんのようにキレイな高音なので、余計に思い出しちゃうんですよ^^;やっぱり私だけかもしれませんね。
アジア圏の歌手は本当に日本語の歌を違和感なく歌われますよね!私も初め、『H2』の歌は日本人が歌ってらっしゃるのかと思っていましたよ(^^)
  1. 2006/02/19(日) 09:58:57 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

淀川さんとか(笑)

オフコース(というか小田和正さんが)大好きなわりに
先生ほど気にならなかったというか・・・
でも「さよなら×3」ということで話題にしたことはあります。
先日マツキヨ店内でバイトしてたのですが、
TBSのCMをやっているので、一日にこの曲が何度もかかっていました。
そのせいだと思うのですが、小さな女の子が
「サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ~」て
可愛い声で歌ってるのが聞こえて(=^ー^=)
そこのフレーズだけ何回も。
多分そこしか歌詞がわからないんですよね。
それがまた可愛かったですvv
「さよなら」と言うと、今SMAPの「オレンジ」が頭から離れません・・・

今日「王様のブ○ンチ」にRUIさんが出演されてました。
この人誰だろう?ヤクザ役の一人かな?なんて最初思いました;
歌っている方、日本人じゃなかったのですね!
そう言われて耳を傾けると確かに・・・
「H2」でも、日本人が歌っていると思ってました。
あと少し古い話ですが、ビビアン・スーとか
シュワちゃんが、歌やCMで日本語話していたのを見て、
てっきり彼らは日本語ペラペラなのだと
勘違いしてたことがありましたねぇ。
  1. 2006/02/18(土) 23:06:19 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/304-728fca0f
 ∥HOME

  

