怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

山田孝之くんとTRFと織田くん

今日はTVを見ていて思ったことをいくつか。

○ 山田孝之さんにお子さんがいた
ちょっと驚きましたが、ドラマ『白夜行』での先々週あたりからの【ブラック亮司】の所業を観ていると、(役の上でのこととは言え)「それくらい可愛いもんじゃないか」と思ってしまう…。イメージって恐ろしい。ちょっと意地悪な目で見ると、もしかしたら亮司が「黒」になるのを待ってスクープ解禁したとか???

○ TRFと朋ちゃん
TRFって好景気と共にやってくるのかな?最近また活動が活発になってきましたね。彼らを目にするようになってくると、「また景気が良くなってきたのかな~」と思うから不思議。そう思っているうちに「桃の天然水」のCMが華原朋美さんと共に復活。やっぱり好景気と共に帰ってくるのかな?!そうするとあと何が帰ってくる?それにしても朋ちゃんはあんまり変わってないのがすごい…(@_@;)

○ フィギュア男子の織田信成くんは…
いいコだね(^^)高橋大輔くんのトリノでの演技を嬉しそうに応援してる姿を見て思った…。私だったら「こいつさえいなければ今頃自分が滑っていたのに…」なんてどうしても考えちゃうと思うから。素直に応援できるのってすごいなあ。私って心狭い(T_T)

4087474399白夜行
東野 圭吾
集英社 2002-05

by G-Tools

B000CQM0E6Lif-e-Motions (DVD付)
TRF
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-02-15

by G-Tools

B00005NS5UBest Selection
華原朋美 Tetsuya Komuro
ジェネオン エンタテインメント 2001-09-27

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:マイペース運下降気味
出来れば、応援マイペースより恋のマイペースが多いほうが嬉しいなあ。






  1. 2006/02/15(水) 09:19:40|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

  

コメント

TVいろいろ

武田明子さん
>立川先生は視点を変えれば「負けず嫌いの頑張り屋さん」だと思います。
そういってもらえるとちょっと救われます^^;
でもうらやましがるばかりで、行動に移せないこともしばしばなんですよ(:_;)まだまだ修業が足りないです。

比留間光輝さん
>ありえますよね。マスコミの世界なら。
ちょっとタイミングが良すぎかな…という気がしますね(^^)ドラマのイメージがクリーンなものだったら、この時期の露出はなかったかと。

>先生の考えは、プロが持っている精神だと思いますよ。
もちろん織田くんもそれは持ってると思うんですよ(^^)漫画もスケートも確かにそういう精神がないと上には行けない世界ですよね。頭ではわかっていても、なかなかSMAPの歌のようにはいかないのが辛いところです(:_;)

ヒラタツさん
TRFは最近本当に目立ってきましたよね。バブルの頃のイメージがあるので、景気にも期待しちゃいますv
TM Network…懐かしいですね!小室さんの曲は、あの頃のアップテンポなのにちょっと寂しげな曲調も良かったですよねv
  1. 2006/02/16(木) 09:54:02 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

小室哲哉、復活か!?

TM Network時代からのFANKS.ヒラタツです(笑)
TRFとかTMNとか華原朋美とか聞くとどうしても脳裏を掠めるのがカリスマ音楽家といわれた小室哲哉その人であります。
「Get wild」をはじめアップテンポな16ビートといえば小室さんの十八番でしたからねぇ。大抵1回聞けば小室ファミリーなんてどれも同じに聞こえちゃいます(爆)
最近鳴りを潜めていたけど今になってようやく復活してきたのね…最近東京フレンドパークにTRFが出場していたのを見たので思わず反応してしまいました(笑)では
  1. 2006/02/16(木) 03:32:18 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

>ちょっと意地悪な目で見ると、もしかしたら亮司が「黒」になるのを待ってスクープ解禁したとか???

ありえますよね。マスコミの世界なら。
憶測で言うもんじゃありませんが。
私も疑いたくなる性分(この系に関しては)

>私だったら「こいつさえいなければ今頃自分が滑っていたのに…」なんてどうしても考えちゃうと思うから。

先生の考えは、プロが持っている精神だと思いますよ。
中日ドラゴンズ・落合監督がアマチュア野球かなにかの雑誌のインタビューで
『今の1軍のレギュラーメンバーをどんなことをしても奪い取るやつが、
プロの世界で残っていくんだ』
というような発言をしていたのを思い出しました。
あと、彼の姿は相手を励ますことにより
自分もより強くなって頑張ろうという気持ちになる、今自分にできる最善の努力をしている姿だと思いますよ。
お互いを高めあえるなんてすごいですよね。
  1. 2006/02/15(水) 23:51:55 |
  2. URL |
  3. 比留間光輝 #-
  4. [ 編集]

立川先生、こんにちはv

>私だったら「こいつさえいなければ今頃自分が滑っていたのに…」なんてどうしても考えちゃうと思うから。素直に応援できるのってすごいなあ。私って心狭い(T_T)

持ち上げる訳では無く、私はそれも一つの性質で長所だと思います。

なぜなら私はキリスト教の教えに従って、人をあまり憎まない体質になりましたが、
「こいつ、いいなー」
と思うとそれを乗り越えるまで、何も出来ません(T_T)

立川先生は視点を変えれば「負けず嫌いの頑張り屋さん」だと思います。
そのガッツが漫画家としての成功、そして先生を愛する沢山の読者を集めたと思います。

そのガッツのエナジーになっていらっしゃる、ご自分の素晴らしい素質をどうか否定なさらないで下さいね。
  1. 2006/02/15(水) 14:45:12 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/300-526234c2
 ∥HOME

  

