怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。

スポンサーサイト





  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

『anego』感想

今期は「女30代幸せ探しドラマ」2本ががっつりかぶってしまいましたね。「まさか内容は違うんでしょう」と思って観たらヒロインの設定から性格から演出&エピソード(合コン・エステ・不倫・勝ち組主婦…etc)、果ては年下のイケメンくんに思われるところまでかぶってました。

ここまで同じだとかえって比較が楽しかったですね(^^)
たまに登場人物とかが他局のほうと混乱しましたが^^;
まとめとしては(もう?!)より「せつない」のが『anego』。より「カラッと楽しめる」のが『曲がり角の彼女』でしょうか。

以下ネタバレしています。


で、『anego』です。(『曲がり角…』は今週最終回なので、また後日)私は基本的に篠原涼子さんファンなので、ヒロインは言うことなし!です。可愛いし笑えたしvvただ沢木さんとのことは蛇足。あそこまで展開しなくても良かったかと。
赤西くん、良かったです。ヒロインとの会話でお互いのモノローグが漫画風に文字で出るのが楽しくて可愛かったvそっか~男の人ってそんなこと考えるのか。勉強になります。彼は『ごくせん』で高校生でしたが、今回は会社員。フレッシュを絵に描いたようで好感度高かったです。
あとは戸田菜穂さんが良かった。ヒロインとの友情になぜか男気を感じてしまいました。

最後のヒロインのセリフ「夢は戦って勝ち取るものじゃない」「人を幸せにしたかったら、自分がしあわせじゃないと」が心に沁みて涙が(:_;)
ラストは満足です。いまごろ民族衣装ではしゃぐふたりはモンゴルの青い空の下にいるんでしょう(^^)

DVDはまだだし、原作本は小さい方にはちょっとオススメできないので主題歌を紹介。軽快で可愛らしい曲ですv
B00092QU62KISS or KISS
北出菜奈 本間昭光 町田昌弘 山口寛雄
ソニーミュージックエンタテインメント 2005-06-01

by G-Tools




  1. 2005/06/26(日) 10:54:58|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

  

コメント

スーツ姿のほうがv

satoさん、はじめましてvコメント嬉しいです。
両方見てらっしゃったんですね。今週の『曲がり角の彼女』最終回も楽しみですね。
なるほど、劇中もそういえば肘を付いてデスクにいることが多かったですよねv赤西さん。私は学生服よりスーツのほうが気に入りました~(^^)

漫画を読んでくださってありがとうございます!これからも頑張ります。
  1. 2005/06/27(月) 09:59:44 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして。
 anego・・・よかったですよねぇ。やっぱり私としては、アネゴと黒沢くんの結婚式が見たかったです。笑" 

 『曲がり角の彼女』も見てるんですケド、最初私は「anego支持率100パーセント」だったので、(オイオイ)
 「もしかして・・・パクリ?」
って思ってました。でも、見ているうちに、だんだんハマってきちゃって・・・。最終回が楽しみです。

 赤西クン・・・。
すっごく好きになっちゃいました!!!役がよかったからなのか分からないけど、いろんな仕草が可愛くないデスか!?あごに手を当てて肘ついてる姿がカワイイ★
 (アホ丸出しですみません)泣

話は変わりますが・・・
 セイントテール大好きです。小さい頃、セイントテール目的でなかよし買ってました。
  1. 2005/06/26(日) 21:20:12 |
  2. URL |
  3. sato #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/30-db3c4611
 ∥HOME

  

