怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

気になるCM

某牛乳のCMなんですが、「好っき、好っき」ってやつ。
(歌詞書いていいか微妙なので…これで分かるかな~;)
あれ、何かの替え歌じゃないですか?!
どうも聞いたことあるメロディな気がするんですが…。
家族に聞いてもはっきりせず、有力なのが「昔のTV人形劇が何かの歌じゃない?」なんですが。
分からなくて、CMで聴くたびにすっきりしない…(:_;)

再開後の初話題がこれかい…。
ああっ、しかもめちゃくちゃ歳がばれそうな話題^^;




  1. 2005/06/02(木) 10:01:21|
  2. TV・ドラマ・映画|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

  

コメント

>「秘密のアッコちゃん」とか「一休さん」とか
スキを連呼する歌が多かったですね。

そう言われればそうですね!
どっちもストライクゾーンな私はきっとこっちーさんやケンケンさんと同年代…?
アッコちゃんのコンパクト、持ってました~(^^)
  1. 2005/06/05(日) 08:23:55 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

70年台のアニメには

考えてみると70年台のアニメには
「秘密のアッコちゃん」とか「一休さん」とか
スキを連呼する歌が多かったですね。
今のアニメにそんな歌を新規採用しようとしたら
「なめてんのか?」とか言われるのかなあ・・・
  1. 2005/06/05(日) 00:23:17 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

そうか、「悟空の大冒険」だったんですね!確かに見た記憶があります!!
アニメですよね?!手塚先生の(?)。
すっきりしました~~。ありがとうございます\(^o^)/
  1. 2005/06/03(金) 08:50:21 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #-
  4. [ 編集]

懐かしい!

♪ 悟空がすき、すき、すき
  悟空がすき、すっき!

もう、こっちーさんが書いてましたね♪
結構、年近いかもです・・・。 きっと私が年上でしょうが・・・(^^ゞ
  1. 2005/06/03(金) 01:20:13 |
  2. URL |
  3. ケンケン #amS06Jd.
  4. [ 編集]

「悟空の大冒険」の歌ですね

立川先生こんばんは、

blog始められたんですね。
新装開店おめでとうございます。

牛乳のCMの件ですが、「悟空の大冒険」の歌ですね。
「悟空」を「ゴクリ」と置き換えるのが良く出来ていると個人的に思ってます。

では~
  1. 2005/06/02(木) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. こっちー #SAdqOBa6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/3-9fa1d073
 ∥HOME

  

