怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ういっす

ちょっと前にTVで放送してた『恋人はスナイパー・劇場版』。
お目当てはウッチャンと水野美紀さんだったけど、やっぱりいかりや長介さんの存在感はすごい。これが最後の出演作品だなんてやっぱり残念でならない(:_;)

<「日本人に100の質問」>

Q36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
   ういっす!(←いかりやさん風)
Q37 握手を照れずにすることができますか?
   はい。
Q38 針千本飲ませたことがありますか?
   ないですよ~~(@_@;)
Q39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
   布団v あと、テーブルより断然こたつvv
Q40 親といつまでお風呂に入っていましたか?
   え~~と、小2くらいかなあ?
   親とより、姉妹3人で入ることが多かった。
   (↑狭くて子供3人が限界だった^^;)
Q41 日本人の平均は13cmって本当ですか?
   さあ?


Q39で、つい「けらえいこ」さんの漫画を思い出した(^^)
床に直に座るテーブル(こたつ)だと、食後にゴロンと横になっても全然違和感がない。でもこれがイスのあるダイニングテーブルの場合…その場で横になると変!!!…っていうやつ。絵が可笑しくてしばらく笑った(^^)

…ってことはダイエットにはイス付きテーブルのほうがいいのか?!

《質問提供「Just 100%」さま》

B0001M0A98恋人はスナイパー 劇場版 プレミアム・エディション
内村光良 六車俊治 水野美紀
ジェネオン エンタテインメント 2004-10-22

by G-Tools

4062647079セキララ結婚生活
けら えいこ
講談社 2000-05

by G-Tools


*********************************************************

ここあ占い:颯太運絶好調
バレンタイン終わったのに申し訳ない…)中間報告でした(颯太颯太)


バレンタインに何があった颯太…!!




  1. 2006/02/17(金) 09:31:06|
  2. 100の質問|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:5

  

コメント

おいっす♪

実はこれ、DVDも持ってるんですよ。ところがそれを観ないうちにTVで観たという…私です(:_;)
この映画を観るとやっぱりいかりやさんのことを考えて胸がいっぱいに(T_T)本当に亡くなられる直前までお仕事なさっていたみたいで…。
私は「オイッス!!」の元祖はずっといかりやさんだと思っていたんですが…どうかな?(←自信ないです;)
  1. 2006/02/19(日) 09:47:49 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

ご覧になってたんですね。

『恋人はスナイパー・劇場版』、
自分はTVドラマは観ていなかったのですが、
先生がお好きだということで観てみました。
放送後も話題になっていなかったので、
もしかしてご覧になってなかったのかな~と
思っていたので嬉しいです。
無知だったので、ウッチャンの設定とか水野さんのアクションに
「そうだったのか~」て感じで。
いかりやさんも「そうだったのか~」です。
出演されていたのですね。
亡くなった方が、こうして出演されているのを観ると
「そんなに前か」とか、生前を偲んで泣きたくなります。
「長さ~ん(;△;)」
さてさて長さんの「おいっす」。
これって長さんが始まりなんですか??
自分もよく言いますよぉ。
「うぃ~す」「ちょい~す」「ちょーす」などパターンはさまざまです♪
  1. 2006/02/18(土) 22:24:33 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

ハリセンボン?!

武田明子さん
え?!そうだたんですか!!てっきり「縫い針千本」かと…^^;一つりこうになりましたv
やっぱりどっちも痛そうですが(:_;)

ヒラタツさん
TBありがとうございますvv
ハリセンボンの件はお恥ずかしいことに○十○年間も勘違いをしてたみたいです^^;
いかいやさんのあいさつは未だに出ちゃいますねv「…なんてなv」も時々言いますよ(^^)
  1. 2006/02/18(土) 10:02:16 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

…だめだこりゃ。

Q40~41はキツイ質問だから自ブログへトラックバックします…だめだこりゃ!!(爆)
しかしドリフ世代にとって「オィース」いかりや長介さんの存在はあまりにも大きかったですよね(^^)

Q36 親しい友達と会った時、最初の挨拶は何ですか?
 もちろん「オイッス!」声が小さい、もう一丁「ぉおいっすぅ~!!」しーっ静かに!!(爆笑)
Q37 握手は照れずに出来ますか
 無論。つーか照れてたら握手できねーや(笑)
Q38 針千本飲ませたことがありますか?
 あるわけないでしょ。ハリセンボンは武田明子さんと同じ解釈です。
Q39 畳、炬燵、ソファ、布団等々、一番落ちつく場所は?
 昔コタツ、今は布団。娘に遊び場を占拠されてコタツが出せない事情も (T_T)
  1. 2006/02/17(金) 18:28:49 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ハリセンボン

立川先生、こんにちはv

博識な立川先生ならご存知だと思いますが、

「ハリセンボン、飲~ます」
のハリセンボンは、針千本では無くて、お魚のハリセンボンを飲ます事だそうですね。

でも、どっちも痛そう…。
約束したからには、守らなくてはならないですね(^^)
  1. 2006/02/17(金) 12:51:19 |
  2. URL |
  3. 武田明子 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/299-4a5b4598

オィース!!

オイース!ヒラタツっす!!『恋人はスナイパー・劇場版』これがいかりや長介氏最後の出演作品でしたか…。個人的俳優「いかりや長介」といえば「踊る大走査線」や「GoodLuck」などに
  1. 2006/02/17(金) 18:01:46 |
  2. 富士重症B4隔離病棟
 ∥HOME

  

