怪盗はAM2:00
少女漫画描きのラブリーな毎日?(実はそうでもないです^^;)他愛無いひとりごとや近況、お知らせなど。






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ミュージックバトン

【Music Baton】を頂きましたvv
以下、敬称略でスイマセン。

①好きなジャンルは?(レゲエ ロック J-popとヵ)
ほとんどJ-popオンリーですね(^^)

②好きなアーティストは?
槇原敬之・スピッツ・Mr.Children・スキマスイッチ・
松たか子・一青窈・古内東子・V6

③好きな曲best5をお願いします
5曲だけに絞るのは無理~(:_;)
取り敢えず今の気持ちで…選んでみました。

No.5は!! 『大丈夫』/ 古内東子
No.4は!! 『チェリー』/ スピッツ
No.3は!! 『ハナミズキ』/ 一青窈
No.2は!! 『どんなときも』/ 槇原敬之
No.1は!! 『終わりなき旅』/Mr.Children

④1位の曲の詳細キボン
これは仕事でかなり凹んでいるときに助けてもらった曲。宝物。

⑤CDは何枚持ってますか?(コピーはカウントされません)
わかりません…数えたことないし^^;棚の奥のほうにあって数える気力も湧かないくらいの数。

⑥これまでに聴いた最低の曲は?理由もお願いします
特にないなあ。

⑦最近、ハマった曲をあげてください(いっぱい書いてもOKだょ)
曲じゃないけど…WaT^^; 若い男の子にドキドキしたの久しぶりだ。
もちろん曲も爽やかでマル。

⑧音楽についてなにか一言どうぞ
いつも元気をくれてありがとう。
私の場合、音楽番組が苦手でほとんど観ないので、音楽を知るのはCMか情報番組・ドラマがほとんど。だからちょっと偏っててごめんね。

⑨最後に、誰に回すかお願いします
どうぞお好きな方お持ち帰りください~~(^^)

まわしてくださった方、遅くなってごめんなさいっ(:_;)
楽しかったですv

B00006HBF3ハチミツ
スピッツ 草野正宗 笹路正徳
ユニバーサルJ 2002-10-16

by G-Tools

B00005R0Y1five years~singles
松たか子 YUJI SAKAMOTO DAISUKE HINATA
ポリドール 2001-12-05

by G-Tools

B00005HQ6MVery best
V6 秋元康 木村貴志
エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2001-01-01

by G-Tools




  1. 2006/02/22(水) 11:26:58|
  2. バトン|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:5

  

コメント

観ましたよ(^^)

その日は槇原さんとスキマスイッチが出演だったので観てました!懐かしい曲のVTRもあって嬉しかったですよねvやっぱりどの曲も好きだなあ~と再認識しました(^^)
私も好きなものはたくさんあるので、ランキングにするのは困ることがありますよ。でもそれもまた楽しいんですが(^^)

失恋の曲ももちろん好きですよ~v実際失恋したことありますし^^;当時を思い出してきゅんときます。私は…6:4くらいかな。小松未歩さんは好きです!最近ちょっとアルバムはご無沙汰なんですが、また聴いてみようかな(^^)
  1. 2006/03/01(水) 11:53:12 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

『どんなときも。』

音楽番組はご覧にならないのですか!!
それは確かに情報が少ないです・・・
タイアップ番組のCMでしか流れない歌もありますよね。
先日の「うたば○」に、槇原敬之さんがご出演されていて、
先生はご覧になっていらっしゃるかな・・・?と思っていたのです。
その際、槇原さんのヒットシングルコレクションを映像で紹介していました。
前半は全部歌えましたよ~v(前半ぢゃん)

好きなものにランキングをつけるのって難しくないですか?
最近プロフィール帳を渡されて、いろいろ悩んでます。
人の意見をきくのは好きだけど、答えるのは苦手です。
一番は決めがたかったりするので。
こうして拝見すると、先生の上位は「応援ソング」が多いですよね。
『終わりなき旅』は「受験のときに励まされた」と友が言ってました。

ところで、先生は失恋の歌はお好きですか?
自分は大好きなんですよ!!
経験ないのに「共感」というのはおかしいかもしれませんが、
「疑似体験」というか、泣いちゃうような切ない歌が好きです。
胸がきゅ~っとなるようなのが。
あと具体的な歌詞ってリアルで好きです。
「もう恋なんてしない」みたいに状況が想像しやすいのって、
疑似体験しやすいのかもしれません。
だから槇原さんの歌は好きなのが多いのかな、と。
曲も声も、もちろん素敵ですが♪
自分のおすすめは小松未歩さんです。
確か先生は1stアルバムはお持ちだったかと。
現在7thまで出ていて、4月に8枚目が出るそうです。
1stのころとはまた違って、切ない曲が多いのです~。
ラブラブな歌と失恋の歌、自分は2:8くらいで好きです。
先生は何対何くらいで好きか、是非教えてください。
  1. 2006/02/28(火) 12:28:49 |
  2. URL |
  3. 藍乃 空 #-
  4. [ 編集]

aritaさん

コメントそしてバトンを受け取ってくださってありがとうございます(^^)
ぜひ拝見しにまいりますので、良かったらTBかURL教えてくださいねv
  1. 2006/02/25(土) 12:22:17 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

はじめまして・コンバンワ
面白そうなバトンなので頂いたいきます◎
機会がありましたら見に来てください~(-▽-)
  1. 2006/02/24(金) 19:24:13 |
  2. URL |
  3. arita #-
  4. [ 編集]

TBありがとうございます

TBありがとうございます!そしてバトンを受けとってくださってありがとうございます(^^)楽しみだなあ~vゆっくり拝見させて頂きますね。
  1. 2006/02/24(金) 10:19:32 |
  2. URL |
  3. 立川恵 #cRSUyBrY
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mdiary.blog12.fc2.com/tb.php/295-754b7aa2

持ってきてみた・・・

面白そうなので頂いてきました~。    【Music Baton】?好きなジャンルは?(レゲエ ロック J-popとヵ)  j-pop・JAZZ・ROCK・インスト系・民謡・・?好きなアーテ
  1. 2006/03/01(水) 13:21:05 |
  2. nantokanaru

Music Baton

いつもお世話になっているブログからミュージックバトンをトラックバックしました。すべて敬称略です。?好きなジャンルは?(レゲエ ロック J-popとヵ) 日本の歌謡曲。フォーク、バ
  1. 2006/02/23(木) 13:18:12 |
  2. 富士重症B4隔離病棟
 ∥HOME

  

